株式会社 パンセ
パンセ
2021

株式会社 パンセ

石窯パン工房パンセ 食品/菓子/パン
業種
食品
その他専門店・小売/外食・レストラン・フードサービス
本社
宮城

地域から愛される店舗作りを学ぶインターンシップ

年間売上1兆8千億円!現代の食生活には欠かせない「ベーカリー業界」。お客様に多くの支持を頂く当社では、ベーカリー業界や仕事内容、社会人としてのマナーについて学んでいただけるプログラムをご用意しました。

インターン参加者の声(Kさん) ・インターンシップに参加した理由
 パンが好きで、作る工程などどんな作業をしているか興味があったため

・体験した業務と達成度
 ラスク作り、清掃、コッペパン作り等
 初めての作業で大変だったけど、楽しく行うことが出来ました。
インターン参加者の声(Iさん) ・インターンシップに参加した理由
 お客様が笑顔になれる環境とはなにか知りたかった。
 パンセにしかない魅力

・体験した業務と達成度
 ラスク、フレンチトーストなどを作りました
 「復唱」することを教わりました。全員がお客様に感謝の意を伝える行為ということと
 店の一体感や温かな雰囲気を作るのに欠かせないものだと学びました。
体験できる仕事
当社は、平成元年創業の宮城県でベーカリー11店舗を展開する企業です。
主力店舗である「石窯パン工房パンセ」(県内に8店舗)は、店内にある工房で作る
「おいしいパン」と「明るい接客」で地域のお客様に愛されています。

2014年から、石窯パン工房でありながらも、よりお客様に求められる自分たちの
役割を考え、「笑顔ひろがる焼きたてパンの店 パンセ」 として、
お客様に笑顔をお伝えするためにできることに日々取り組んでいます。

昨年は、全店で167万人のお客様にご来店いただきました。

地域に愛され、必要とされるベーカリーの魅力とは!?
ぜひ体験してください!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【プログラム】
地域の食生活を支え愛される店舗作りを学ぶインターン

当日のプログラム
1、ガイダンス
・パンセの仕事について
 お客様に好評をいただく、当社のルールをちょっとだけお教えします。

2、店舗での就業体験
・ガイダンスで習ったことを元に、店舗で実際に就業体験をしていただきます。
 店頭で活躍する先輩社員や店長の元、パンセの仕事を体験してください!

3、総評
一緒に参加した仲間との意見交換、人事担当者より社会人としてのアドバイス☆
仕事のこと、就職活動のことなんでも聞いて下さい。


体験できる職種 製造職
実施時期 2019年8月以降 実施予定です
 ※詳細が決まりましたら、順次掲載いたします。
  エントリーいただいた方より優先的にご案内いたしますので、まずはエントリーをお願いいたします。
実施場所詳細 「最寄店舗での受け入れ可能です」
 ※詳細は随時ご案内します。
募集人数 3名/1回
資格・対象 全学年対象
報酬・交通費 なし
ただし、パンの試食は随時アリ♪
エントリー方法 リクナビからエントリーしてください。
 ※人数が多い場合は抽選になります。
エントリー後のフロー ■リクナビからエントリー

     ↓

■予約フォームよりご都合のいい日を予約下さい。

     ↓

■入店に際して詳細の打合せを電話またはメールで行います。 
     ↓

■インターンシップ参加
  皆さんにお会いできることを楽しみにしています!
持ち物 筆記用具

インターンシップ一覧

2019/07/21

【先着順・選考なし】人気ベーカリーの秘密を知る!

日程は応相談
一人ひとり丁寧にフィードバックがもらえる
実施日数
1日
開始日(場所)
8月随時、2月随時(宮城)
エントリー締切:2/20

連絡先

株式会社パンセ

〒983-0013
宮城県仙台市宮城野区中野1丁目4番地の10
担当 : 経営管理室 遠藤 裕紀
TEL : 022-258-1555
E-mail : info@i-pensee.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)