株式会社シャフト
シャフト
2021
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連/通信
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちシャフトは、渋谷区恵比寿に本社を置くIT企業です。
2010年の設立以降、「社会を動かす軸(シャフト)となる」を目標に掲げ、
培ってきたスキルとノウハウを武器にお客様のビジネスに貢献しています。

特にWebシステムや映像配信技術を強みとして、
豊富なリソースを活かした開発により低コストを実現。

アプリやシステムの開発から保守・運用まで、幅広くサービスを提供しています。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

私たちの生活に欠かせない、最先端の技術開発に携わる!

IoT、AI、自動運転、ロボット……。新聞やニュースでも新しい技術が続々と取り上げられている通り、私たちの生活とIT技術は、今や切っても切れない密接なものとなっています。そんななか私たちシャフトが携わっているのは、まさに時代の最先端を走る開発プロジェクトばかり。金融・広告・メディア系各種企業や教育機関など、業界を問わずあらゆるクライアントと直接取引を行い、新たなシステムやサービスの開発に取り組んでいます。取り扱い案件は、常時500件以上。そのなかから、自分が興味のある分野や、学びたい技術を軸にプロジェクトを選べるのも、当社で働く魅力のひとつです。

魅力的な人材

未経験の若手から、開発歴数十年の大ベテランまで。

2010年に創業したシャフト。もともとフリーランスで活動していた代表の山崎が、案件の増加や大型プロジェクトの受注などに伴い、会社を設立し仲間を募ったのが始まりです。以来、開発経験が豊富なベテラン社員はもちろん、IT業界未経験者も積極的に採用し、若手とベテランがバランス良く共存する組織へと成長。社員主導で勉強会を開くなど、お互いに技術を共有したり、教え合ったりする風土が醸成されてきました。「自分の得意分野をもっと伸ばしたい」「使える言語を増やしたい」そんな成長意欲を持った社員が多数活躍しています。意欲的な社員には、資格取得のサポートや講習会の開催など、会社が全力でサポートしていきます。

社風・風土

“遊び心”も忘れずに。ものづくりをとことん楽しもう!

“ものづくり”には自由な発想力や遊び心が欠かせません。そこでシャフトでは、「技術者にとって楽しい会社」を目指し、さまざまな取り組みを行っています。例えば、手のひらサイズのコンピュータや、PC・スマートフォンで制御できるトレースカーを基盤づくりから行うなど、遊び感覚で新しい技術に触れられる「シャフトラボ」。オリジナルのスマホアプリからロボットまで、さまざまなアイデアを発表し競い合う「シャフトものづくりコンテスト(シャフコン)」。ほかにも、勉強会や技術講習会など、技術者としての感性や知識を、楽しみながら磨いていける場をいくつもご用意しています。詳細は、ぜひ当社HPやブログをご覧ください!

会社データ

事業内容 ■情報処理システムの設計・開発・販売・保守およびコンサルティング
■労働者派遣事業(労働者派遣事業 派 13-306061)
■WEBサイトの企画開発・運営
■コンピュータ・モバイルのソフトウェアおよびコンテンツ開発・販売
設立 2010年7月
資本金 1000万円
売上高 非公開
従業員数 41名
代表者 代表取締役  山崎廣徳
本社 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-25-1 NAGAHAMAビル2F
★2018年9月に移転したばかりの新オフィスです
HP http://www.shaft.bz/
主要取引先 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
さわかみ投信株式会社
株式会社サイバーエージェント
株式会社DTS
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)