株式会社ハイテックシステム
ハイテックシステム
2021
業種
情報処理
インターネット関連/ソフトウェア
本社
山形

私たちはこんな事業をしています

当社は、山形に本社を構える独立系のIT企業です。今後益々必要不可欠となるセキュリティの監視、分析を行う「サイバーセキュリティ事業」や、街中に設置するデジタルサシネージ等の開発を行う「インフォメーション事業」自前のデータセンターを活用した「クラウドサービス事業」や、自治体や企業のネットワークの構築・運用・保守をする「保守サポート事業」等、幅広い事業領域が魅力です。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

※サイバーセキュリティをはじめとする事業を行うIT企業です

【戦略】当社の今期のテーマは「ファンクラブ大作戦」です!社員一人一人のファンを増やそう!という作戦なのですが、当然当社にアイドルやアーティストはおりません。当社にいるのは、エンジニアや営業といった職に就く社員です。ではそんな社員のファンをどうやったら増やせるのか…?ヒントは、当社を表すキーワード「日本一元気」「人間力」「お客様目線」にあります。会社が日本一元気なIT企業を目指すため、社員の人間力を育む。そしてそんな社員が切磋琢磨しながらお客様と同じ目線で提案をすることで、お客様は社員のファンになるのです。この作戦は、社員とお客様両方の幸せにつながっています。それが当社の理想です。ITの技術で

技術力・開発力

デジタルサイネージを筆頭に、オリジナル製品を開発しています

当社の事業の柱の一つとして「インフォメーション事業」があります。代表的な自社製品は、電子看板のデジタルサイネージやインフォメーション端末、ハードからソフトまで一貫して手がけている当社だからこそ開発できる多彩なラインナップを、お客様のニーズに合わせて展開しています。お客様に安心してご利用いただけるまで+@のサポートと心遣いを意識しています。良いサービスを創るのは、すべて人です。私たちは人財教育を大切にし、社員全員で人間力を高めることで、良いサービスを生み出して行きます。

社風・風土

感謝の気持ちを忘れず、切磋琢磨し合える環境です

山形県に本社を構える当社は、山形の魅力を発信していきたいと志を持つ社員も多く、山形からも愛される企業を目指しています。文系出身の社員も多く、0からITのスキルを身につけることも十分可能。入社後の研修制度の他に先輩社員による勉強会など、助け合いの精神があるからこそ、お互いが成長し合う環境が自然と出来上がってきました。知識や技術は入社後磨くことができるので心配ありません。大切なのは、初めてのことでも吸収しようとする「素直さ」と経験や学びを糧に前に進むことができる「成長意欲」。毎年8月には社員やその家族、クライアントも含めて感謝の意を伝える感謝祭イベントを開くなど、楽しい時間も用意しています。

会社データ

事業内容 ■サイバーセキュリティ事業
・セキュリティの監視、分析
・Web改竄チェック
・セキュリティコンサルティング

■クラウドサービス事業
・プライベートクラウド(YDC)
・パブリッククラウド(AWS)

■インフォメーション事業
・インフォメーション端末(自社製品)の開発
・デジタルサイネージ製品の開発
・電子マネーチャージ機の開発

■保守サポート事業
・セキュリティ・ネットワークの運用・構築
・障害対応保守業務
設立 1991年10月
資本金 5,000万円
従業員数 22名
売上高 4.2億円(2018年9月)
代表者 代表取締役社長 土屋 浩
事業所 本社:山形
支社:東京
営業所:札幌
仙台オフィス
関連会社 株式会社デジタルファクトリー
主な取引先(敬称略) 山形県
山形市
山形銀行
山形大学
山形県立産業技術短期大学校
東北公益文科大学
伊藤忠テクノソリューションズ(株)
凸版印刷(株)
富士フィルムイメージングシステムズ(株)
(株)北海道しんきん情報サービス

など
資格 ・一般第二種電気通信事業 (届出番号:I-14-453)

・品質マネジメントシステム(ISO 9001)
JIS Q 9001:2008/ ISO 9001:2008(認証登録番号:4281)
* 札幌営業所・山形データセンターは除く

・情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)
JIS Q 27001:2013/ ISO/IEC 27001:2014(認証登録番号:I159)
* 札幌営業所は除く

・クラウド情報セキュリティマネジメントシステム(ISO-CLS)
ISO/IEC 27017:2015/JIS Q 27017:2016(認証登録番号:U004(ISMS-CLS)
                                                                                     :I159(ISMS))
*札幌営業所は除く

経営理念 ハイテックシステムは、

・世の中のために
・お客様のために
・仲間 ( 社員・協力会社 ) のために
・家族のために
・自分のために

貢献できる会社、幸せにできる会社を目指します
経営ビジョン ハイテックシステムは、

日本一お客様から喜ばれる会社になる
日本一感謝される会社になる
日本中の会社を元気にする

  ・・・そして「 山形から世界へ 」
心の経営 モノ作りは、人つくり 人づくりは、心づくり!
我々の製品は、本気の仲間の社員である。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)