ツールセンター株式会社
ツールセンター
2021

ツールセンター株式会社

切削工具の再切削(再研磨)・製造
業種
機械
精密機器/金属製品/商社(機械)/商社(金属)
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

■□自動車、IT、航空機、医療、ロボット、雑貨、幅広い業界を支えています□■
当社は、金属などを削るために使用されるドリル等の【切削工具】の設計・製造・メンテナンスをしています。
金型製造・部品加工などで使用されたエンドミルやドリルの再研磨。またお客様の製品に、開発段階から携わりオーダーメイドのカッターを提案・製造しています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

業界トップクラス!圧倒的集客力で全国に当社のファンがいます!

ドリル等の切削工具の製造・メンテナンスをおこなう当社。取引先は、大手メーカーから町工場まで数百社にわたります。また当社は、業界トップクラスを自負するほどの製造・販売シェアを誇っており、お客様からの反響も多く、全国にファンがいることも特長です。そのため、大手メーカーから直々に依頼を頂くこともあります!当社がここまで成長してきた背景には、高い技術力とお客様へ提案できる営業力、そして積極的な設備投資があります。あらゆる業界の流れを先読みし、必要な機械設備と技術力を高めることで、今後もさらなる事業拡大を目指し邁進していきます!

戦略・ビジョン

本気で「日本一」を目指す会社です!■代表取締役 若林

<代表者が語るビジョン>私達の目標は同業他社の中で「日本一」の企業になること。「日本一」という目標が明確であるため、例えば機械オペレーターは日本一の知識と技術力を身につけること、営業は日本一の接客と営業力を身につけること、など一人ひとりが向かうべき方向も明確です。今何をすべきか明確であるからこそ、社員全員が自信を持って目標を追いかけることが出来るのです。製造職は、機械いじりを飽きさせません!営業職は、文系でも問題ありません!一緒に日本一を目指しましょう!!

社風・風土

「日本一」働きやすい会社を目指します!

「日本一の企業を目指すからには、日本一の社内環境を作ろう」という想いが当社にはあります。その一例として、工場内は環境測定をしても針が振れないくらいキレイです。また創業以来、驚くほど離職者が出ていません。平均年齢が若くコミュニケーションも活発なので、新入社員でも意見が求められるような環境です。また社内イベントも活発で、台湾やグアムへの社員旅行、社員の家族も招待したバーベキュー、さらにはフットサルチームといったクラブ活動もあります!イベントを通して、部署を超えた社員との交流もできますよ。当社に少しでも興味がある方は、ぜひ会社説明会にご参加下さい!社員一同心よりお待ちしています!

会社データ

事業内容 ・切削工具の再研削(再研磨)
・切削工具の製造
・コーティングおよび表面処理
・切削工具等の販売

切削工具の製造から販売、そして再研磨(研ぎ直し)までを一貫して提供しております。
取引先は業界、会社の規模問わず様々。数万点にも及ぶ多品種の切削工具を扱っています。

【切削工具とは?】
切削工具は、素材を切ったり削ったりして、必要な寸法・形状に加工するための工具です。
一般的には金属を加工するために使われる工具のことを指します。
私達の身の回りには金属がたくさんありますが、その多くが切削工具によって加工されたもの。
切削工具は私達の生活に、非常に密接に関わる存在なのです。

□■□■□■□■□当社のポイント□■□■□■□■□
◆製造・販売・メンテナンスの業界シェアはトップクラス!
◆反響が多く、全国に当社のファンがいる!
◆大手メーカーとも取引!
◆会社の目標が明確だから向上心を持って働ける!
◆平均勤続年数12年(※2018年7月時点)!
◆社内イベント盛りだくさん!
◆平均年齢35歳!半数は女性スタッフ!
設立 1987年6月
資本金 500万円
従業員数 32名
売上高 当社規程により非公開
代表者 代表取締役 若林哲也
事業所 群馬県太田市下浜田町369-35
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)