株式会社総合オリコミ社 
ソウゴウオリコミシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社総合オリコミ社 

広告/販売促進支援/プロモーション支援
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
印刷関連/情報処理/インターネット関連/ソフトウェア
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

求む!ものづくりが好きな人
当社は、2025年に創業50年周年を迎える、流通小売業の販促課題を解決する会社です。
流通小売業の中でもスーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンターに特化し、
新聞折込チラシやデジタル販促など、お客様の販促活動全般をご支援しています。

AIを使った業務改善や、まだ見たことのない販促サービスの開発、そして社員が長く幸せに働くことが出来る会社を目指しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

■制作職

折込チラシ、店内ポスター、各種販促物のデザインおよび編集が主な業務です。さらに、ディレクション、イラスト作成、写真加工など、幅広いスキルを活かし、多彩に活躍していただきます。企画営業職とのコミュニケーションも重要で、制作と営業の連携を強化しながら業務を遂行します。お客様との直接的な対話を大切にし、その中から理想のビジュアルを形にすることも私たちの使命です。私たちは単にご要望に応えるだけでなく、お客様の想像を超える創造物を提供することを目指しています。未経験者でも歓迎です。専門的なスキルや知識がない方でも、OJTを通じて、InDesign、Illustratorなどのソフトの使用方法を習得できる体制が整っています。

仕事内容

■企画営業職

流通小売業界(スーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンター)に特化した提案型営業を行います。直接お客様を訪問し、ニーズに基づいたチラシや店内販促物、SNS広告の制作を通じて、効果的な販売促進をご提案します。制作プロセスでは、お客様の要望を実現するために制作部と連携し、創造的なアイデアを形にしていきます。提案の核心は「お客様理解の深化」にあり、詳細な市場分析とお客様の状況把握を通じて、的確な営業戦略を展開します。多くの業界トップ企業との取引実績があり、お客様の集客アップや売上向上に貢献し、実務を通じて大きなやりがいを感じることができます。

社風・風土

私たちの仕事は「お客様の販促課題の解決」です。

「どのようにすればお客様の売上が上がるか?」「どのようにすればお客様の魅力を消費者に伝えることができるか?」こういったお客様の悩みを、お客様と一緒になって考え、カタチにしています。具体的には、新聞折込チラシを主軸としたオフラインの施策(POPやカタログなど)、WEB広告を中心としたオンラインの施策を、お客様の課題解決に合わせて、幅広くご提案・制作しています。また上記にある集客施策だけではなく、人流データ分析ツール「mi area」や、取置注文アプリ「otoLio」など、お客様の販促をサポートするサービスの自社開発も行っております。私たちはお客様の販促課題の解決に、様々な角度から取り組んでいます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当社は、ものづくりが好きな社員ばかり。
「ちょっとデザイン作ってみたんだけどどうかな」「お客様のイメージにあうデザインってこうじゃないかな」「お客様の課題解決のための企画を考えてみよう!」といった声が飛び交います。
経験・未経験は問いません、ものづくりが好きで、お客様の喜ぶ顔を見るのが大好きという方、ぜひ一緒に働きましょう!

会社データ

事業内容 私たちの仕事は「お客様の販促課題の解決」です。

「どのようにすればお客様の売上が上がるか?」「どのようにすればお客様の魅力を消費者に伝えることができるか?」
こういったお客様の悩みを、お客様と一緒になって考え、カタチにしています。

具体的には、新聞折込チラシを主軸としたオフラインの施策(POPやポスター、カタログなど)、WEB広告を中心としたオンラインの施策(LINE公式アカウント運用支援、動画制作など)を、お客様の課題解決に合わせて、幅広くご提案・制作しています。

また上記にある集客施策だけではなく、商圏エリアの分析(人流データ分析ツール「mi area」)や、LINEで簡単に取り置き予約が出来るサービス(取置注文アプリ「otoLio」)など、お客様の販促をサポートするサービスの自社開発も行っております。

私たちはお客様の販促課題の解決に、様々な角度から取り組んでいます。
創業 1975年1月
設立 1978年4月
資本金 6250万円
代表者 代表取締役 中島良之
従業員数 197名(男性66名・女性131名)
事業所 【本社】
広島県廿日市市大野1876 
【大阪支店】
大阪府大阪市東淀川区東中島1-6-14
新大阪第2日大ビル906号
【東京支店】
東京都豊島区東池袋1-48-10
25山京ビル410号
売上高 23.7億(2023年3月期)
平均年齢 37歳
関連会社 (有)製版センター
取扱商品 オフラインの販促
●新聞折込チラシ
●ダイレクトメール
●カタログ
●ポスター
●POP
●サイネージ
●商品パッケージ
等々

オンラインの販促
●Web広告
●LINE公式アカウント運用支援
●ランディングページ作成
●動画作成
●自社開発サービス
●人流データ分析「mi area」
●取置注文アプリ「otoLio」
等々
【WEB開催】 WEB上で会社説明会を開催予定です。リクナビ上の「説明会・面接画面」をご確認ください。

連絡先

広島県廿日市市大野1876
株式会社総合オリコミ社
〒739-0403
担当/渡部
電話/0829-56-4411
掲載開始:2024/01/29

株式会社総合オリコミ社 に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社総合オリコミ社 に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)