株式会社八広社
ハッコウシャ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社八広社

リクルートトップパートナー/広告代理店/人材採用活用/企業貢献
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京
残り採用予定数
2名(更新日:2020/08/31)

私たちはこんな事業をしています

私たちは求人広告のご提案を通じて、企業や店舗の「人材採用」をお手伝いしています。現在グループ全体で、年間約2万社のお客様に、約8万人の「雇用」を創出。これは某有名ドームの収容人数を超える規模です。採用活動によって、その企業や店舗の未来は大きく変わります。私たちは、経営資源のひとつである「人」の採用を支援するパートナーとして、お客様や求職者、そして社会の、より良い未来を創っています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

生意気な目標でも、ここでは「チャレンジ」として受け入れられる

「3年で課長になりたい!」 これは、僕(写真左:鈴木)が新卒で入社した当時に発信した目標です。当初は「生意気だったかなぁ…」なんて不安もありましたが、先輩や上司は、真剣に「いいね!」をくれた。そしてそのためのアドバイスを、今も沢山もらっています。2年が経つ今では、僕を含めた3名のチームを任され、見事 全員が社内コンペの新人賞を受賞!お祝いとして、社長からお揃いの名刺入れを買ってもらったシーンが、写真にうつる僕たちです。最近では「地元神奈川に営業所を出したい!」という、さらに先の目標も芽生えました。社員1人ひとりのチャレンジを広く受け止めて、チャンスの場を与えてくれる。八広社はそんな社風なんです。

仕事内容

チャレンジに、上も下もありません。

鈴木の上司、畠(左)と下田(右)です!鈴木が「課長になりたい!」、「営業所を立ち上げたい!」と言い出した時、心の底から嬉しかった。八広社では、チャレンジに、上も下もありません。もちろんズレ過ぎている目標は軌道修正しますが、「成し遂げたい」という自分発信の心意気をリスペクトします。そしてどんどん周りを巻き込んでほしいです。私たち自身も、若手の頑張りに対して、高みの見物をするつもりは毛頭ありません。懸命に目標を追い続けるお手本として、メンバーと同じ目線で戦います。そこには、上下関係ではなく「前後関係」があり、上ではなく「先頭」に立つ。理想は「この仲間たちと目標を追える毎日にワクワクする営業会社」です。

社風・風土

真剣な背中は、真剣な仲間を引き合わせる。

代表の加藤です。私が考える"ワクワク"の原点は、「真剣」だと考えます。たとえば恋愛でも同じことが言えます。好意を抱く人にアプローチするその過程には、かならず真剣な自分がいます。時には、非合理的・非効率的な行動もあるでしょう。それが成功でも失敗でも、自分で考え、目標に向かって行動に移す過程こそが、人生の経験値です。ただ、そこがプロとして取り組むステージなら、「自分でなければ成立しない仕事や居場所」を、意識的につくってほしいと考えます。この求人広告の営業職は、たくさんのカッコイイ社会人(お客様)との出会いがあります。人間力に磨きをかけ続ける営業のプロ集団。これが八広社の事業優位性にもなり得る強みです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

「人材採用」の悩みを解決するお仕事です。具体的には、リクルートの求人メディアである「タウンワーク」や「フロムエーナビ」、「はたらいく」や「とらばーゆ」、「リクナビNEXT」などのご提案を通じて、企業や店舗の「採用活動」を成功に導いていきます。私たちの取引先に、業界の壁はありません。世の中に「働く場所」がある限り、人材採用のニーズはあります。「いい人材が採用できました!」 その声が、醍醐味のひとつです。

会社データ

事業内容 【人材採用パートナー】
首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)を中心に、全国各地の様々な企業様が大きく成長・スピーディーな事業展開を行っていけるように、人材採用のお手伝いを行っています。

【取り扱い媒体】
「TOWN WORK」・「fromA navi」・「はたらいく」・「とらばーゆ」・「リクナビ」・「リクナビNEXT」・「ユメックス」、その他各メーカー商材。アルバイト・パートから正社員・新卒採用まで、お客様が目指されている理想の組織体制の実現に向けて、人材採用を通した営業活動を行っています。
設立 1972年12月20日
資本金 2000万円
従業員数 27名(男性12名・女性15名)
★2019年1月1日現在
★平均年齢29.5歳の若い会社です。
★インググループ全体160名

【外部調査機関 株式会社リンクアンドモチベーション】
「ベストモチベーションカンパニーアワード」5年連続ベスト5入賞(2018年度/2位)
https://www.lmi.ne.jp/services/bmca2018.html
売上高 14億6414万円(2018年度実績)
グループ総取扱高/66億8634万円(2018年度実績)
事業所 東京都台東区台東3-42-7 松田商事ビル3F
【最寄駅:御徒町駅】から徒歩5分
グループ会社 【インググループ】
(株)エリアフォース(営業所/大宮・川口・川越・越谷・柏)
(株)アドマップス(台東営業部・板橋・練馬サービス)
(株)コア・プランニング
(株)エイトプランニング
イングホールディングス(株)(キャリア事業部:営業所/東京)
(株)イングクラウド
(株)KIBI
(株)ツインピース
主要取引先 ●株式会社リクルートホールディングス
●株式会社リクルート
●株式会社リクルートジョブズ
●株式会社リクルートキャリア
●ユメックス株式会社
●株式会社リンクアンドモチベーション

その他、首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)を中心に、上場企業から中小企業、
街中の雑貨屋さんや書店、ベンチャー企業など、数多くのお客様とお取引させていただいております。
社内行事 【社員旅行/2泊3日~3泊4日】
2014年~2016年/グアム
2017年/沖縄
2018年/大分・福岡
2019年/グアム

【キックオフ(社員総会)】
●年に2回(1月・7月)にグループ全社が集まって行われます。第1部では半期の振り返り、これからの半期の目標など、会社が成長していくために必要な内容の共有・発表を行います。第2部では、実行委員が企画したパーティーを開催。毎回、様々なイベントを行い、とても盛り上がっています。

【表彰式】
●グループ全社で競い合う社内コンクールの表彰式が、半年に1度、社員総会の中で行われます。一緒にがんばってきた仲間の前で表彰される機会なので、とても誇らしく、そしてモチベーションの高まる場があります。 また、リクルート主催の表彰式もあります。立派な会場で、1500人以上の前で表彰されるこの表彰式では、会社の代表として壇上に立つことができる。がんばってきた軌跡を振り返った際、涙することもあるほど感動的な場があります。表彰式後は豪華なパーティーがあり、楽しい時間を過ごせます。
外部調査機関によるモチベーションの高い企業607社中、第2位! 株式会社リンクアンドモチベーションが主催する「ベストモチベーションカンパニーアワード2018」でインググループは第2位を受賞(2018年度)

このモチベーションカンパニーアワードとは、株式会社リンクアンドモチベーションが2017年に全国各地の企業607社で働く従業員エンゲージメント(相互理解・相思相愛度合い)調査を実施した中で、従業員のエンゲージメントスコア(モチベーション指数)が高い上位の企業を選出したもの。当社はこのアワードにおいて、5年連続でベスト5に入っています。対象607社の中には、知名度の高い企業も多く含まれていますが、仕事や職場環境を通じて、従業員のもつ「組織への期待度」「組織の満足度」「その一致度合い」などから算出されたスコアが高いことは、とても大きな誇りです。
代表者 代表取締役社長 加藤芳伸
代表メッセージ 私たちは、企業や店舗と人の「間」の架け橋を作る役割を担っています。人材が採用できるかどうかで、企業・店舗の未来が変わってきます。どんな企業・店舗を選んで仕事をしていくのかにより、仕事を探されている方の未来も変わってきます。双方がより良い未来を創る為のお手伝いをしている当社の仕事は、決して簡単ではありません。

企業・店舗が何を考え、その考えをどうようなメッセージで仕事を探されている方に届けるのか?自分自身の「力」はもちろん、周りの「力」も借りながら、ベストを尽くします。時には、現状の「力」では足りない事もあります。そんな時でも逃げずに、足らない点を素直に認め、「力」を磨き続ける事。そうする事により、今まででは考えられなかった成長が自分自身で掴み取れるはずです。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 八広社では皆さんの不安を少しでも解消できるように、様々な対策と準備をしております。

●説明会は、WEB説明会を実施しております。
ぜひ、ご視聴ください。

●選考は二次面接までオンラインで実施します。

●最終面接前に実施を予定しているオフィスでの営業見学と、その後に実施する最終面接は対面です。

※皆さんの安全と健康を守りながら、状況に合わせた実施をして参ります。
選考内容に変更がある場合、順次、ご応募いただいた皆さんのマイページなどに広報していきます。

☆☆☆
新型コロナウィスルの問題では、感染拡大や就職活動の遅れなど、学生の皆さん、ご家族の皆様もご心配の事だと思います。
八広社では皆さんの不安を少しでも解消できるように、様々な対策と準備をしております。
状況に合わせ、対応してまいりますので、何卒ご理解の程、宜しくお願いします。
【WEB開催】 WEBでの会社説明会を実施中!
弊社の『説明会・面接予約』からご視聴のお申し込みをしてください。

連絡先

株式会社八広社/新卒担当チーム
E-mail:saiyo@hakkosya.jp
HP:http://www.hakkosya.co.jp/hakkosya/
TEL:03-3839-3301


〒110-0016
東京都台東区台東3-42-7 松田商事ビル3F
掲載開始:2020/03/01

株式会社八広社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社八広社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)