株式会社大東銀行
ダイトウギンコウ
2021
  • 株式公開
業種
地方銀行
本社
福島

■■地方銀行の業務が分かるインターンシップ■■

当行は地域の特性やニーズを踏まえた地域密着型の金融機関として「地域と共に発展していく」を経営理念としています。銀行の業務体験を通し、銀行の役割や業界の特徴を分かりやすくお伝えします。

体験できる仕事 仕事内容説明やビジネスマナー体験、職場見学を通じて地方銀行の理解を深めてください。

【日時】
令和元年11月26日(火) 10:00~17:00

【場所】
本店6階大会議室
本店:福島県郡山市中町19-1(JR東北本線 郡山駅から徒歩約3分)

【プログラム】
(1)オリエンテーション

(2)大東銀行について
 職員から日常業務についての説明を行います。
 先輩からリアルなお話を聞いてください。銀行の違った面が見えるかもしれません。

(3)本店各部見学
実際の仕事現場を見学いたします。

--------昼食---------
(当行にて準備致します。)

(4)ビジネスマナー体験
 社会人としての第一歩を切るために。当行の教育プログラムの一部をご体験ください。

(5)グループワーク
 実際に扱う商品や提案について学んでいただきます。
 どんな場合にどんな商品を提案すれば、お客様のお役に立てるか?
 そのためには、まずは、提案できるものを知ることが大切です!
 ・事業承継や資産形成、ビジネスマッチングとは?これも当行の大切な役割です!
 ・ケーススタディ:実際のお客様を想定して、実際の提案を考えてみましょう!

(6)先輩社員との交流
 営業体験談について先輩社員からお話します。
 1日を通して感じた疑問などを直接社員に聞いてみてください。


(7)振り返り・アンケート記入
学んだこと、気になったこと、もっと知りたいこと等
1日を振り返ってみましょう。


※実施内容は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
体験できる職種 普通銀行業務
実施場所詳細 ◆大東銀行本店 
  福島県郡山市中町19-1
  JR東北本線 郡山駅から徒歩約3分

募集人数 各回20名程度
資格・対象 全学部全学科対象
どなたでもお申込みいただけます。
報酬・交通費 報酬、交通費、宿泊施設の支給はありません。
エントリー方法 リクナビ2021よりプレエントリーしてください。
エントリー後のフロー 詳細が決定次第、エントリーいただいている方にご連絡いたします。
エントリー多数の場合は抽選とさせて頂きます。
【台風19号に伴う対応について】 ○被災した学生の皆様へ
この度の「台風19号」で被災された学生の皆様と、そのご家族の方々、および関係者の方々に心よりお見舞い申し上げます。
その影響を鑑みまして、2019年10月23日(水)に予定しておりましたインターンシップは台風19号の影響のため中止いたします。今回のインターンシップに予約されていた学生の皆様については2019年11月に予定しているインターンシップに優先的ご案内いたします。

○上記についての問い合わせ先
大東銀行総務部採用担当 礒一弥(イソカズヤ)
電話番号:024-925-8238
メールアドレス:jinji@daitobk.com
事業内容 普通銀行業

インターンシップ一覧

2019/12/12

■■地方銀行の業務が分かるインターンシップ■■

実施日数
1日
開始日(場所)
2月随時(福島)
エントリー締切:2/20

連絡先

〒963-8004
福島県郡山市中町19-1
総務部 インターンシップ担当

電話 : 024-925-8238
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)