株式会社 アミューズ
アミューズ

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

  • 株式公開
業種
芸能・芸術
放送/出版
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

アミューズが目指しているのは、「世界を結ぶエンターテインメントの創造」。

エンターテインメント業界におけるリーディングカンパニーとして、アーティストの発掘・育成・プロデュースを行うとともに、ファンクラブ運営、アーティストグッズ企画製作販売、デジタルビジネス、映像製作、舞台制作、著作権・楽曲の原盤権管理、海外事業など、幅広い事業分野を手掛けています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

創業40周年を迎え新たなステージへ

アミューズは総合エンターテインメント企業として、アーティストの発掘・育成・マネージメントを始め、アーティストから生み出されるコンテンツの各種権利を活用し、付加価値を高めていくことに日々努力を続けています。中でも『ファンの皆様に良質なサービスを提供すること』を創業当初よりずっと大切にしてきました。しかし近年、次々に新しい流行が生まれ、目まぐるしく社会は変化していく現代でライフスタイルも大きく変化しております。当社は40周年を新たな創業と捉え『Amuse Your Moment  世界を彩る「明日」を創れ』というブランドビジョンに一新しました。そしてこれまでの枠に捉われない発想で新しいことにチャレンジしていきます。

社風・風土

人を感動させることで、自分が一番感動したい

一見華やかに見える仕事ですが、実際は頭も体もフルに使う、大変タフな仕事です。しかし、追求に追求を重ね、あなたが妥協をせずに創り上げた末に待っているものは、お客様の歓声と笑顔です。そして感動していただいているお客様の姿を見て、自分も感動する。だから、次も頑張れる。これこそが、創業当時から脈々と受け継がれてきたアミューズのDNAであり、想いを持った社員が日々切磋琢磨し、成長を続けています。

魅力的な人材

幅広く活躍出来る人材に

内定中から現場での研修、コンサート会場やイベントなどでの実習を通じ、多くの先輩社員がどのように現場で働いているかを肌で感じるチャンスを数多く用意しています。配属までの間に学生時代とは違った成長を実感出来るはずです。また、配属後も面談を通じ仕事や成長のフォローを適宜実施しています。エンターテインメントを創り出し、多くの人に感動を与えられる魅力的な人材を育成していきます。

会社データ

事業内容 「アーティストマネージメント事業」
現在アミューズグループには300名を超えるアーティストが所属しております。
マネージャーやプロデューサー(アミューズグループ社員)がアーティストとともに計画を立て、音楽活動や、映画・舞台・テレビ番組などへの出演といった様々な活動のマネージメントを行い、それぞれの活動ごとに様々な事業会社と事業を行っております。

「メディアビジュアル事業」
プロデューサー(アミューズグループ社員)が外部のクリエーターや映画会社などの事業会社と事業を行っております。

「コンテンツ事業」
アーティストマネージメント事業とメディアビジュアル事業から派生する各種権利を蓄積(ライブラリー化)し、その管理や再活用を行っております。

「プレイスマネージメント事業」
テーマパーク等外部コンテンツを利用したエンターテインメント空間を創出するなど、既存ビジネスモデルに依存しない事業を行っております。


新たな市場開拓や、コンテンツ開発等、多様な変化が強いられている中、文化を創造する総合エンターテインメント企業として、アーティストや社員をはじめ、あらゆる人々が喜びと感動を共有できる良質なエンターテインメントを日本のみならず、グローバルに発信し続けています。

【所属アーティスト】
サザンオールスターズ、福山雅治、BEGIN、ポルノグラフィティ、高橋優、
Perfume、flumpool、ONE OK ROCK、BABYMETAL、星野源、藤原さくら、
三宅裕司、岸谷五朗、寺脇康文、深津絵里、富田靖子、上野樹里、
神木隆之介、平岡祐太、佐藤健、三浦春馬、吉高由里子、仲里依紗、
野村周平、ホラン千秋、DEAN FUJIOKA、吉沢亮、桜田通、小関裕太、
松井愛莉、三吉彩花、石田ニコル 等


設立 1978年10月16日
資本金 15億8782万5000円
従業員数 434名 (2018年3月31日現在)
平均年齢 38.05 (2018年3月末現在)
平均年間給与 732万0,825円 (2018年3月末現在)
売上高 393億8406万円(2018年3月期実績)
株式公開 東証一部上場
代表者 代表取締役会長  大里 洋吉
代表取締役社長  畠中 達郎
事業所 東京都渋谷区桜丘町(本社)
エントリー方法 http://recruit.amuse.co.jp/よりエントリーをおねがいします。
(リクナビからはエントリーできません。)
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)