有限会社優和の里
ユウワノサト
2021

有限会社優和の里

住宅型有料老人ホーム優和の里/デイサービスセンターゆうわの里
業種
福祉・介護
コンサルタント・専門コンサルタント/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/医療関連・医療機関/その他サービス
本社
群馬、埼玉

私たちはこんな事業をしています

◆みんなが家族でいられる「家」◆

私たちは住宅型の有料老人ホーム「優和の里」および、
デイサービスセンター「ゆうわの里」を運営する企業。
利用者様の健康状態や要介護レベルに合わせて支援内容を考え
利用者様に寄り添った支援をしています。

「利用者様」も働く「スタッフ」も、当社にとって欠かすことの出来ない家族のような存在。
“家族”みんなが笑顔でいられる「家」を目指して、施設づくりをしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

みんなが家族でいられる場所

2013年に埼玉県の本庄にて誕生した当施設。2015年11月に群馬県藤岡市に移転し、豊かな自然に囲まれた閑静な住宅地で新たなスタートを切りました。そんな当施設では、スタッフも利用者様も、そして利用者様のご親族もみな「家族」同然だと考えています。家族であるスタッフにはイキイキと働いてほしいし、利用者様には“自分らしさ”を大切にして笑顔でいてほしい。利用者様のご親族の方には、できるだけ安い料金で介護の負担を軽減してあげたい。その想いが当施設の基本理念です。その理念を大切にしつつ、今後さらなる支援充実を目指し、新たな施設の増設も決定。より利用者様に身近な施設として歩み続けます。

事業・商品の特徴

1対1で一生涯向き合い続ける介護施設

当施設のご利用者は要支援レベル1の比較的元気な方から寝たきりの方まで様々。終身利用できる介護施設として、要支援・介護レベルに合わせた支援で、これまで多くの利用者様を支えてきました。悩みごとや不安に思うことがあれば、親身に話を聞き、相手が利用者様でも間違ったことをしたときには真剣に叱ることもあります。“本気で想う気持ち”があるからこそ、本音でぶつかっています。そんな当施設の利用者様と働くスタッフは、ほぼ1対1。より充実したサービスを実現し、利用者様が過ごしやすい環境、そしてスタッフが働きやすい環境をつくっています。

社風・風土

介護の現場にいる人にしか分からないこと

施設の方針やスタッフの労働条件を決定するのは、法人の経営者たち。ですから、法人のトップが実際の「介護の現場」を一番よく理解していないといけないと思うんです。現場に出て、利用者様と接してみないと分らない大変さ、実際に働いてみないと分らない業務の改善点…。それらは実際の現場で働かないと、体感できないこと。だからこそ私は、社長という立場にあってもスタッフと同じ業務をこなします。できるだけスタッフと同じ目線で、施設を良くしていきたいのです。近くで見ているからこそスタッフの頑張りも理解してあげられます。誰よりも近くで、あなたの成長を見守りますよ。/代表取締役:松村

会社データ

事業内容 ■住宅型有料老人ホーム
■通所介護
■訪問看護
■訪問介護
設立 1998年
資本金 300万円
従業員数 52名
売上高 非公開
代表者 代表取締役 松村由美子
事業所 ■住宅型有料老人ホーム優和の里
 群馬県藤岡市上大塚1753-1

■デイサービスセンターゆうわの里
 群馬県藤岡市上大塚1753-1

■研修センター
 埼玉県児玉町宮内1383

■住宅型有料老人ホーム、デイサービス併設
 埼玉県児玉郡神川町大字八日市303番地1

■住宅型有料老人ホーム、デイサービス併設(2019年7月オープン予定)
 埼玉県本庄市児玉町吉田林
今後の事業展開として ”2019年7月、埼玉県本庄市児玉町に新施設オープン!”
さらには、もう1施設のオープンを計画。
最終的には4施設体制で施設間でのフォローをできるよう取り組んでまいります。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)