株式会社フォクシーフォクシー

株式会社フォクシー

【アパレル/化粧品/雑貨/インテリア】
業種 専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社 東京

先輩社員にインタビュー

FOXEY 銀座本店
T.A(25歳)
【出身】神戸女学院大学  人間科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 VMD。店内のディスプレイや、お客様のTPOに合ったお洋服のご提案。
入社1年目から店舗のVMDを担当しています。VMDとはビジュアルマーチャンダイジングのことで、単にディスプレイを美しくすることだけではなく、商品に込められた想い(商品計画)を、ディスプレイにより視覚化し、お客様の購買を喚起するものです。ブランドコンセプトを崩さぬよう規定に沿ってディスプレイすること、かつトレンドを意識してコーディネートを組んでいます。
基本的に店内ディスプレイ、ボディを新作が入荷する度に変更します。銀座を通りかかったお客様がボディをご覧になられ、トータルコーディネートでお決め下さるとやっぱり嬉しいですね。店舗内でもお客様のTPOに合った洋服選びのお手伝いをしております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ボディを見て、トータルコーディネートでお求め頂けるとき。
お客様がボディを見てトータルコーディネートでお求め頂けた時が最も嬉しい瞬間です。ディスプレイは季節や気候に合っていることを心がけています。例えば、結婚式が多い時期には皆に好印象な上品でシックなドレス、クリスマスの時期は友人とのパーティーでちょっぴり目立つゴージャスなドレスにファー…など、TPOを考えながらボディを変更しています。日々コーディネートを考えることで、お客様に素早く自信を持ってご提案が出来るようになりましたし、トータルコーディネートでお求め頂くことが増えました。
フォクシーは、ドレスだけでなくニットや他の商品もとても上質な生地で、触っていてうっとりするくらいです。この様に色々なアイテムをお客様にご体感頂けることも嬉しいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 商品に対するものづくりの姿勢、ビジョンが魅力的でした。
就職活動では様々な業界を知ることから始めて、洋服が好きだったこともあり、アパレル業界に絞りました。元々フォクシーの洋服が大好きでしたが、説明会で聞いたものづくりの理念、社風に惹かれました。また、社主がひとりひとりの質問に丁寧に答えて下さったことが大変魅力に感じ、フォクシーへの入社を決めました。
入社した今でもこだわりのものづくりと、温かい社風はとても働きやすいなと感じています。
 
これまでのキャリア 銀座本店(現職・3年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色々な企業を訪問し、業界や職種のことを知れるのは今しかできない貴重な体験です。是非色々な企業を訪問して、自分の軸を知り、自分に合う企業を見つけ、就職活動を楽しんでみてください。

株式会社フォクシーの先輩社員

FOXEYの洋服のご提案やショップのディスプレイ(VMD)担当。

FOXEY神戸大丸店
S.M
関西学院大学 社会学部

銀座本店店長として販売・管理・イベント企画・教育まで携わっています。

FOXEY銀座本店
I.M
福岡大学 商学部

接客・販売、店内ディスプレイ(装花)などをしています。

FOXEY銀座本店
T.M
青山学院大学 商学部

店舗マネジメント。接客・販売、イベント企画までマルチに行います。

FOXEY仙台藤崎店
M.H
福岡女学院大学 人文学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる