鳥栖倉庫株式会社トスソウコ
業種 倉庫
陸運(貨物)
本社 佐賀

先輩社員にインタビュー

商工団地事業所
高田 稔也
【出身】佐賀大学大学院  工学系研究科循環物質科学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 幅広い業務を担当するいつでも頼りになるチーフです!
運賃関係の処理、支払いが主な仕事です。他にも輸送の際に発生した事故の報告書や会議の議事録、上司の所長からの資料も作成しています。人手が足りないときは現場に助っ人では入り、フォークリフトの運転やピッキングなど倉庫業も幅広くします。運賃関係のお客様対応の際の言葉遣いは最も気を使います。また、現場の人との間に入り、総括社員やパートさんと打ち合わせをしたり意思疎通をとることもしています。このように様々な業務を担当しています。ちなみにフォークリフトの免許は入社後に取得できます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
正確で迅速な支払いを心がける
支払いを毎月ミスなく済ませると嬉しいです。請求書が送られてくると、まずはチェックします。支払い先にミスがあり、相手が損しているときは伝えてあげることで信頼関係が築けました!また、上司への資料がミスなく期日前に進んだ時はとても嬉しいです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 新たな分野でチャレンジ!
化け学を専攻していたので品質管理、研究職を受けていましたが、長く続けられる仕事なのか不安でした。そんな時に合同説明会で弊社の話を聞きました。総務の永山さんのお話を聞いて興味を持ち、会社を訪問。働きやすい会社だと実感しました。理系の専攻が直接生かせないことは問題ないです。会長から、逆に「勉強していたことできないけどいいの?」と言われたときは誠意を感じました。全く異なる分野でも学生時代の経験を生かせる場面は案外多いです。お客様から預かる化学分野の製品は一目で分かるので面白いです。
 
これまでのキャリア 入社5年目 商工団地事業所 担当チーフ

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

様々なナビで会社情報を見ただけで判断せず、合同企業説明会などで担当者の方と直接お話しましょう。直接対話することで、実はやりたいことと違ったという発見もあります。

鳥栖倉庫株式会社の先輩社員

物流の第一線!フォークリフトでの作業をしています。

商工団地事業所
河村 要平
九州産業大学 工学部 物質生命化学科

パートさんの給与計算と、採用担当をしています!

本社 総務部
入江 真未
久留米大学 文学部 国際文化学科

倉庫内の入庫から出庫までの管理を担当しています!

藤木事業所
渡辺 真世
筑紫女学園大学 文学部 英語メディア学科

倉庫内の管理業務。

商工団地事業所
吉郷 咲
筑紫女学園大学 文学部 英語メディア学科

現場をまとめるスペシャリスト

田代事業所
福島 康平
西南学院大学 経済学部

社内業務を円滑にするシステムエンジニア

本社 情報課
渡邊 元貴
佐賀大学 理工学部 知能情報システム学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる