株式会社ビジュアルビジョン 介護事業部
ビジュアルビジョン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ビジュアルビジョン 介護事業部

訪問介護/グループホーム/訪問看護/居宅介護/デイサービス
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
教育関連/外食・レストラン・フードサービス/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/不動産
本社
埼玉
残り採用予定数
10名(更新日:2020/10/27)

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

【ビジュアルビジョン】働きたい企業を見つけよう!

 
こんにちは、人事課 池田です(^-^)/
 
就職活動中の皆様は、どんな会社に入りたいですか?
明るい会社・元気な会社・社員がいきいきとしている会社・自宅から通える会社・お給料が良い会社等、一人ひとり希望があると思います。
 
一人ひとり違うからこそ、より多くの企業の説明会に参加してみてください。 
会社説明会は企業をより深く知ることができる、チャンスの場です。
そこで今回は、説明会参加の際のポイントについて、3つにまとめました。
 
 
 
ポイント1 「迷っている方こそ、まずは参加してみる」
 
自分に合わなそうだから行かなくてもいいやと思っている方、勿体ないです。
何気なく参加した説明会でやる気が出たり、興味が沸いたりするかもしれません。
私自身教員免許もなく、塾教師の経験もなく不安でしたが、当社の教師職の説明会に参加して、やってみたいという気持ちが強まりました。
少しでもおもしろそう、やってみたいと思ったら、まずは説明会に参加してみて下さい。
 
 
ポイント2 「自分が一番聞きたい話は何かを考えて参加する」
 
説明会は、直接採用担当者の話が聞ける場であります。
疑問点や具体的に何について知りたいのか、目的をはっきりさせておくことでより理解が深まると思います。
質問や不安がありましたら、直接採用担当者に相談してみてください。
 
 
ポイント3 「マナーを忘れない」
 
どこへ行ってもマナーを守る事は大切です。
例えば、連絡もしないでキャンセル、身だしなみが悪い、説明会中に居眠り等、
マナーが悪い方は良い印象を持たないでしょう。
逆を言えば、元気に挨拶ができる方、熱心に話を聞いている方は、よい印象を相手に与えます。
相手の事を想って行動できると良いですね。
 
 
以上、ポイント3つ挙げてみました。
ぜひ、参考にしてみて下さい☆
 
 
 
 

20/07/20 11:00

就活アドバイス

同じ「就活アドバイス」内の最新記事

【ビジュアルビジョン】よくある質問!~資格は必要?~

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

人事ブログ(1)

挨拶(1)

会社説明会(2)

就活アドバイス(2)

フォトアルバム

グループホームイベント(1)

最新の記事

20/07/30 10:00
【ビジュアルビジョン】介護部門のいいところ!vol.1

20/07/24 11:00
【ビジュアルビジョン】会社説明会って必須なの??

20/07/20 11:00
【ビジュアルビジョン】働きたい企業を見つけよう!

20/07/18 10:00
【ビジュアルビジョン】7月の説明会予定です!

20/07/16 11:44
【ビジュアルビジョン】よくある質問!~資格は必要?~

月別の記事

2020年07月の記事

2020年03月の記事

掲載開始:2020/03/01

株式会社ビジュアルビジョン 介護事業部に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ビジュアルビジョン 介護事業部に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)