社会福祉法人 元気寿会
ゲンキコトブキカイ
2021

社会福祉法人 元気寿会

特養、ショート、デイサービス、居宅、地域包括支援センター
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/その他サービス
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

元気寿会は、一宮市、小牧市で高齢者の方々が入居・利用する高齢者の各種施設を運営している社会福祉法人になります。法人理念である「幸せの人生を送ろう」を掲げ、職員・入居者様、ご利用者様、ご家族の皆様にも幸せになっていただくために何が必要であり、取り組むかを意識して職員が頑張っています。!!

当社の魅力はここ!!

社風・風土

有給も入職月から2日、公休は9日・夏休み・冬休みもあります!

4月の入職時に有給が2日が付与され、6か月後に8日付与されます。また、夏休み、冬休みが各3日ずつあり、ほとんどの職員が100%取得しています。有給休暇も取得しやすい職場です、自分のリフレッシュのために利用する職員も大勢います。場合によっては公休が9日あるため、有給をうまく活用して旅行の予定も立てやすくなります。

社風・風土

生活支援員はボーナスが年4回支給!!モチベーションがUP!!

元気寿会では6月・12月には賞与が支給されます、また、このほかに年2回手当が支給されますので楽しみが2倍になります。また、皆勤手当てとして「元気手当」が給与に合わせて支給されるます。 昇給も毎年あり、頑張った方には昇給率も変わってくるのでとてもやりがいのある仕事だと思います。

社風・風土

介護福祉実務者研修費も施設負担! 毎月の研修でサポート充実!

資格のない方でも毎月の研修で安心サポートを行います、また、必ず先輩職員がついて仕事において気をつけることなど丁寧に指導をします。、また、魅力ポイントとして「介護福祉実務者講習」にかかる費用を施設負担します、働きながら資格をとることができるよう職場環境を整えています。

会社データ

(元気寿会)一宮事業部 平成17年10月特別養護老人ホーム葉栗の郷(ユニット型定員80名)、ショートステイ(ユニット型定員20名)、デイサービス(1日定員30名)、居宅介護支援事業、
平成29年4月開所 地域密着型小規模特養ゆとりの郷(定員29名)

設立 2005年10月1日
資本金 社会福祉法人のため、資本金はありません。
従業員数 210名
収益 5億4700万円(平成25年度) 
代表者 理事長 川崎 盛博
事業所 特別養護老人ホーム 葉栗の郷  愛知県一宮市島村字六反田60
地域密着型小規模特別養護老人ホーム ゆとりの郷 一宮市光明寺古屋敷16-1 
小牧事業部 平成28年6月、小牧市北外山に開所。日本最大級の木造耐火建築で、今までの特養のイメージとは異なる「街のような、村のような」をコンセプトとして、高齢者福祉住宅をイメージした建物です。
コミュニティサロン等があり地域の方々がふれあえる空間があり、散歩がてらに寄っていただけるような、より地域に根差した施設を目指します。
特別養護老人ホーム (ユニット型 定員100名) 包括支援センターを小牧市より委託
ショートステイ (ユニット型 定員18名)・・・開設
デイサービス(1日定員30名)
小牧市大字北富山字掛割8番
平成27年4月 幸の郷 小規模多機能ホーム 気ごころの家                      小牧市大字上末字東山3675-2
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)