北上市役所
キタカミシヤクショ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
公社・官庁
本社
岩手

私たちはこんな事業をしています

◆公務員試験の勉強は不要!OpenES、SPI3での選考を実施!◆

北上市では、令和2年度の採用試験から「OpenES」と「SPI3」での選考を実施します。

「公務員試験=独自の対策」は不要となりました!
より多くの方に、公務員として自治体で働く魅力を感じてもらい、ぜひ選考に進んでいただければと思います!

北上市は「ヨソモノを受け入れる文化」のある街です。市外・県外からの応募も歓迎します!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

まちづくりの将来像~”うきうき わくわく”するまち 北上~

北上市では、令和3年(2021)年度から10年間の新しい指針として「北上市総合計画2021~2030」基本構想を策定しました。北上市は、先人から引き継いだ豊かな自然や歴史、文化を守り育てながら、市民・企業・行政等のたゆみない努力により、活気あるまちとして発展しています。このまちを、さらにより良いまちにして未来へつなぐため、市民一人ひとりの豊かなくらしを追求し、市民が「”うきうき わくわく”」するまちの実現を目指しています。子どもから大人まで、それぞれのライフステージを楽しく過ごし、多くの市民の笑顔あふれる”うきうき わくわく”するまちを私たちとともに創りましょう!

社風・風土

ヨソモノを受け入れ、チャレンジする風土

藩境のまちとして培ってきた「ヨソモノを受け入れる文化」、チャレンジする人を応援する風土は北上市の特徴のひとつ。企業誘致などを先駆け「前に進み続ける精神」を持ち、多様な人々を受け入れ、ひとり一人のチャレンジを応援する風土が根付いています。その風土は市政にも浸透しており、様々な人を応援する独自の助成金制度も数多く整っています。

魅力的な人材

支えあい、新たな視点を取り入れる職場風土

採用された年度の4月・10月に実施する新採用職員研修の他にOJT制度もあり、先輩が温かくサポートしてくれる職場で「ヨソモノを受け入れ」「前に進み続ける精神」が根付いているため、新たな視点を取り入れています。大きく時代や環境が変化する中、北上市のまちづくりのためには、あなたの新しい考えや力が必要です!北上市役所には出身や職歴も異なる個性的な職員がたくさんおり、刺激的で楽しいですよ~!!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆事務職

◆社会福祉

◆保健師

会社データ

事業内容 子どもから大人まで、それぞれのライフステージを楽しく過ごし、多くの市民の笑顔あふれる”うきうき”するまち。
新しいことに挑戦する人や企業を応援し、「挑戦するなら北上市」として市内外から認められる”わくわく”するまち。
北上市をより良いまちにして未来へつなぐため、市民一人ひとりの豊かなくらしを追求し、市民が「”うきうき””わくわく”」するまちの実現を目指しています。
市制執行 1991年4月1日 市制執行
旧北上市、和賀町、江釣子村が合併し誕生
予算額 ◆平成31年度一般会計予算額
398億8,000万円
職員数 652名 (平成31年4月1日時点)
売上高 -
代表者 ◆北上市長
 高橋敏彦
事業所 ◆北上市庁舎
〒024-8501
岩手県北上市芳町1番1号

連絡先

北上市
企画部 総務課 人事厚生係
〒024-8501
岩手県北上市芳町1-1本庁舎2階
電話番号:0197-72-8227
掲載開始:2020/03/01

北上市役所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

北上市役所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)