株式会社湖池屋
コイケヤ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社湖池屋

コイケヤポテトチップス・カラムーチョ・KOIKEYA PRIDE POTATO
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • 正社員
業種
食品
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

「コイケヤポテトチップス」「カラムーチョ」「すっぱムーチョ」「スコーン」「ドンタコス」「ポリンキー」「ピンキー」、これらは湖池屋の代表的なロングセラー商品です。私たちは日本で初めてポテトチップスの量産化に成功して以来、独創的な商品と一人一人の地道な努力で業界を常にリードし続けてきました。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

人が気付かない価値に可能性を見出し、「未常識を形にする」会社

日本人の味覚に合う、「のり塩」味のポテトチップスを誕生させ、日本で初めてポテトチップスの量産化に成功した湖池屋。さらに、激辛ブームの火付け役であるカラムーチョを世に送り出し、独創的でユニークな商品(スコーン、ポリンキー等)を次々と生み出し、スナック菓子市場の未常識を形にしてきました。2016年に「新生湖池屋」として生まれ変わってからも、KOIKEYA PRIDE POTATOやじゃがいも心地など「高付加価値商品」を提供し続けています。さらに今後は、スナック菓子にとらわれない「第四の食事」の提案や自立型パウチや箱型というこれまでのスナック菓子になかったパッケージの開発など、新規商材への挑戦に力を入れていきます。

戦略・ビジョン

湖池屋品質を世界中へ

湖池屋は味にこだわり、日本にこだわり、現代品質を創ります。これを「湖池屋品質」とし、国内だけでなく海外にも提供し続けています。近年特に海外に力を入れており、台湾、ベトナムに加え、2018年にはタイにも現地法人を設立しました。そのほかにもアジアを中心に、欧州や北米など18の国や地域で製造、販売を行っており、各地域に寄り添った商品つくりをしています。今後もさらなる成長のため、時代や地域に合った商品を提供し続けます。

社風・風土

立ち止まらず、粘り強く、失敗することを恐れずチャレンジ!

商品を作る部門(製造)、商品を提案する部門(営業)、商品を創る部門(マーケティング・開発)、そして全体を支える部門(経営支援)等々、直接・間接の違いこそありますが、湖池屋の仕事は全て商品に関わるものです。ですので、湖池屋の社員は毎日の仕事において色々な形で商品に関わり、商品という「絆」で繋がっています。より良い商品をお客様にお届けするため、色々な部門で働く社員全員が連携・協力して、常に新しい課題に向かって行動をしています。課題解決に向かって、立ち止まらず、粘り強く、失敗することを恐れずチャレンジし続ける、それが湖池屋に受け継がれるDNAであると言えます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■業務内容
・経営戦略、経理、人事、総務、情報システム、海外事業、品質保証等、営業、製造、商品の企画及び開発、広報、原料調達、購買、生産管理、物流、お客様センター等

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 -----新型コロナウイルス対策最新情報(4月15日更新)-----
・採用スケジュール
既に新規のご応募は3月8日をもちまして締め切らせていただいております。
選考中の皆様には、コロナウイルス感染拡大の影響を受け、一部の選考日程の延期をお伝えいたしました。
今後、状況を見ながら、学生の皆様の安全を第一に考え選考を進めてまいります。

・学生の皆様へ
各社コロナウイルス感染拡大の影響を受け、選考が予定通りに進まず、
皆様としても不安な日々が続いているかと存じます。

当社の選考におきましても、スケジュールの変更等
皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、
正確な情報をお伝えし、皆様と十分なコミュニケーションを取れるよう
尽力してまいります。

面接の実施を延期させていただいている皆様とは
時期は遅くなっても必ずお話しいただく機会を作りますので、
どうかお待ちいただけますと幸いです。

湖池屋 採用担当

----------------------------------------------------

・エントリーシート通過者を対象に予定しておりました「企業説明会」を、皆様の健康や安全を第一に考慮し、中止いたします。
・一方、湖池屋の企業理解を深めていただく機会を減らさないよう、企業説明会の内容をマイページにて動画でご覧いただける準備を進めてまいります。また、選考過程においても、安全に十分に配慮した上で、皆様としっかり相互理解を深められるコミュニケーション方法を検討しております。
・企業説明会中止に伴い、当社エントリーシートの提出期間を延長いたします。エントリーシート提出締切は以下の通りです。

【変更前】3月4日(水)23:59締切
【変更後】3月8日(日)23:59締切
※エントリーシートのご提出はマイページでのみ受け付けております。

わずかばかりの期間延長ではありますが、皆様が企業研究をよりよく進めていただけることをお祈りいたします。
事業内容 湖池屋は、ポテトチップスをはじめとするスナック菓子や機能性食品等の開発、製造および販売を主たる事業としております。
設立 1958年1月
当社は2016年10月1日に組織再編を実施し、創業の原点である「株式会社湖池屋」の社名を引き継ぎました。
旧株式会社フレンテの設立は1977年です。
資本金 2,269百万円
従業員数 851名(グループ含む)※2019年6月30日現在
売上高 33,965百万円(グループ連結売上高 2019年6月期)
代表者 小池 孝
事業所 本社
・東京(東京都板橋区成増)
工場
・関東工場(埼玉県加須市)
・関東第二工場(埼玉県加須市)
・京都工場(京都府南丹市)
※シレラ富良野工場(ふらの農業協同組合にポテトチップスの製造を委託)
支店
・全国約10ヶ所に支店あり
海外その他
関連会社 台湾湖池屋
Koikeya Vietnam
KOIKEYA(THAILAND)
商品 <スナック部門>
・KOIKEYA PRIDE POTATO
・じゃがいも心地
・コイケヤポテトチップス
・カラムーチョ
・すっぱムーチョ
・スコーン
・ドンタコス
・ポリンキー 他

<タブレット部門>
・乳酸菌LS1 他

連絡先

株式会社湖池屋
採用担当

〒175-0094
東京都板橋区成増5-9-7

電話番号:03-3979-2115(代表)

【お問い合わせ先】saiyo@koike-ya.com

※原則採用に関するご質問は、お電話では受付けておりません。
 恐れ入りますが、お名前、ご連絡先を明記の上、
 メールにてお問い合わせ下さい。

掲載開始:2020/03/01

株式会社湖池屋に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社湖池屋に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)