株式会社出雲記念館
イズモキネンカン
2021

株式会社出雲記念館

IZUMO GROUP(出雲記念館/八雲迎賓館/他)
業種
ブライダル・冠婚葬祭
外食・レストラン・フードサービス
本社
福井

私たちはこんな事業をしています

お客様一人ひとりの人生に寄り添い、「こころ」を尽くしていくこと。
お客様との人生を通じたご縁を大切にし、真摯に向き合っていくこと。
それは、出雲大社にルーツを持つ私たちスタッフに寄せられる期待であり、使命です。

私たちは結婚式をはじめとした人生の記念日をプロデュースする「記念日コンシェルジュ」として、
訪れるすべてのお客様に「こころのふるさと」を感じていただけるようなサービスを提供します。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

出雲大社が紡ぐ「ご縁」

出雲記念館には、北陸では唯一の出雲大社分院である、出雲大社福井分院があります。島根県にある縁結びで有名な出雲大社の分院ということもあり、初詣などはもちろんのこと、週末などにはたくさんの方が来られ、いろいろな思いを持って参拝に来られます。こうして、結婚式が終わった後も会いに来ていただいているお客さまも何組もいらっしゃっており、中には、平日にもかかわらず結婚記念日に毎年参拝に来てくれるご夫婦や、毎年結婚記念日に食事に来てくれるご夫婦もいらっしゃいます。結婚式からはじまったわたしたちとお客様の「ご縁」は、こうして式が終わった後もずっと続いていきます。

社風・風土

お客様の笑顔の為に

新郎新婦様にとって結婚式は人生で一度の最も大切なライフイベントででありますが、それと同時に、お客様にとって分からないことばかりで不安が多いものでもあります。私たちは、お客様にとって思い出のある結婚式にしていただくためにプロデュースさせていただくだけでなく、常にお客様が求めているもの・不安に感じていることを感じ取り、お客様が要望や不安を口にする前にご提案させていただくことが、結婚式に携わるスタッフとして求められることではないかと考えます。こころのふるさととしてこれからも記憶にあり続ける場所にしていただくために、まずは笑顔で結婚式を迎えていただけるよう、スタッフ全員でお客様と向き合い続けます。

企業理念

「こころのふるさと」をめざして

私たちが掲げる企業理念の中には、ビジョン(目指すべき姿)として『永遠にあり続ける場所、こころのふるさと』という言葉があります。お客様にとって、出雲記念館・八雲迎賓館・出雲大社福井分院といった場所が、いつでも心の支えになっていただけるように、また、新しい人生を歩みだすおふたりのはじまりの場所になっていただけるように。そんな思いが込められた言葉です。新郎新婦にとって、結婚は新しい人生のはじまりです。お客様の人生に寄り添い、続くご縁を紡ぎ続けることが、出雲大社のルーツを持つ私たちに課せられた使命であると考えます。

会社データ

事業内容 【ウエディング事業】
出雲大社の北陸唯一の分院「出雲大社福井分院」での挙式をはじめ、
「出雲記念館」「八雲迎賓館」での披露宴サービスを提供しています。

【記念日事業】
さまざまな人生の記念日をトータルサポートしています。
ウエディング事業で培ってきたノウハウやサービスを生かして、
ご家族そろっての記念写真やご会食、由緒ある神社でのご祈祷、
記念日にふさわしいお衣装のレンタルやお仕度など
高いクオリティで多くのサービスを提供することができます。
設立 1989年(平成元年)8月21日
資本金 1,000万円
従業員数 42名(2019年1月時点)
売上高 10億円(2018年8月末)
代表者 伊藤 正美(代表取締役)
事業所 【総合結婚式場】
出雲記念館
八雲迎賓館

【貸衣装店】
モードコレクション美和

【写真館】
フォトリンクス

【レストラン】
アヴニール(出雲記念館内)

【洋菓子店】
パティスリーVIVANT(びばぁーん)

関連会社 宗教法人出雲大社福井大教会(出雲大社福井分院)
株式会社美和(引出物事業/写真事業)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)