株式会社 教育ソフトウェア
キョウイクソフトウェア
2021

株式会社 教育ソフトウェア

教育サポート/教育改革/教育システム開発/ソフトウェア
業種
ソフトウェア
情報処理/教育関連/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(教育関連)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

★採点ミスをゼロに!学ぶ人・教育する人が報われる社会の実現
 マークシートやデジタル採点システムの導入により、確実な採点を行う教育現場をつくる

★各学校様と手を組み、教育現場を発展・改善
 アンケート分析・データ処理を通じて、学校様の課題をコンサルティング

★自社製品・自社開発
 全て自社完結のシステム開発

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

学ぶ事に努力する人が報われる社会の実現へ

★『トップクラスの技術力!』 ★当社の使命は『採点ミスゼロ・教育現場の発展』です。当社の事業はマークシートからスタートしました。皆さんも経験した大学入試。マークシートを使用したテストの場合は、そのほとんどに当社が関わっております。私立高校では2校に1校。大学ではほとんどの学校で当社システムが活躍しております。 教育機関だけではなく、国家試験や資格試験、地方自治体を守る大切な採点やデータ集計にも当社自慢のシステムが沢山活躍しています。また『記述採点』システムや、Web対応ソフトなど多様なツールを取り扱っており、様々なご要望に柔軟に対応できる自社開発力も当社の強みです。

事業優位性

選ばれる学校作りを徹底支援しています

一昔前と比べ、大学の社会的な立ち位置は変わってきています。大学にとっては『学生をどう選ぶか』ではなく『どう育てるか』というところが重要となってきています。その為に大学が行っているのが『FacultyDevelopment(ファカルティ ディベロップメント)』という活動です。当社はマークシートを中心とした【FD授業評価アンケート】+PDCAサイクル(計画・実行・評価・改善)を効果的に廻していくための【WEBシステム】この2つのステージで学校改善活動を徹底支援しています。多数の実績で培ったノウハウを基に、日々真剣に大学の事を考えています。教育ソフトウェアだからできる!がぎゅっと詰まった事業内容です。

社風・風土

じっくり教育し・大きくプロを育てる。

日本でダントツNo.1のサービスをこれからも提供し続けていくためには、人材育成がとても重要だと考えています。『お客様にプロの対応を』をモットーに、入社後半年間は研修やOJTを通して徹底的に知識を身につけて貰います。10月の正式配属後も、お客様への電話対応さえ充分な知識が付くのを待ってから。丁寧な指導で、データ処理の集計分析業務にて高い顧客満足を獲得するプロを育成しています。また当社は、常にチームワークを大切にしながら仕事に取り組んでいます。社長を「さん」付けで呼んだり、シーズンごとに全員そろって飲み会を開催したり。バトミントンや野球の同好会も盛んで、年代を超えて自分の意見が言える風通しの良い会社です。

会社データ

【代表からのメッセージ】 当社の企業理念は、「安心・安全なデータ」をお客様に提供すること。
入試や資格試験の採点には受験生の人生がかかっています。

採点ミスは許されません。

当社は27年間にわたり、データ処理の精度とスピードを追求してきました。
マークシートの精度は99.99%以上を実現。
また、お客様の多様なニーズに応える高度な製品開発力や
柔軟なサービス提供力も、 当社の大きな強みです。

例えば、''採点ミスの削減''や''作業効率アップが可能''になる
【記述式問題対応マークシート】は、
実際の教育現場・採点現場での導入が、とても進んでいます。

既に競合相手が存在しないポジションにありますが、企業努力は怠りません。

大学や公務員の試験制度は数年ごとに変わり
教育現場では急速に''デジタル化''が進んでいます。
仕事はマークシートシステムだけに留まらず
タブレットやWebを利用したアンケート・eラーニング・科学オリンピックなど
活躍の場はどんどん広がっています
当社のポテンシャルが試され、真価が問われるのはこれからなのです。


当社は、お客様への電話対応を新入社員に任せません。
良質な商品やサービスを提供するには、
しっかり知識を備えた人材でなければならないからです。

新入社員研修は3ヶ月。
その後9ヶ月はOJTを通じて業務への理解を深めていただきます。

じっくりと時間をかけ、皆さんをマークシートの、
そして教育システムのプロフェッショナルへと育てていきます。

システム開発に興味がある方はもちろん、
【世の中の採点ミスをなくすサポートをしてみたい】
【縁の下の力持ちとして教育業界に貢献したい】という気持ちがある方なら大歓迎。

私たちと一緒に、日本の教育に革新を起こしましょう!
事業内容 ★システムソリューション部
採点やデータ集計・分析システムのプランニングと販売。

★アウトソーシング部
採点やデータ集計・分析処理の受託、提案、コンサルティング。

★システム開発部
当社事業に関わる様々なシステムを全て自社開発。
設立 平成3年11月1日 
資本金 5,000万円
売上高 12.6億円(2017年度)
従業員数 50名(正社員のみの人数)
代表者 代表取締役社長 神戸涼次
事業所 東京都八王子市横山町10-2 八王子SIAビル
【導入ユーザー】 6,000を超えるお客様の一部を紹介します。
会社の規模はまだまだ大きくありませんが、
マークシートを利用したシステム業界では高いシェアを誇っています。

高校では2校に1校の割合で、
大学では、ほとんどの学校で当社のシステムが活躍しております。

また教育機関だけではなく、国や県での国家試験や資格試験。
地方自治体を守る大切な採点やデータ集計にも当社システムを導入して頂いています。
銀行・電力・ガス・車の大手企業から病院まで、様々な分野でお役にたっています。

【ユーザー(一例)】 ※敬称略・順不同
東京大学、京都大学、東京工業大学、慶應義塾大学、早稲田大学、明治大学、東洋大学、帝京大学、同志社大学、立命館大学、関西大学、関西学院大学、名古屋大学、群馬県立前橋高等学校、桐朋高等学校、浦和学院高等学校、群馬工業高等専門学校、沼津工業高等専門学校、お茶の水女子大附属中学校、川崎市立西中原中学校、(NPO法人)日本ネイリスト協会、(社)日本超音波医学会、(社)日本理学療法士協会、厚生労働省、広島国税局、国税庁、東京都庁、京都府庁、神奈川県庁、国立がん研究センター、高知県社会福祉協議会、東京電力、東京ガス、トヨタ自動車、BMW、ファーストリテイリング、LIXIL、トッパン・フォームズ、凸版印刷、大塚商会、千葉銀行、八十二銀行…
【平均年齢】 32歳
同年代の仲間が多い職場なので、
ともに切磋琢磨しながら日々成長していけます。
和やかな雰囲気は、社員の誰もが口にする当社の魅力の一つです。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)