埼玉縣信用金庫
サイタマケンシンヨウキンコ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

埼玉縣信用金庫

さいしん
  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
埼玉
ホームページ

私たちはこんな事業をしています

私たちの出発点は、地域のために何ができるのかを考えることです。金融業務を通じ、職員一人ひとりがお客さまの「総合プロデューサー」となり、「金融サービス+α」をご提供していく仕事です。金融業務には、預金業務、融資業務、為替業務の他、投資信託や保険の販売業務等があります。埼玉県内96店舗のネットワークを活かし、個人・法人問わず、地域のたくさんの方々に金融サービスをお届けしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

理念実現に向けた≪さいしん≫の聞き上手宣言

埼玉の皆さまから、≪さいしん≫の愛称で親しまれている埼玉縣信用金庫は、預金積金第5位・貸出金第3位と、全国に約260ある信用金庫業界のなかでもトップクラスの規模を誇っています。2018年2月に創立70周年を迎え、企業理念「地域の発展に貢献します・お客さまの夢と共に歩みます・挑戦と誇りに満ちた職場を創造します」を制定し、職員が目指す姿を明確にしました。理念を実現するために「聞き上手宣言」を掲げ、お客さまの声に徹底的に耳を傾けることで、お客さまを知り、課題を解決していく。それが地域の発展に貢献をする私たち信用金庫の存在意義だと考え挑戦を続けています。

待遇・制度

充実した研修プログラム!

「金融業界に興味はあるけど、知識も経験もないので不安…。」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?当金庫では、充実した研修をご用意してありますのでご安心ください!ゼロからのスタートでも十分スキルの習得が可能です。新入職員研修では、集合研修によるインプットと、現場研修によるアウトプットを織り交ぜたプログラムで、より実践的な知識や技術を身に付けることができます。その他にも、担当職務や階層別の研修もあります。一緒に金融のプロフェッショナルを目指しましょう!!

戦略・ビジョン

「家族に誇れる企業」「家族が誇れる企業」を目指して

理事長が役職員に向け、いつも語るのがこの「家族に誇れる企業」「家族が誇れる企業」の実現です。これは地域の皆さまや職場の仲間の話に真摯に耳を傾け理解することで「地域で一番聞き上手な金融機関になる」という決意表明でもあります。ただ耳で「聞く」のではなく「目と心」も使いお客さまの声を「聴き」理解共有を深める。これは「人」にしか出来ないことです。そんなお客さまと寄り添える「人財」をはぐくみ、地域に選ばれる金融機関であること。そしてそこで働くことを誇りに思える企業であり続けたいと考えております。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入庫後は原則として営業店(支店)に配属となります。
特に入庫後3年間は基礎教育期間と定め、基礎知識やスキルを習得するための育成期間としております。【ジョブローテーションシステム】制度のなかで、実践から幅広い金融業務を学びます。預金係と融資係を経験し、基礎知識を身につけ、3年以内に得意先係またはマネーアドバイザーを経験することで、金融のプロになるためのスキルを習得し、更なるキャリアアップを目指します。

会社データ

事業内容 信用金庫法に基づく金融業務、投資信託委託業務(関東財務局長202号)
設立 1948年2月1日
出資金 228億円(2019年3月末)
役職員数         男     女   男女計(2019年3月末)
役職員数  1,101名  639名  1,740名
平均年齢   44歳      39歳   42歳
平均勤続   19年     15年    17年
財務指標   決算期     預金積金     貸出金    自己資本比率 (2019年3月末)
2017年3月  2兆6,416億円  1兆5,780億円    8.9%
2018年3月  2兆7,021億円  1兆6,343億円    8.5%
2019年3月  2兆7,729億円  1兆6,860億円    8.2%
代表者 理事長 橋本 義昭
事業所 本部/熊谷市
業務センター/さいたま市
本支店/埼玉県内96店舗 
彩りプラザ/4カ所    
ローンセンター/10カ所
店外ATMコーナー/81ヶ所   (2019年3月末)
【新型コロナウイルス感染症への対応】 当金庫では、新型コロナウイルス感染拡大防止への対応として、3月に実施を予定しておりました会社説明会については、中止させていただきます。
採用に関する情報 等につきましては、エントリーいただいた方へ順次ご案内させていただきますので、ご不便をおかけしますが、ご了承ください。

現在「当金庫採用ホームページ」よりエントリーを受付しております。
エントリーしていただいた方には、順次選考フローのご案内をいたしておりますので、皆さんのエントリーを心よりお待ちしております!

▼当金庫採用ホームページはこちら
http://www.saishin.co.jp/saiyo/freshman/

連絡先

〒360-8611
埼玉県熊谷市久下4丁目141番地
人事部人材開発グループ(採用担当)
TEL:048-526-1111(代)
■ホームページ
http://www.saishin.co.jp/
■E-mail
jinji@saishin.co.jp
ホームページ
掲載開始:2020/03/01

埼玉縣信用金庫に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

埼玉縣信用金庫に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)