ユタカ電業株式会社
ユタカデンギョウ
2021
業種
設備・設備工事関連
輸送機器/金属製品/安全・セキュリティ産業/その他サービス
本社
山口、東京

鉄道を支える製品を生み出す、「モノづくり」とそこで「働くこと」を考えよう!

鉄道運行を40年以上支え続けている弊社の製品を通して、モノづくりについて深く考えられる1日を用意しました。 就職活動の参考になればと思い社員一同、皆さんの参加を心よりお待ちします!

社長からのメッセージ ☆彡★------代表取締役 鈴木直美からのメッセージ--------★☆彡

ユタカ電業のインターンシップは入社3年以内の社員が中心となり進めていきます。
まだ学生としての経験のほうが多い社員だからこそ、学生の皆さんの気持ちを理解できる
ことがたくさんあります。
社会人になることへの不安や心構え、今から準備しておくことや、学生と社会人の違いな
どを1日の体験を通してお伝えしていきます。
鉄道には様々な特性を持った列車が運行しています。たとえば新幹線はスピード。地方のローカル線は地域の方の足としてその役目を担っています。どれも必要で、どれも大切な存在です。
人も同じで、色々な思考や行動特性を持っている人が集まって1つの組織を作り、お客様に満足して頂ける仕事を提供できるのです。
プログラムの中にある自己分析ゲームを通して、自分の思考や行動特性を知ることで、今後の就活に役立つこと間違いなしです。
弊社は創業から43年。鉄道専門設備メーカーとして北は北海道から南は鹿児島まで、JRの沿線には当社製品が無数に納品されています。
現地見学会では、皆さんが今まで何気なく目にしていたものの中に
“これもユタカ電業の製品!?”と気づくことがたくさんあり驚くことと思います。
モノづくりは時代を超えて生き続けます。
当社の社員たちが世に送り出した製品を是非見ていただきたいと思います。
また、当日は「命とは」「働くとは」「モノづくりとは」について、少しばかり私の考え
ていることもお伝えしたいと思います。
1日という限られた時間ですが、多くのことを考え吸収して帰っていただきたいと思いま
す。
皆さんとお会いできるのを楽しみに待っています。
体験できる仕事 当社製品は、JRの沿線・駅ホーム・駅機器室などで使われており、鉄道の「当たり前品質」を支えている仕事といえます。

■日程■
下記日程での1dayインターンシップとなります。

2019年8月28日(水)
2019年9月5日(木)
2019年9月10日(火)

■プログラム■
AM(9:00~)
インターンシップ実施ガイダンス(自己紹介)
ユタカ電業の会社説明(事業内容と仕事内容)とインターンシッププログラムの説明
社長からの話
自己分析ゲーム
座談会(あなたと同じタイプの先輩社員を交えて)

お昼休憩

PM(13:00~)
駅見学(当社製品が納品されている駅にて)
測量体験、CAD体験
質疑応答
感想(アンケート記入)

17:30~
社員との懇親会


※プログラムの内容は、一部変更になる場合もございます。
体験できる職種 鉄道関連設備の技術職(測量・設計)
実施場所詳細 東京都千代田区内神田3-2-2(ユタカ電業 関東支社)
募集人数 5名程度
資格・対象 2021年3月卒業予定の大学生・大学院生
今回は理系学生限定とさせていただきます。
報酬・交通費 昼食は会社で用意いたします。
交通費:支給します(※但し、上限1万円まで)
エントリー方法 リクナビより、まずはエントリーお願いします。
※ご希望の日程を選択し、エントリーをお願いします。
エントリー後のフロー エントリーしていただいた方へ、詳細をご連絡いたします。

インターンシップ一覧

2019/08/22

鉄道専門設備メーカーでのエンジニア体験コース

理系歓迎交通費
実施日数
1日
開始日(場所)
8/28、9/5、9/10(東京)
エントリー締切:9/3

連絡先

〒101-0047  東京都千代田区内神田3-2-2
TEL 03-3258-1719
インターンシップ担当:市川、竹村
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)