株式会社東京ドーム
トウキョウドーム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社東京ドーム

スポーツ/音楽/イベント/レジャー/アミューズメント(東証一部)
  • 株式公開
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/外食・レストラン・フードサービス/その他サービス/不動産
本社
東京

先輩社員にインタビュー

東京ドーム部 企画渉外グループ
K.Toda(30歳)
【出身】政治経済学部・政治学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 野球興行を支える「超」裏方!
東京ドーム部は、野球興行(プロ野球・社会人野球・少年野球)の運営と施設(設備・スケジュール)の管理を担っています。
なかでも、企画渉外グループは主催者、チーム、現場との渉外業務(野球興行の全窓口、情報の収集と提供)を担当しており、グラウンド、選手・スタッフ周りの諸室のケア、ツアー・取材・撮影の受付対応(スケジュール・肖像管理)、ボールボーイ・ボールガールの管理、自主イベント(イースタンリーグ・開幕祭)の企画など業務の幅は広いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
必死に涙をこらえた引退セレモニー
前部署(飲食&物販部)で、ジャイアンツ選手プロデュース弁当の企画に携わり、選手本人・ファンの方に喜んでいただけたことです。
なかでも、鈴木尚広さんが「とし子ちゃん」と呼ぶほど仲が良いお母様の味を再現した「とし子ちゃん特製!!豚ロースの味噌漬け弁当」には非常に思い入れがあります。
お母様の味を再現するためご実家からお肉とソースをわざわざ送ってくださったり、体調管理が入念な鈴木さんらしくヘルシーな食材・量にこだわりを持ってくださったおかげで、細部まで鈴木さんの想いが詰まったお弁当になりました。
ファンフェスタでの引退セレモニーの場で、「とし子ちゃん弁当を東京ドームで販売できたことが親孝行」と鈴木さんがおっしゃり、スタンドが湧きました。私はグラウンドで、必死に涙をこらえていました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一生ワクワクし続けられる場所で働きたい!
人生の3分の1を占めるのが仕事(3分の1が睡眠)なので、「通勤電車で暗い顔をしたり、ぐったり眠るような会社人生にはしたくないなぁ」「一生好きでいられる場所で、楽しく働きたいなぁ」「定年までワクワクしていられたら幸せだなぁ」と、シンプルに本気で考えていました。
そのために、自分が興味のあることを仕事にすること、一緒にいて楽しい人が周りにいることが大事だと思っていました。
そこで、自分の好きなことをひたすら箇条書きする→ひっかかる会社に足を運ぶ→会社の人・雰囲気を感じるということを繰り返して、一番楽しいと確信できたのが「東京ドーム」でした。
内定はいくつかいただきましたが、父親の「東京ドームがいいな、面白そう」の一言が後押ししてくれました。
 
これまでのキャリア 東京ドーム内の飲食売店4店舗の営業管理→メジャーリーグテーマレストランの営業管理→飲食売店の企画・販促&コンサートグッズの販売コントロール→現職

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「一つでも多くの自分と向き合って、自分を知ること」、「一つでも多くの会社と出会って、世の中を知ること」に全力投球してください。選択肢を自分で狭めず広い視野を持って、自分が入りたい会社、自分に合う会社を見つけましょう。
就職活動中は、肉体的にも精神的にも疲れると思います。そんな時は温泉や遊園地、スポーツ観戦やライブなんかでリフレッシュすることをオススメします。都会の真ん中に最適な場所がありますね!頑張ってください!

株式会社東京ドームの先輩社員

チームメンバーを盛り上げ、遊園地をもっともっと楽しくする!

アミューズメント部 アトラクション運営グループ
H.Miki

コンサートの「安全」と「楽しさ」を守る影の立役者!

興行企画部 エンタテインメントグループ
R.Fukui

お客様に季節感やワクワクする気持ちをお届けします!

営業企画部 営業企画グループ
M.Mochida

テナントと一緒に東京ドームシティを楽しい街にする!

ミーツポート部  ミーツポート管理グループ
M.Ohshima

社員・アルバイトのサービスレベルの向上・維持のために!

教育センター部
R.Koyama

「東京ドームシティ」という街の価値を高めることが使命

営業企画部 テナント企画グループ長
K.Tabei

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社東京ドームに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社東京ドームに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)