株式会社アスパーク
アスパーク
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アスパーク

【コンサルタント/新規事業/開発・設計/機械/電気・電子/化学】
  • 正社員
業種
機械
総合電機(電気・電子機器)/コンサルタント・専門コンサルタント/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/自動車
本社
大阪、東京
残り採用予定数
70名(更新日:2020/10/07)

特集記事とは、この企業が掲載された特集テーマに沿って、注目されている理由や魅力をリクナビが独自に取材した情報です。

特集テーマ:電気・電子系学科卒の先輩が語る! この会社を選んだ理由

電気自動車の話で興味を持ち、バイクの話で口説かれた。

説明会終了後、人事担当の方が僕の肩を叩きました。
「今日、社長が来ているのですが、良ければお話ししませんか?」
進められるままに、隣の会議室へ。
白いシャツにノーネクタイ。
思っていたより若い社長が笑顔で迎えてくれました。
社長との話は、ほぼ雑談。
僕も社長もバイクが好きで、ツーリングコースや
お気に入りの道の話で、めちゃくちゃ盛り上がって。
そしたら突然「よし、内定出すわ!」と。
いや、まさかの展開に驚きました。

楽しそうに話す姿を見て、
「間違えないと思った」と言ってくれたんです。

僕は就活で出遅れていたので、
この言葉が本当にうれしかったです。
しかし、悩みもありました。
当時もう1社、内定を出してくれた会社があったのです。
その会社は、自動車部品を検査する装置をつくっているメーカーでした。
直接自動車製品に関わるわけではないですが、
希望の業界に近かったんです。
正直な気持ちをアスパークに話したら、
自動車部品の開発案件を紹介してくれました。
しかも、自動車の重要な部品の品質管理でした。
一人一人の声を聞いてくれていることが嬉しくて、
僕はアスパークを選びました。

入社前から期待していた電気自動車は、着々と開発が進んでます。
栃木県に一軒家を借り、そこを電気自動車専用のラボとして使用しています。
3名のエンジニアがラボに籠っているのだとか。
なぜ、栃木?って聞いたことがあるんですが、
どうやら、ラボの周りに協力会社さんがあるらしく、
一緒に進めているそうです。
そうえいば、近々、開発スケジュール等を公式発表するんです。
いよいよ、アスパークの開発が表舞台にのぼると思うとワクワクしますね。
デザインはCAR DESIGN AWARDS - Aspark 2014
というコンテストで広く募集したもの。
スポーツカーの美しいフォルムが特徴的です。
電気自動車のスポーツカーってあまり見たことがないので、
発表されたらきっと大勢の人が驚くんじゃないかな。
いつの日か僕もこの電気自動車の開発に参加したい。
そして、街を気持ちよく走る姿を見て、笑いたいです。
アスパークの社員であれば、手を上げれば参加は可能。
今神戸に勤務しているので、栃木に行くのは大変だなあと
少し足踏みしています。
仕事に自信が持てるようになった頃、必ず参加したいと思っています。
皆さんも、一緒につくりませんか。

司辻(カサツジ) 弘樹 (23)  理工学部 電子情報通信工学科卒 『夢に一歩近づいた』

「今はとにかく勉強の日々。少しでも早く一人前になりたいです」

僕が今担当しているのは、大手電機メーカーがつくる
自動車部品の品質管理です。
メーカーの方々と何が問題で不良が起こったのか。
不良をなくすには何が必要か、といったことを考えています。
入社1年目。ついこの前まで学生だった僕と
ずっと開発をされてきたメーカーの方や先輩たちとの差は歴然。
自分の知識の無さにがっかりします。
でも、ここで出来上がった製品が、そのまま市販の車に搭載される。
そう思うと、難しくても責任感をもってやらねばと背筋が伸びます。
何より、走っているところを見ると言葉にできない喜びがありますね。

このメーカーでの仕事は、
アスパークのキャリアコンサルタントが紹介してくれました。
「自動車をやりたい!」という僕の意思をきっちり汲み取ってくれてのことです。
就活で出遅れた僕が第一志望の仕事をしています。
皆さんも、諦められないものづくりがあるなら、アスパークに来てください。

他の取材記事を読む

理系の仕事

特集テーマ:機械系学科卒の先輩が語る! この会社を選んだ理由

ベンチャー思考のくせに、インフラという堅い開発を選んだ。

僕が手掛けているのは発電所。国内はもちろん、海外輸出する大型施設。日本でこんな発電所をつくれる会社は数社程度しかありません。発電所と聞かれる…続きを読む

掲載開始:2020/03/01

株式会社アスパークに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アスパークに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)