大同生命保険株式会社
ダイドウセイメイホケン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
生命保険
本社
東京、大阪

私たちはこんな事業をしています

創業者の一人である広岡浅子が生命保険事業に託した「社会の救済」と「人々の生活の安定」という強い想い、そして前例のないことに果敢にチャレンジする姿勢は、今も大同生命に受け継がれています。

大同生命は中小企業市場に特化し、企業やそこで働く人々の挑戦を生命保険で支えてきました。
これからも、私たち自らが挑戦を続け、より多くの中小企業に「最高の安心」と「最大の満足」をお届けします。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

独自のビジネスモデルを構築する「企業保障のエキスパート」

他の国内生命保険会社が伝統的に家庭市場中心の販売活動を行ってきた中、大同生命は日本企業の99%を占める中小企業市場に特化。企業経営者と密接な関係にある法人会等の団体、公認会計士・税理士等の団体と提携し、独自の販売体制を構築してきました。この中小企業に特化したビジネスモデルは高く評価されており、2004年には保険業界で初めて『ポーター賞』を受賞。近年は、就業不能・退職リスク(重大疾病・介護状態など)に備える商品開発や、中小企業の健康増進・疾病予防を支援する「健康経営」の普及とった保険商品プラスアルファのサービスにより、お客さまに「最高の安心」と「最大の満足」をお届けするため、新たな挑戦を続けています。

社風・風土

一人一人の個性を引き出すことを心掛けています。

当社の求める人物像は、「自ら考え、自律的に行動し、挑戦しつづける人材」です。私たちは、学生の皆さん一人ひとりに対し真摯に向き合うよう心掛けています。それは、皆さんの個性や特徴は何か、皆さんがどのような人なのかを知りたいからです。チャレンジ精神と進取の気風を尊ぶ自由闊達な社風の中で、自分の能力を思う存分発揮したい方をお待ちしています。

施設・職場環境

より働きやすい会社を目指して

「仕事と生活の両立」「キャリア形成」を一層推進していくため、各種制度を整えています。配偶者の転勤等にあわせて、その随伴のための転勤を認める「ファミリー転勤制度」、結婚・育児等を理由に退職した方を再雇用する「ジョブリターン制度」などがあります。また、これまでのキャリアの枠を超えた幅広い業務経験の機会を提供し、キャリア形成を支援する「チャレンジキャリア制度」には、他部門の業務を経験する短期インターンシップ(1週間)や長期インターンシップ(1~2年)、海外派遣や希望職務へのFAなどのコースがあり、多くの職員が自ら手を挙げて利用しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

営業、企画、商品開発、資産運用、人事、広報、経理、契約管理、システム開発ほか

会社データ

事業内容 1.生命保険業
  ・生命保険の引受け
  ・資産の運用
2.付随業務
  ・業務の代理、事務の代行
設立 昭和22年7月(創業明治35年7月)
資本金 1,100億円
総資産 7兆375億円(2020年3月末)
保険料等収入 8,180億円(2020年3月末)
従業員数 6,846名
うち内務職員3,100名 営業職員3,746名(2020年3月末)
代表者 代表取締役社長 工藤稔
事業所 本社 /東京・大阪
支社等/全国主要都市(102拠点・2020年3月末)
関連会社・公益法人 (株)大同マネジメントサービス、T&Dユナイテッドキャピタル(株)、エー・アイ・キャピタル(株)、T&Dカスタマーサービス(株)、(株)全国ビジネスセンター、日本システム収納(株)、T&D情報システム(株)、(財)大同生命厚生事業団、(財)大同生命国際文化基金

(2019年6月末現在)
【新型コロナウイルス感染症への対応】 新型コロナウイルス感染症対策本部の要請を受け、感染の流行を早期に終息させるため、会社説明会・懇談会を含む各種イベントの開催を中止・延期しております。
なお、大同生命専用MyPageよりご視聴いただけるWEBセミナーを開講しています。
WEBセミナー視聴後アンケートに回答いただいた方については、ESをご案内いたしますので、当社までエントリーをお願いいたします。

また、今後の各種イベント開催時においても当社では新型コロナウイルス感染症について、厚生労働省の対応方針に沿って、以下の対応を実施いたします。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ☆★ 【新型コロナウイルス】参加いただくにあたってのご依頼事項 ★☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆参加当日は必ず体温を測定いただき、37.5度未満であることをご確認ください。
体温が37.5度以上、咳き込む等の風邪症状がみられる場合は、参加をご遠慮ください。
参加日程を変更いたしますので、くれぐれもご無理なさらないようお願いいたします。

◆咳・くしゃみがある場合は、必ずマスクの着用をお願いいたします。
 また、咳・くしゃみの症状がない場合もマスクの着用にご協力をお願いいたします。

◆上記をふまえ、当社の採用イベント参加時には以下の5項目に関して、
アンケートを取得いたしますので、必ず事前にご確認ください。
1.体温が37.5度以上である
2.咳き込む等の風邪症状や強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある
3.新型コロナウイルスの感染および感染者との濃厚接触がある
4.身近(ご家族やアルバイト先 等)に新型コロナウイルスの感染者および
  感染懸念者がいる
5.クラスター(集団)感染の恐れがある場所への出入りがある。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ★☆ 【新型コロナウイルス】イベント開催における当社の取り組みについて ★☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ・イベント会場にはアルコール消毒液を設置しておりますので、手指の消毒にご協力
  いただきますようお願いいたします。
 ・イベント参加時にはマスクの着用をお願いしておりますが、お持ちでない場合は
  イベント会場にマスクをご用意しておりますので、遠慮なくお申し出ください。
  なお、当社担当者もマスクの着用を励行しておりますので、予めご了承ください。
 ・説明会は、人数定員を縮小して、換気をおこないながら開催します。

 【イベントの順延・中止について】
 ・感染拡大の状況によってはみなさまの健康を優先し、イベントの開催を急遽順延
  や中止とする場合がございます。その際は、開催日前日までにE-mailにて
  お知らせいたしますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

連絡先

■東京  〒103-6031 東京都中央区日本橋2丁目7番1号         
     人事総務部 人事課    TEL:03-3272-6263(ダイヤルイン)
■大阪  〒550-0002  大阪府大阪市西区江戸堀1丁目2番1号
     人事総務部 大阪人事課  TEL:06-6447-6240(ダイヤルイン)

E-mail:shinsotsu_saiyou@daido-life.co.jp
URL  : https://www.daido-life-recruit.jp/
掲載開始:2020/03/01

大同生命保険株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大同生命保険株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)