株式会社ライフ・テクノサービス
ライフ・テクノサービス
2021
業種
商社(医療機器)
福祉・介護/商社(インテリア)/ソフトウェア/情報処理
本社
三重

”働く”を体感する。

当社の仕事はいかなる場面においてもプロとしてお客様が快適に過ごせる生活を提案し、間近でたくさんの「ありがとう」に出会える仕事。インターンシップへの参加を通して、新たな働き方を体験してみませんか?

体験できる仕事(実施内容詳細) 介護福祉業界やライフ・テクノサービスの仕事に関する情報を凝縮。
目的に応じた日数選択型のインターンシップを開催します!

◆2日間コース◆
営業職もしくは介護職に興味があり、希望職種の業務を体験したい方向けのプログラムです。
2日間で希望する職種の業務内容について深く学んでいただけます。


◆3日間コース◆
これから業界・企業研究を始めようとする方向けのプログラムです。
当社の営業職及び介護職の業務体験を通して企業の取り組みや仕事のやりがいを体感することができます。

【プログラム予定】
1日目 <業界及び会社概要について>

 9:00~10:00 オリエンテーション

 10:00~11:00 会社概要説明

 11:00~12:00 グループワーク1
         
 13:00~14:30 グループワーク2

 14:40~15:40 高齢者疑似体験

 15:40~16:00 1日の振り返り・まとめ

2日目 <営業職の業務体験>

 9:00~15:30  先輩営業社員と同行(福祉用具の納品・説明、定期点検など)

 15:30~16:00 1日の振り返り・まとめ

3日目 <介護職の業務体験>

 9:00~15:30 当社運営施設にて施設見学
           概要説明(業務内容・施設の特徴など)
           業務体験(簡単な見守り・食事提供の見学など)
           入居者体験

 15:30~16:00 1日の振り返り・まとめ

※2日間コースの場合は1日目+営業職or介護職の業務体験のいずれかとなります。

体験できる職種 <営業職(福祉用具専門相談員)>
当社の営業は”福祉用具専門相談員”という福祉用具のプロとして
お客様のお困りごとにしっかりと耳を傾けて、快適な生活を提案する仕事です。

<介護職>
当社運営施設のコンセプトは”プライドのある住まい”
入居者様の「できないことのお手伝い」ではなく
「やりたいこと」「できることを増やすため」のお手伝いをする仕事です。

<事務職>
当社では事務職を「入力作業や書類整理をする人」にはしません。
時にはプロジェクトを動かす一員となり、また時には人前に立って話す、
そして現場で働くスタッフをサポートするなど総合的に働いてもらえる仕事です。
実施場所詳細 <オリエンテーション>
株式会社ライフ・テクノサービス 本社
(三重県津市中央4-19 LTS中央ビル)

<営業職(福祉用具専門相談員)>
株式会社ライフ・テクノサービス 津営業所
(三重県津市垂水686)

<介護職>
憩いの里 津ケアホーム
(三重県津市一身田平野726-3)

※営業職及び介護職の実施事業所へは本社より送迎をいたします。
募集人数 各回5名
資格・対象 2021年3月卒業予定の方
営業職:大学
介護職:大学・短大・専門学校
報酬・交通費 未定
エントリー方法 エントリーフォームよりエントリーをお願いいたします。
エントリー後のフロー 1.リクナビ2021エントリーフォームよりエントリーをお願いします。
※エントリーのみではインターンシップ申込は完了しておりません。ご注意ください。
2.予約フォームより参加日程及び日数を選択しご予約をお願いします。
3.予約いただいた皆様には、後日詳細についてメッセージをお送りいたします。

※2日間コースを選択いただいた際は、希望の職種(営業職・介護職)を開催1週間前までにご返信ください。
※定数を超えた場合、お申し込みを締め切らせていただく可能性がございます。
インターンシップ参加者の感想 インターンに参加するまでは営業職は人前で話すことが多いイメージを持っていたが
それだけではなく聞く力や課題を発見する力が必要であると感じた。
(営業職・女性)

年齢の近い社員の方がいて聞きやすい環境でたくさん質問することができた。
(営業職・女性)

モノを売るだけの営業とは違うことを実感し、やりがいのある仕事だと感じた。
アフターケアの重要性や利用者の方やご家族とのコミュニケーションが大切だと思った。
(営業職・男性)

介護・福祉は大変な業界という印象を持っていたが、実際にはみなさんやりがいを持って
働いていて、人とのつながりを大切にできる業界だと感じた。(介護職・女性)

分からない事をなくして帰ることが目標だったが、インターン中に質問に答えてもらい
疑問が解決でき、会社理解を深めることができたので良かった。(営業職・男性)

入居者の方の体調変化に早期に気付くために、記録を取る・残す重要性を
教えてもらった。インターンに参加して具体的な知識や理解を得ることができた。
(介護職・男性)

自分が将来働くならどうなりたいか、ならなければいけないのかといったことを
具体的にイメージするきっかけになりました。(営業職・女性)
ココが魅力!! 「福祉用具専門相談員の仕事が体験できる!!」

福祉用具専門相談員とは・・・
介護に必要な用具をレンタル・販売を行う際に最適な商品の選定や使い方をアドバイスする専門職であり、
介護保険の指定を受けた福祉用具貸与事業所には、必ず2名以上の福祉用具専門相談員を
配置することが定められており、社会的需要がますます高まっている職業です。

福祉用具専門相談員の資格は50時間の講習と筆記試験に合格することで資格取得できます。

ライフ・テクサービスでは、ご利用者様のご自宅への訪問や商品の納品に対応する担当者は
すべて福祉用具専門相談員の資格を取得しております。

また福祉用具選定士や福祉用具プランナーなどの上位資格を取得した相談員も多数在籍!
資格取得後もキャリアアップができる非常にやりがいのあるお仕事です!

若い方には馴染みの薄い福祉用具ですが、インターンシップでは
実際に福祉用具(車いす、杖、歩行器など)に触れる機会を設けています。

さらに、営業の同行では実際に福祉用具を使われているお客様のご自宅にも同行していただけます!

"福祉用具専門相談員=福祉用具のプロ"の仕事を間近で見てみませんか?

インターンシップ一覧

2019/06/20

営業職(福祉用具専門相談員) 2日間コース

理系歓迎交通費
実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
7/31、8/7、8/20、9/2(三重)
エントリー締切:8/26

介護職 2日間コース

交通費
実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
7/31、8/7、8/20、9/2(三重)
エントリー締切:8/26

営業職(福祉用具専門相談員) 3日間コース

理系歓迎交通費
実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
7/31、8/7、8/20、9/2(三重)
エントリー締切:8/26

介護職 3日間コース

交通費
実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
7/31、8/7、8/20、9/2(三重)
エントリー締切:8/26

連絡先

株式会社 ライフ・テクノサービス 
管理本部 総務人事課
〒514-0032
三重県津市中央4-19 LTS中央ビル
TEL:059-226-8219 / FAX:059-226-8240

URL http://www.life-techno.jp
※webサイト内のお問い合わせフォームからメールできます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)