日通NECロジスティクス株式会社
ニッツウエヌイーシーロジスティクス
2021

日通NECロジスティクス株式会社

総合物流/メーカー物流/国内外一貫輸送/物流コンサル
業種
陸運(貨物)
航空/海運/倉庫/情報処理
本社
神奈川、東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは長年にわたり電機精密業界のお客様の細やかな製品特性に合わせた緻密な在庫管理や作業スキルによる高品質サービスを提供してきました。これからも日本通運グループの電機精密物流を担う会社として、日本通運の持つグローバルネットワークとNECが進めるAI・IoTなどの先端技術を積極的に活用し、お客様のベストパートナーとして物流高度化・全体最適に繋がるソリューションを提供していきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

高品質・高信頼サービスの更なる進化

私たちはスマートフォンや自動車(車載向け)に使われている半導体・電子部品分野のお客様への物流サービスに注力してきました。半導体・電子部品は、塵や埃に弱く、静電気のような微弱な電流でも故障してしまう程、繊細な取扱いが要求される製品です。私たちはその中で、温湿度・防塵・静電気対策に対応した専用倉庫による高品質なオペレーションサービスで多くのお客様の信頼を獲得してきました。半導体・電子部品は、自動車関連では自動運転化の流れなどにより更なる伸びが予想されます。私たちも、強みである高品質なサービスを更に進化させ、お客様の事業成長に貢献していきます。

仕事内容

物流で社会を支える

私たちはNECグループが注力する社会インフラ事業において、電機精密機器の搬入・設置・旧機器回収などを一貫してマネジメントするサービスを提供しています。例えば、コンビニやファストフードなどリテール業界のATMやレジシステムといった身近なものから、高速道路のETCや国際通信の99%を担う海底ケーブルなどです。これらは私たちが豊かで安全・安心な生活を送るために必要なものです。私たちは、それらを事故なく安全に届けることで人々の暮らしを支えています。私たちは今後も物流を通して「社会」を支えていきます。

社風・風土

安心して働ける充実した福利厚生制度

年間休日126日(2018年度)の他、有給休暇は入社1年目から20日間付与されます。さらに、自身の通院や地域社会のイベント参加などの目的で利用できる休暇や結婚休暇、年代ごとに取得できるリフレッシュ休暇などがあり充実しています。また、子育てに関する制度も充実しており、育児休職や短時間勤務、出産された社員には子供一人あたり55万円を支給する制度などがあります。今後も更に安心して働ける会社、働き続けたい会社を目指し取り組んでいきます。

会社データ

事業内容 ・貨物利用運送事業
・貨物自動車運送業
・航空貨物運送代理店業
・海上貨物運送代理店業
・通関業
・輸出入業務の事務代行に関する業務
・倉庫業
・荷造、包装および計数ならびにこれらの管理
主要なお客様 NECグループ各社および半導体メーカー等
設立 1972年2月28日
資本金 3億8000万円
従業員数 連結:2,301名( 2018年3月末現在)
売上高 570億円(2017年度実績)
代表者 代表取締役執行役員社長  日下 清文
事業所 本社:神奈川県川崎市
国内:全国各地に67拠点
海外:アジア、アメリカ、ヨーロッパ等に海外法人9社(26拠点)(2019年1月現在)
株式公開 非公開 (日本通運70%、NEC30%出資)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)