株式会社アグリテクノ
アグリテクノ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アグリテクノ

鶏卵/食品加工(飲料・菓子)/メーカー
  • OpenES
  • 正社員
業種
農林
食品/その他製造/商社(食料品)
本社
福島

先輩社員にインタビュー

農場勤務
K・S 【UIターン・福島県】(26歳)
【出身】東京農業大学  応用生物科学部バイオサイエンス学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 雛の飼育管理。
農場では、主に雛と採卵鶏(卵を産む鶏)の2つの状態の鶏の飼育管理を行っています。私は雛の方の飼育管理を行っていて、産卵成績の良い鶏に育てられるよう日々努力しています。基本的には、水、餌、温度を確認し、雛にとって良い環境になるように鶏舎環境をコントロールするのが仕事です。雛を育てる農場は、採卵農場と異なり1人で管理しています。そのため、全て1人でやらなければいけませんが、その分、良い鶏を育てられた時の達成感や喜びは強いと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
良い雛に育てられたこと。
基本的に雛は、体重がマニュアルと比べてどの程度乗っているのかで良し悪しを判断します。1人での管理になるので、「体重が乗らなかったり、病気に罹ったりしたらどうしよう」などと責任の大きさに不安を感じることもありますが、それだけに、良い状態の雛に仕上げられた時はとても嬉しいですね。良い雛といっても、体重が乗り過ぎても良くないですし、データ上ではよくても健康状態が良くない場合もあります。そのため、総合的に見て良い雛を育て上げるのは大変ですが、やりがいはあると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホームな雰囲気が魅力的だった。
私は食で地元に貢献していきたいという気持ちがあったため、食品会社で働きたいと考えていました。そして、貢献するならば消費量が多く、日本人に親しまれている食材である「卵」がいいだろうと考え企業を探していた所、弊社の存在を知りました。数ある養鶏関連企業の中で、弊社を選んだ理由としましては、先輩社員の方々の雰囲気がアットホームで親しみ易かったからです。また、面接においても、学歴よりもその学生自身を見ているような印象を受けたので、人を見て判断してくれるこの会社ならば自分も成長していけるのではないかと考え、この会社で働きたいと思いました。実際に働いてからも、研修やセミナーへの参加などの様々な経験をさせてもらい、日々成長を実感しています。
 
これまでのキャリア 各農場で研修(7か月間)→農場に本配属(現職)

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 動物と接する仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の就きたい職種に絞らず、様々な職種の説明会に参加してみてください。実際に人に会って説明を受けることで、希望の職種以外の良さやその企業がどういう雰囲気なのかなどを知ることができ、思わぬ発見があると思います。辛い時期かと思いますが、悔いのないよう就活を進めてください。

株式会社アグリテクノの先輩社員

皆様の御家庭へ高品質な卵の安定供給

生産管理
S・T

製品化された卵をお客様に販売する仕事。

営業管理部
A・K 【UIターン・福島県】

雛の飼育管理

生産管理部
N・J

幅広く業務に関わる仕事

営業管理部
Y・S 【UIターン・福島県】

掲載開始:2020/03/01

株式会社アグリテクノに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アグリテクノに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)