株式会社アグリテクノ
アグリテクノ
2021

株式会社アグリテクノ

鶏卵/食品加工(飲料・菓子)/メーカー
業種
農林
食品/その他製造/商社(食料品)
本社
福島

私たちはこんな事業をしています

●たまご、加工食品、有機肥料まで手掛ける「たまごの総合メーカー」です●
『養鶏の川上から川下まで』という横断的なテーマで、鶏卵事業だけでなく、食品加工事業など幅広く展開しています。
確かな品質で、大手量販店、コンビニエンスストアと安定的な取引を実現し、業績を拡大しています。
将来を見据え、次世代の核となっていただける方を求めています!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

鶏卵事業を基軸に加工食品も展開し、東北No.1企業を目指します!

当社は、業界に先駆け「イタリア製ケージシステム」を使用したトンネル換気式ウィンドレス鶏舎を採用。鶏舎内部の均一な温度コントロールが可能で、季節を問わず快適な温度を維持しています。コンピューターの導入と運転の自動化により、給餌や鶏卵の回収、除糞、出入りする人員や車輛の徹底的な消毒など、最先端の設備・技術を導入することで、鶏卵農場の大型化や効率化に成功。現在では鶏卵に加え、自社オリジナルの食品や大手コンビニの清涼飲料、プリンなどの食品加工および全国展開も行っています。東北No.1シェアをめざし、新しいアグリテクノを盛り上げてくれる若い力に期待しています。

事業優位性

日本初の果実系チルドPET飲料ライン

大手コンビニの大型容器の「プリン」を看板に「果実系チルドPET飲料」は、当社で製造した自慢の商品です。また、黄身の濃さにこだわった「こいたまご」、「生がおいしい新鮮たまご」や茶碗蒸し、玉子豆腐などの商品も多数開発しています。自社ですべて賄えるため、取引先からの要望にも柔軟に対応できることが当社の強みです。2017年3月には、HACCP対応型の新工場を設立しました。この工場では新しい素材を用いた新感覚の商品開発と商品化のスピードをますます上げていく見通しです。衛生管理は勿論の事、オペレーション全体の生産分析をし、より品質や効率の改善をしながら商品開発に携われる人材を求めています。

事業・商品の特徴

ヒナから一貫した鶏卵事業で、安全な卵を生産!

お客様に安心して食べていただける安全な卵の生産のため、鶏にとって快適な緑豊かな環境で、ヒナからの一貫生産に取り組んでいます。また、コンピューターの自動運転による効率化や、鶏が快適に過ごせるケージシステムを活用していることはもちろん、養鶏の専門研究機関とも緊密な連携をとるなど、徹底した品質管理を行い、常に高品質な卵の生産を実現しています。当社では、農場全体を管理・分析できるような、安定的で安全な卵の生産に寄与できる人材を求めています。

会社データ

事業内容 ○鶏卵事業
○食品加工事業
○鶏糞肥料事業
設立 1961年1月
資本金 7,000万円
従業員数 230名(2019年4月時点)
売上高 71.3億円(平成30年9月決算)
グループ連結売上高 101億円
代表者 代表取締役 三品清重
事業所 ・本社:福島県伊達市
・GPセンター:3ヶ所
・食品工場:2ヶ所
・育成場:5ヶ所
・採卵場:7ヶ所
・肥料プラント:3ヶ所
・肥料包装工場
取扱品目 鶏卵、有機肥料、茶碗蒸し、玉子豆腐、温泉玉子、プリン、果実加工品、清涼飲料
主要取引先 ・JA全農たまご株式会社(マルエツ・サミット他)
・キユーピータマゴ株式会社
・東洋キトクフーズ株式会社(イトーヨーカ堂他)
・株式会社ヨークベニマル
・原信ナルスオペレーションサービス株式会社
・有限会社和田(ファミリーマート)
・株式会社日本アクセス
・株式会社関越物産
関連会社 株式会社フクベイフーズ(宮城県名取市)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)