TBCグループ株式会社
ティービーシーグループ
2021

TBCグループ株式会社

エステティックTBC、美容、化粧品、接客
業種
エステ・理容・美容
化粧品/商社(化粧品)/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

『エステティックTBC』を始めとしたエステティックサロンを全国約200店舗すべて直営で展開し、2016年に創業40周年を迎えました。

心と身体に丁寧に寄り添いながら一人ひとりに合ったコースをプランニングし、フェイシャル・ボディ・脱毛などトータルな技術を通して、お客様の”内面からのキレイ”と”笑顔”をつくっています。

【希望エリアで勤務可能】、【専門的な知識・資格・スキル不問】、【全学部・全学科・男女募集】

当社の魅力はここ!!

仕事内容

AIにはできない!人が人を“キレイ・笑顔”にするお仕事

TBCが目指しているのは、外見だけではなく、内面からの健康的な美しさ。 そのため、フェイシャル・ボディ・脱毛・ブライダルなどトータルなエステティックの知識や技術を身につけ、お客様が求める美・キレイをあらゆる角度から形にすることが私たちの仕事です。 お客様の年齢層は幅広く、ご要望やお悩みも様々ですが、一人ひとりに合わせたサービスを提供することで、心身共に理想の美へと導きます。 「TBCに通ってよかった」「あなたに担当してもらってよかった」…そんなお客様からの言葉と笑顔がこの仕事の魅力であり、やりがいにもなります。また、仕事を通じて得た美容の知識によって、自分磨きも可能です。【学部・学科は一切不問】

会社データ

事業内容 ■エステティック業
 ・女性専用トータルエステサロン「エステティックTBC」
 ・男性専用トータルエステサロン「MEN'S TBC」
 ・脱毛サロン「エピレ」
 ※これらのサロンを全国に約200店舗、すべて直営で展開しています。
■化粧品・エステ関連商品の研究開発及び販売
サロンで使用する粧剤や美容機器等は、ほぼすべてが自社の美容研究所(TBCビューティ&ライフ研究所)で開発されたTBCのオリジナル商品です。

女性専用サロン「エステティックTBC」、男性専用サロン「MEN'S TBC」、脱毛サロン「エピレ」…多様なサロン展開で年齢や性別を問わず、健康的な美・内面からの美を提供しています。
設立 1976(昭和51)年3月22日
資本金 7億8000万円
従業員数 2,300名
代表者 代表取締役 手塚 圭子
売上高 300億円(2017年12月期)
事業所 ■本社(東京)
■TBCビューティ&ライフ研究所(東京)
■TBC教育センター(仙台・東京・名古屋・大阪・福岡)
■全国直営サロン
関連会社 (株)TBC/化粧品・医薬部外品製造販売業
(株)ベンチ/広告代理業
エース(株)/クレジット業
主要取引銀行 みずほ銀行・三井住友銀行・三菱UFJ銀行
企業プロフィール TBCの設立は1976(昭和51)年。エステティック業界のパイオニア的存在としてスタートしました。

以来、「エステティックの素晴らしさをより多くの人に、より身近に感じてほしい」という信念のもと、フェイシャル・ボディ・脱毛とブライダルコースをメインに、全国に約200の直営サロンを展開。
2016年3月に、創業40周年を迎えました。

名実共にエステ業界のリーディングカンパニーとして、エステティックの普及と発展に努力を重ねています。

エステティックを核とした様々な事業展開にもTBCは積極的にチャレンジしています。
例えば、女性のものとされてきたエステティックのマーケットを男性にまで拡大させた「MEN'S TBC」や、TBCのノウハウを結集して全面プロデュースした脱毛サロン「エピレ」の全国展開。

他にも、TBCがこれまで培った美のノウハウをつめこんだプレミアムなデイリーユース商品「Malon.by TBC」の発売、「TBCヘルシードリンクシリーズ」<共同開発:森永乳業(株)>等の数々のコラボレーション商品の発売など、常に時代のニーズを先取りした事業展開を通して、世の中に新しい美・キレイの形を提案してきました。

40年という年月を通して築いてきた信頼と誇りを胸に、これからも美容と健康にあらゆる面からアプローチし、人々のライフスタイルに欠かせない存在となるべく前進していきます。
沿革 1976年 
新宿南口に「エステティックTBC」1号店をオープン。欧米で主流の「ブレンド方式脱毛法」を独自のプログラムに進化させ日本初登場。

1980年 
「フェイシャル」「ボディ」「脱毛」のトータルエステティックサロンを新宿にオープン。

1987年 
美容脱毛の歴史を新しく塗り替えたといわれる「アイソ脱毛」誕生。脱毛+美肌の新価値観を提供。

1990年 
脱毛後のワキのために、ワキ専用ピーリングマッサージなどの新技術誕生。

1993年 
素肌へのいたわりを追求したマイルドモード新採用の「インプルーブ脱毛」誕生。

1995年 
ポジティブに生きる女性を表現したTVCM「私、脱いでもすごいんです」が大きな話題に。

1999年 
渋谷に男性専用トータルエステティックサロン「MEN'S TBC」1号店オープン。

2000年 
脱毛に使用するチタングローブの開発で特許を取得。
TBCが発信した脱毛したワキをラメやタトゥーシールで飾る「ワキアート」が話題に。

2010年 
美容電気脱毛とフラッシュランプ脱毛を組み合わせた「2WAY脱毛」提供開始。
TBC独占“Lift M6”採用の画期的なエンダモロジーコース「TBCエンダモロジーフェイスリフト」デビュー。

2011年 
よりカジュアルな新感覚脱毛サロン「エピレ」がTBCプロデュースで誕生。

2014年 
エステティック発想からダイエットや健康管理を助ける「ダイエットログ」リリース。
東京・三鷹に「フィットエステTBC」がオープン。

2018年 
47都道府県すべてにTBCグループ全体で約200の直営サロンを展開中。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)