株式会社かんなん丸
カンナンマル
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社かんなん丸

【ジャスダック上場】接客/調理/日本料理・カラオケ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
商社(食料品)/その他サービス
本社
埼玉
残り採用予定数
10名(更新日:2020/07/10)

先輩社員にインタビュー

第一支社 エリアブロック長
武 勇気(28歳)
【出身】駿河台大学  現代文化学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の「ありがとう」のためにまずはスタッフのマネジメント
お客様の「ありがとう」これは第一ですが、そこには店を創るスタッフ1人ひとりの行き届いたサービスがあってこそです。
自分1人が心を尽くしても大勢のお客様はついてきません。
1人ひとり、スタッフの持ち味を見て、宴会でご利用してくださるお客様を任せるときには
お客様に担当のスタッフをご紹介。
お客様の好き嫌い、ニーズを聞き出しやすい空気を創ること、お客様とスタッフが心を通じ合わせやすくすること。これでスタッフも責任感を持ち、また打ち解けることで自信を持ち、勤務時間の終わるそのときまできちんと心のこもった「よろこんで!」の声を上げられるのです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
どんどんチャレンジの場を。
今まで何店舗か店長をしてきました。
駅近だけれど、若干わかりづらい場所にある店舗。
任されたときは、どうやったらお客様にこの店の存在に
気付いてくれるだろう、この店を経営するいわば任された
スタッフの仕事も売上にも責任を持って仕事をしなければ。
その思いで地道にお客様も呼び込みをしました。
ふらっと立ち寄る。それでいいのです。
その一回でお客様の心を掴めるよう何でも心を尽くすんだ
そういう気概で働きました。
来店理由はきちんと聞き、それに合わせたサービスを。来店翌日にはお電話を、1年経てば来店いただいたときのことを思い出してもらうためにお手紙を、そういう店内だけに留まらないサービスで成果が着々と見えてきたとき、本当に「働きがい」を感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一瞬では終わらない、サービス。
飲食店、と一括りに言ってもファーストフードやカフェ、居酒屋、とたくさんあります。
そのなかでもお客様がお酒も入り、最も気兼ね無いコミュニケーションを取る、お食事が終わるまで一瞬ではないサービスの提供が出来る大衆割烹がいいなと思いました。
その中でもやはり「きつい」でも「自由な発想で挑戦」でき、しかも成果が見れる、かんなん丸の店舗の店長は魅力的でした。本当に「お客様のありがとう」のためなら「よろこんで」何でもできるのです。
疑問に思ったことは本部にも直ぐに言える環境だと感じたし、事実私もよく「ここはこう思う」と本部とのコミュニケーションも取り、自己主張がしやすいです。本部もきちんと一つひとつの意見に耳を傾けてくれ、見ててくれることも嬉しいです。
 
これまでのキャリア 入社後1年以内で店長に。そして3年後にブロック長として、数店舗の統括を任される立場を任せていただくことになりました。年齢だとか、新卒だとか関係なくキャリアアップできることが本当にやりがいです!

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分を成長させる場所、打ち込める場所を見つけるために頑張ってください!
完全実力主義のかんなん丸なら、若いうちから・早いうちから、責任あるポジションに就くことが出来ますので、人の何倍もの速さで成長できます!当然、壁にぶつかる事もありますが、共に困難を乗り越えて、立派な人間を目指しましょう!

株式会社かんなん丸の先輩社員

周辺店舗のことも、気にかけるのがブロック長の仕事!

第一支社 エリアブロック長
武藤 大輝

入社3年!!店長職を任せてくれるのはかんなん丸だからこそ。

岩渕 圭佑

掲載開始:2020/03/01

株式会社かんなん丸に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社かんなん丸に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)