日鉄パイプライン&エンジニアリング株式会社ニッテツパイプラインアンドエンジニアリング

日鉄パイプライン&エンジニアリング株式会社

プラント/エンジニアリング/インフラ/ガス/エネルギー/日本製鉄
業種 プラント・エンジニアリング
建設/エネルギー/ガス/水道
本社 東京

先輩社員にインタビュー

【文系】営業部門
K
【出身】自治行政学科卒 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 転勤1回:営業から外れた経験はありません
主なお客様は、ガス導管事業者、電力事業者、石油精製・石油化学事業者などです。

流体は、天然ガスや化学物質など多岐にわたります。
昨今、お客様を取り巻く環境が変化の時期を迎えているため、広い視野を持ち、お客様のニーズを把握することに努めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
特命化工作を試み、実現できた時はやっぱり嬉しい!
ビジネスといっても最後は人対人。自分の人間性を買ってもらい、工事を発注して頂けた時は、本当に嬉しいです。

お役様が特命で発注をするのは、「当社の技術力が高い」とか「無事故で納期内に工事してくれる」など様々な理由があると思いますが、最後は「日鉄住金P&Eだから」 だけでなく、「木曽さんだからお願いしよう!」と言って頂けるようにしたいと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き インフラの建設・整備を通して社会に貢献できるから
入社して40年仕事をすると考えた時、何が一番自分のモチベーションを保つのに大事なことかを考えました。

私にとっての一番は、他人に喜んで頂ける仕事をしたいという事でした。
より多くの人に喜んでいただける仕事は何か検討する中で、当社に巡り合いました。
インフラの整備・建設を通して、間接的に人に喜んでいただける仕事ができることが当社を選んだ理由です。
 
これまでのキャリア 営業 12年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、自分を見つめ直す良い機会だと思います。
履歴書の作成や、面接等、煩わしと感じることも多いかと思いますが、この機会に、是非自分と向き合ってみてください。

うまくいかないこともあるかもしれませんが、これからの人生に必ずプラスになると思います。

日鉄パイプライン&エンジニアリング株式会社の先輩社員

生活インフラとなるパイプラインを敷設しています。

【技術系】工事部門
R
社会デザイン工学科卒

皆様のライフラインの構築に関わっています。

【技術系】工事部門
K
建設工学科卒

ガス設備に関するステーション設備などの設計業務

【技術系】設計部門
U
社会デザイン工学科卒

プラント設備の電気計装設計業務。

【技術系】設計部門
I
電子情報通信工学科卒

現場の状況・環境を把握した設計士を目指しています!

【技術系】設計部門
I
建設環境工学科(土木)卒

設計部に配属。先輩コーチャーの下、日々勉強中!

【技術系】設計部門
I
工学部・地球環境工学科卒

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる