協和医科器械株式会社
キョウワイカキカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

協和医科器械株式会社

医療機器販売商社/メディアスホールディングスグループ
  • 正社員
業種
商社(医療機器)
商社(機械)/その他商社/商社(総合)/商社(電機・電子・半導体)
本社
静岡
残り採用予定数
10名(更新日:2020/09/04)

先輩社員にインタビュー

本社営業部
朝原啓太(31歳)
【出身】外国語学部 英米語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 単なる医療器械の営業ではなく『病院のプロデューサー』
『病院』の中には様々な診療科があり、その全てに精通する為に協和医科の営業は2つに分かれます。1つは内視鏡やレントゲンの様な特定分野の専門知識を身につけ、関連商品を扱う『プロフェッショナル営業』と、もう一つは私が所属する、担当病院の全体を把握し、あらゆる商材を扱う『エリア営業』です。エリア営業は分野に特化する事がない代わりに、病院担当として常に院内のあらゆる事に対してアンテナを立てることが重要です。商品の問い合わせ、病院からの相談事から現場への納品も行います。そして何より我々は『販売業』ではなく『提案業』であり、常に病院のニーズに対応しなければなりません。『医療機器を売る会社の営業』ではなく、『病院プロデューサー』なんて言うと大げさですが、我々が目指す所は限りなくそれに近いかもしれません!!!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
『またいつでも来て!!』『また一緒に仕事がしたいね!!』
現在の担当病院から検査に使う物を至急手配してほしいとの事。確認したら以前の担当病院に在庫があり借りる為に向かいました。無事商品を借り病院に向かおうとした時、当時よくしてくれた方々に会い、短い時間の会話の中で『またいつでも来て』『また一緒に仕事したいね』と言って頂いたんです!当時を思い出すと右も左も分からない状態から信頼関係を作る為にとにかく毎日足を運び、呼ばれてなくても顔を出し続けました。迷惑な営業マンだったかもしれませんね。でも続けた事で様々な問い合わせも受ける様になり、何よりこんな嬉しい言葉をかけてもらえた事が今の僕の励みです。いつまでもそうあり続けたいと思う事がこの仕事に係る人達への恩返しだと思って営業しています。誰かに感謝する事、されること。その繰り返しがいつか『信頼』になるのです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 直感で感じた『この会社は社員をきっと大切に思っているんだ!!』
僕のターゲットは『地元密着型企業』『営業職』の2つ。条件を満たす企業は県内だけでも多くありエントリーシートを送りました。シートの中の『貴社への質問』に同じ質問を書いた事を今でも覚えています。多くの企業が質問の返答を説明会で発表するか紙面で渡される中、唯一この会社だけがメールですぐに返答があったんです。そのメールを見たとき、『この会社は社員をきっと大切に思っているんだ!』と直感ですが感じ、入社したい!と思った事が一番の決め手でした。当たり前の様でそうでない事、簡単そうで難しい事、でもそれをやる事、そんな会社だからこそ県内No.1ディーラーであるんだと思います。もちろん、当時の直感が確信に変わった事は言うまでもありません。社員みんながそんな意識を持っている会社って、そんなに多くはありませんよね?
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で10年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は一つのきっかけがありこの会社が『社員を大切にする会社』だと直感して選びました。皆さんもいろいろな会社の選考を重ねていき、その企業にしかない自分が惹かれるものを見つけることが大切だと思います。企業名・規模などに惑わされることなく、自分が活躍できる、そして必要とされている企業を選ぶことも大切だと思います。人生の中で大きなターニングポイントとなりますので、妥協することなく、体に気を付けて就職活動を乗り切ってください。

協和医科器械株式会社の先輩社員

「頼りにしてるよ」と言われる仕事です。

本社営業部
秋本 大輝

掲載開始:2020/03/01

協和医科器械株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

協和医科器械株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)