株式会社ハウズ・プランハウズ・プラン
業種 情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社 東京

先輩社員にインタビュー

システム部
N.K
【出身】日本大学  理工学部 物質応用化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 クラウドサービスを利用したサーバ構築
ビジネスパートナーを組む会社に常駐し、通信関係のプロジェクトに参加しています。
サーバをクラウド環境へ移設する作業を行っており、最新の技術を習得するべく奮闘しています。
現在のプロジェクトに至るまでは、自社で積算システムの開発など住宅関連のチームに携わっていました。
同じITといえど、全く異なる知識・技術を知ることができ、刺激の多い日々を送っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
システムを無事リリースできたとき
顧客との仕様検討、プログラミング、テスト、不具合の修正...とリリースまでの一連の作業で苦戦することも多々あります。
時には失敗もし、試行錯誤しながら1つのシステムを作り上げ、無事にリリースが出来た瞬間は喜びも大きいです。
責任感と共に達成感を味わえることが、SEという仕事の大きなやりがいではないでしょうか。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 若手の声も通る会社
若手の声も通る会社
会社説明会での社員を一番に大事にする会社だという話が印象に残り、入社を決めました。
実際に、若手だから意見を出しにくいということがなく、むしろ積極的な意見が歓迎される会社です。
社内制度でも業務面でも、「こうした方が良いのでは」ということがあれば提案をし、その後の会社の方針に活かされます。
社員が一丸となって会社を成長させられる環境なのは、魅力の一つだと思います。
 
これまでのキャリア 2016年4月入社

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動はタイミングだと思います。うまくいかないことが続いても必ずいつかは自分に合った企業に巡り合えると思いますので、重く考えすぎずに活動していきましょう。

株式会社ハウズ・プランの先輩社員

人と協力しながら一つのものをつくり上げる仕事

システム部
K.O
武蔵大学 人文学部 日本・東アジア文化学科

空港のシステムを作っています

システム部
K.T
上智大学 文学部 国文学科

住宅CADシステムの開発・保守

システム部
M.M
関東学院大学 建築・環境学部 建築・環境学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる