株式会社ダイイチ
ダイイチ
2021

株式会社ダイイチ

東証JASDAQ上場
  • 株式公開
業種
スーパー・ストア
その他専門店・小売
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

当社は、帯広市・旭川市・札幌市とその近郊にスーパーマーケットを展開しています。「お客様の食生活をより豊かにするお手伝い」をモットーに、メディアでも元気企業として紹介されるなど、今成長している会社です。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

スーパー「ダイイチ」の仕事は、誰でもできる仕事じゃない

様々な職種や年代の人が働き、皆さんにとっても身近な存在だからこそ、スーパーの仕事には「誰でもできそう」というイメージがあるかもしれません。確かに特別なスキルが無くても始められる仕事ですが、当社は誰でもできる仕事とは考えていません。なぜなら、単に数字を追い求めるのではなく、相手の立場に立って考え、行動することが成果につながることを知っているから。実際に、自分の意見を押し通すのではなく相手の気持ちを想像したり、周りの意見を聞き「少しでも良くするために何ができるか」を考え、行動できる方が活躍しています。そんな人が活躍している仕事の魅力を少しのぞいてみませんか?当社インターンシップでお待ちしています!

社風・風土

様々な分野のプロがあなたの成長を完全サポート!

スーパーの仕事では日々様々なお客様と接するため、皆さんがイメージしている通りコミュニケーション能力は大切ですが、今活躍している先輩たちも最初から完璧なコミュニケーションを取れていたわけではありません。当社には「パートナーさん」と呼ばれるパートタイマーの主婦の方をはじめ、様々な年代、職種、異なる部門を担当するスタッフがいて、それぞれ多種多様な経験を積んできています。困った時には、上司にも同僚にもパートナーにも相談でき、様々な分野のプロフェッショナル達が成長をサポートしてくれる環境だからこそ、お客さんと接する自信がない、知識やスキルが身につくか不安だった先輩も少しずつステップアップできています。

事業・商品の特徴

地域のお客様に育てて頂いたスーパーならではのこだわりを大切に

多種多様な商品を取り扱っていますが、当社は新鮮で美味しいものをお客様に届けるために、新鮮な生鮮品を取り揃えているほか、100%北海道産のお肉を使った「ひき肉」や地元でとれた野菜を取り扱うなど「地産地消」にも取組む地域密着型のスーパー。北海道で創業し、地域のお客様に育てて頂いたスーパーだからこそ、単に安価な商品を提供するということよりも、安心で安全な商品を提供していくことを大切にしています。また、スーパーという身近な存在として、食育活動や軽トラに400品目も積んで自宅前まで伺う移動型スーパー「とくし丸」など、店舗の外でもお客様や地域に貢献できるよう、様々な活動を行っていることも当社の特徴です。

会社データ

事業内容 北海道・帯広市で1958年に創業し、今年で61年を迎えるスーパーマーケットです。
道内各エリア(帯広、旭川、札幌)に23店舗を出店しております。
設立 1958年(昭和33年)7月
資本金 16億3925万円(単体)
従業員数 1897名
正社員:305名
パートタイマー:1592名
売上高 403億(単体)
2018年9月期実績
代表者 代表取締役社長 鈴木達雄
事業所 ●帯広ブロック
壱号店
東店
啓北店
めむろ店
白樺店
みなみ野店
札内店
自衛隊前店
音更店
オーケー店

●旭川ブロック
西店
東光店
末広店
東旭川店
旭町店
二条通店
花咲店
豊岡店

●札幌ブロック
八軒店
白石神社前店
発寒中央駅前店
清田店
恵み野店

●本部・センター
帯広営業本部
旭川営業本部
札幌営業本部
帯広配送センター
旭川配送センター
惣菜センター
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)