中央労働金庫
チュウオウロウドウキンコ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
東京

先輩社員にインタビュー

淺野 奨
【年収】非公開
これが私の仕事 事務業務を中心に電話での預金相談・対応、事務処理など。
事務部門に所属し、窓口業務を中心に一日平均20~25件のお客様を対応しております。
預金関係の相談・対応を行いながらお客様に提案を行っております。
会話を通じてお客様の悩みを把握し、少しでも解決できる様、情報提供を心掛けております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の悩みに気が付き、解決できたこと。
様々な会話をしていく中で、労金をメイン口座として今後、利用して頂く事になったことです。
「お金」を通じて一人一人の方の人生に深く関わることができる、一方で、情報収集や提案する前の準備が非常に重要となります。金融商品の知識や、税務等、様々な情報提供をしていく中で、「労金なら大丈夫」とお客様に感じて頂いた瞬間はやりがいを感じます。私なりに努力をして取り組んできた結果が、お客様のためになる瞬間は最高ですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 非営利で働く人の生活を豊かにすることができること
金融業界を中心に就職活動を行っておりました。
「お金」を通じて何世代にもわたり、人々の生活を豊かにできる点に共感できました。
説明会の参加や面接を受け、労金独自のサービスや商品力に魅力を感じたから。
 
これまでのキャリア 信用金庫(8年)→中途にて当庫に入社→現在に至る

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何事も行動してみなければ、結果はわかりません。
就職活動は、様々な業界の説明会に参加できる唯一の機会です。
今まで興味のなかった業界の説明会に参加するのも、色々と参考になると思います。

また、面接の際は、自分を良く見せたくなるものです。
是非とも、ありのままの自分で企業への熱い気持ちを面接でぶつけて下さい。

中央労働金庫の先輩社員

亀戸支店にて、会員組合員の皆さまの金融相談を総合的に受け付けています。

渉外部門
紺谷 翔大

融資業務を担当しています。

融資部門
佐瀬 厚美

労働組合・組合員の皆様への渉外業務です。

渉外部門
伊藤 洋介

支店全体の業務運営と管理、労務管理全般を担当。

内部部門
町田英樹

労働組合・組合員の皆様への渉外業務を担当

渉外部門
大上みく

窓口や電話での預金相談・対応、事務処理。

事務部門
辻 裕佳子

掲載開始:2020/03/01

中央労働金庫に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

中央労働金庫に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)