株式会社山晃住宅サンコウジュウタク

株式会社山晃住宅

賃貸住宅総合プロデュース/資産総合コンサルタント/リフォーム
業種 不動産
住宅/建設/建設コンサルタント/損害保険
本社 奈良、静岡

先輩社員にインタビュー

香芝店
岩井 琢馬
【出身】大阪商業大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お部屋をご紹介する「接客営業」
お店のカウンターで、お客様にさまざまなお部屋をご紹介する「接客営業」をしています。お客様が混み合う期間はとても忙しく、1人で3つ4つの案件を同時に処理しなければなりませんが、その分、自分の成績として評価されるので、働きがいがあります。
お客様がお帰りになったあと、契約書類を作成するのも僕の仕事。よりスピーディーに、正確に作ることが今の課題です。日々書類と格闘していますよ(笑)。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの「ありがとう」が原動力。
入居が決まったお客様に「いいお部屋を紹介してくれてありがとう」と、顔を見て面と向かって言われる。これが醍醐味ですね。一対一でお客様と接するからこそ味わえることだと思うんです。お客様にとって、担当の営業マンは僕一人なんですよね。だからこそ、責任感を持って仕事に取り組まなければと思っています。学生時代のバイトとは全く違う感覚ですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 良い人間関係が築ける会社。
山晃住宅に興味を持ったのは、会社説明会で聞いた社長の話が面白かったから。実際に選考に進んでみたら、社長だけでなく、社員のみなさんが親しみやすく、とても人当たりが良かった。仕事を長く続ける上で、社員の人柄や職場の雰囲気ってすごく大切じゃないですか。「良い人間関係を築けそうだな」と思ったから、最終的に就職を決めたんです。
 
これまでのキャリア 今は、賃貸仲介営業をしています。聞かれた質問に対して、その場ではわからなくても、調べて後日必ず連絡して答える。いつでもお客様に親切であろうと心がけています。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

新入社員のころは知識もなく、真っ白です。わからないことだらけで当たり前。僕も、いまでも先輩に助けてもらってばかりです。だけど、年功序列ではなく、入社1、2年目から結果が残せるのがこの会社。足を引っ張り合うのではなく、協力しつつ、いい意味で切瑳拓磨しながら成長していける。そんな風土です。新しく入社される方とも、ライバルでありながら、よき先輩後輩でいたいです。

株式会社山晃住宅の先輩社員

店長として、支店を経営。

香芝店
川崎 泰司
大阪学院大学 流通学部 流通科学科

お部屋の紹介から、リフォームの提案も。

高田店
友本 典宏
近畿大学 経済学部 総合経済政策学科

お客様の立場に立って、お部屋をご紹介する仕事。

香芝店
野町 一貴
大谷大学 文学部 国際文化学科

お客様に寄り添い、お部屋探しのお手伝い。

八木駅前店
玉置 幸介
京都産業大学 経済学部 経済学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる