株式会社もち吉
モチキチ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/その他専門店・小売/その他サービス/外食・レストラン・フードサービス
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

私たち「もち吉」は、お煎餅やあられを中心とした米菓などの
販売・製造を手掛けるもち吉グループの一員です。

現在、全国各地に200店舗以上展開する直営店をよりお客様に身近に感じていただくことを、
最優先に日々考動しています。

「もっとお客様に近づきたい」

そんな想いが原動力のもち吉は、伝統とこだわりを守り、育み、
新しい商品を生み出していくために、みなさんの若い力を求めています!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

もち吉の事業の中心は「地域」と「お客様」です。

当社は、商品開発・製造・販売と、三位一体のビジネスモデルが特徴です。それは、部門が違えど、「もち吉の中心はお客様」という想いを社員が共有し、お客様に喜ばれる商品・サービスをお届けするため。また「もっとお客様のおそばに」という想いから、卸売りをせず、店舗や電話、DM、インターネットによる販売網を自社で運営しています。全国に200以上ある店舗は全て直営。老若男女が、米菓を通じて楽しいひとときを過ごしてもらえるお店づくりを目指しています。地域交流も大切にしており、本社・本店は「もちだんご村」の愛称で親しまれ、大相撲巡業"直方もち吉場所"や地域のイベントへの協賛なども行っています。

仕事内容

89年の歴史を築き上げた、3つのこだわり。

当社は、お客様に満足いただける商品をお届けするため、商品企画、製造、物流、販売を一貫して自社で行っています。これらは、89年の歴史を築き上げてきた当社の3つのこだわりにより支えられています。1つ目は『原料』。外国産米や破砕米が使われた米菓が多い中、当社は国産の高品質な米を使用しています。2つ目は『水』。福智山系の良質な水源を活用するため、創業地である福岡県直方市に本社を置き、事業展開をしています。3つ目は『技』。米菓は気温や湿度等で出来が左右されるもの。常に生地の状態に目を光らせ、最高の商品を作りあげています。これから本格的な海外展開も視野に、3つのこだわりをもって邁進し続けます。

仕事内容

みなさんの感性で、お客様の喜びを創り出していただく仕事です。

私たちは「お客さまの喜びを求めて汗を流す」という企業理念のもと、食の安全や直販体制などにこだわりをもって事業を展開しております。ご入社いただくみなさんにお願いする仕事は、将来もち吉の中心となっていただく総合職です。「製造」「販売」「管理」様々な側面から、もち吉を創り動かしていくことをお任せします。例えば、食の安全が叫ばれる今、設備改変や教育で衛生管理を強化し、安全で安心な商品をお届けする仕組みを創ることもその一つ。決められたことだけでなく、「これをやってみたい」という積極性や行動力を発揮し、「考え込むくらいなら、動いてみる」という気持ちを求めています!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

もち吉の事業、そして将来を支え、創っていくお仕事です。
商品の企画や生産から物流、販売まで、全て自社で行っているため、職種は多岐に渡り、
みなさんの個性がいかせる多様なフィールドをご用意しています。

事務管理系総合職/財務・経理、人事、経営企画、広報・マーケティング、店舗管理、エリアマネージャー
製造系総合職/製造、物流、生産管理
一般職/通信販売等オペレーター

会社データ

事業内容 ◆株式会社もち吉
米菓・和菓子等の販売・製造(直営店・通信販売)

設立/創業 1983年
資本金 1,000万円
従業員数 2,354名(2020年1月末/グループ計)
売上高 217億円(2019年2月末/グループ計)
代表者 代表取締役社長 森田 長吉
(各社共通)
事業所 ■本社
福岡県直方市下境2400番地 字餅米もちだんご村 餅乃神社前

■店舗
227店舗(2020年1月末/グループ計)
関連会社 ◆株式会社森田あられ
  みなさんおなじみのお煎餅やおかき、あられの販売・製造をしています。
  製造~物流~販売まで一貫して自社で行う総合力が、当社の強みです。

◆森田製菓 有限会社(不動産管理)

◆株式会社 えくぼ屋(デパート・小売店米菓販売)

◆株式会社 もち吉エージェンシー(広告代理業)
主要取引先 JA全農
大日本印刷株式会社
三幸商事株式会社
株式会社西広
ダイヤモンド印刷株式会社
取引銀行 西日本シティ銀行
福岡銀行
三井住友銀行
中小企業金融公庫
地域に貢献! もち吉グループでは、地域の皆様と一緒に地域を盛り上げていく一環として
様々なことを企画・実施しております。

たとえば・・・
直方産業祭 花火大会への協賛
敷地内にチューリップを植え、近隣小学生・住民の方との交流
大相撲地方巡業の誘致・協賛                     などなど

地域の皆様にも楽しんでいただけるイベントへ多数参加、企画をしながら、
共存共栄を目指しています。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ---  新型コロナウイルス対策最新情報(4月15日更新)  ---

新型コロナウイルス感染症による対応として、
弊社では5月6日(水)まで選考活動を一旦休止させていただいております。

それに伴い、エントリーシートの提出期限を5月6日(水)まで延長。

5月7日(木)以降の選考については、決まり次第リクナビ上で
ご案内させていただきます。

連絡先

株式会社もち吉
採用担当/有松(ありまつ)、有留(ありどめ)

〒822-0007 福岡県直方市下境2400番地
TEL/0949-22-6311

会社ホームページ/http://www.mochikichi.co.jp/company/index.php
掲載開始:2020/03/01

株式会社もち吉に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社もち吉に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)