福島工業株式会社フクシマコウギョウ

福島工業株式会社

◎東証一部上場
  • 株式公開
業種 機械
商社(機械)
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

東日本支社 東京営業二部
坂下 泰健(25歳)
【出身】立命館大学  文学部 地理学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ドラッグストア・コンビニ・スーパーマーケットをメインとした提案営業
冷凍冷蔵ショーケースの販売が主な仕事となります。
私が所属する部署はドラッグストア・コンビニ・SM(スーパーマーケット)をメインとした営業部門です。
また私独自の仕事で言えば、パン製造の厨房内を設計・提案して、当社で厨房内機器全てを納めるという仕事も行っております。
特にSM(スーパーマーケット)物件に関して【受注→打ち合わせ→施工→引渡し】までのスパンとしては非常に長いものになりますが、お客様との信頼関係を得るチャンスもその分あるという事にもつながりますので、粘り強く取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
担当した物件がオープンするときは、やっぱり嬉しいですね。
毎回、自分が担当させてもらっている物件がオープンする度に喜びを感じます。
1台のみの物件であっても100台近くある物件であっても、無事にお客様の元に届けられたことに喜びを感じます。
当社の社員行動指針にもある様に【当たり前を、当たり前に】が日々行えることで、次のステップに繋がるのではないかと思います
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人との関わりを通じて、成長していきたいと思いました。
一番の理由は、社員一人一人の人柄です。
本当にいい人が多いと感じました。入社して3年が経とうとしていますが、今もその気持ちは変わりません。むしろ年々そのことを感じるようになっています。私は今までの人生、たくさんの方に支えられて今を迎えています。すごく幸せな事だと感じています。この先もこの会社で人との関わりを通じて成長していきたいと思っています。
 
これまでのキャリア 現職・東日本支社 東京営業二部(3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動期間はこれまでの人生の中でも、とても大変な期間だと思います。明確にこれがしたいという思いを持てないまま、色々と企業を回り話を聞いても迷う一方ではないかと思います。正直自分もそうでした。そんな私が、出会えたのがこの会社でした!
社会人になって、学生時代の友人と仕事の話をしますが、自分が若いうちから大きな仕事を任せてもらえており、ハイスピードで経験を積んでいることを実感します。
成長志向の方、福島工業で一緒にがんばりましょう!

福島工業株式会社の先輩社員

業務用冷蔵庫・冷凍庫の販売が私の仕事。

東日本支社 H&C事業部
大塚 公嗣
東洋大学 経済学部 経済学科

スーパーマーケットに対する冷蔵・冷凍ショーケースの提案・販売業務。

東日本支社 東京営業一部
松本 博也
兵庫県立大学 環境人間学部 環境人間学科

スーパーマーケット(小型店舗)に対するショーケースの提案・販売。

福岡支店 営業一課
三木 賢一郎
九州大学 経済学部 経済工学科

製品の構想から量産にいたるまでの過程を、全て担当します

岡山工場 岡山開発部
井口 晃
九州工業大学院 機械知能工学専攻
[指向タイプ]堅実なサポート役

業務用冷凍冷蔵庫の開発。省エネ技術で環境負荷提言に貢献します。

岡山工場 岡山開発部
白鳥 真吾
島根大学 総合理工学部 電子制御システム工学科

スーパーマーケット・コンビニ・薬局等へ、冷凍冷蔵ショーケースの提案営業

中部支社 名古屋営業一部
増田 昌大
愛知大学 経営学部 経営学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる