株式会社ジェイック
ジェイック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ジェイック

【グロース上場】教育・研修・組織コンサル、就職・転職支援
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/各種ビジネスサービス/教育関連/広告
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

――「不可能を可能にする」人材ビジネスを――

どんな人も、どんな組織も、変わることができる。
人と組織の限りない可能性を信じる私たちに、不可能はありません。

限りない可能性を一緒に追求し、より良い未来に向けて変化をひきおこす。
一人でも多くの人生を輝かせ、一社でも多くの企業の成長支援を行う。

説明会ではそんなジェイックの想いと事業を体感しながら、会社の理解を深めていただきます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

【WEB説明会開催中】「出来るわけない」を、やってみないか。

自分の限界を決めるのは自分。「自分にはどうせ無理」そう思って辞めた経験はありませんか。”フリーター、既卒、大学中退だから就職できない””うちの会社はこれ以上成長することはない”その限界を突破する仕組みを私たちは持っています。可能性を引き出し、成長し続ける人を生み出す。課題を解決し、輝く企業にする。他社には真似ることの出来ないビジネスと、人の可能性を本気で信じる私たちだからこそ出来る仕事に、あなたも一緒に取り組みませんか。

事業・商品の特徴

頭を抱える経営者を、私が救う

いい会社なのに「人が採れない」「人が育たない」と悩む経営者たち。ジェイックでは、一対一で経営者と仕事をしていただきます。優秀な人を求める企業に、意欲のある人材を紹介する。新入社員からマネジメント層まで、人の成長にコミットする教育を提供する。この2つで私たちは経営者の持つ悩みを救う。これまでに70,000社を超える企業に提供してきたノウハウを、より多くの経営者に広める仕事を、自分でする。それがジェイックの仕事です。

社風・風土

私が作る。社会に必要な新しい考え、事業を

「今までの就活なんて、無くなればいい」新入社員1年目から、彼は新規事業に取り組みます。1年かけて就活をして結局3か月で辞めた、なんてそんな就活は必要でしょうか?こんな就活は必要ない、そう思うからです。人と企業のミスマッチを解消し、自分の価値観に合った会社に出会う。そんな新しい事業を作り、広げる。これを新入社員1年目からする。入社年次や経験など関係なく、「やりたい!」人全員にチャンスがある。それがジェイックの社風です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

私たちは「人と組織の未来を変える」仕事をしています。

営業職は、経営者と向き合い、企業の未来を変える。
アドバイザー職は、人の可能性を引き出し、人生を変える。
講師職では、一対多の関わりを通して、社会の未来を変える。
マーケティング職は、ジェイックの未来を変える。

それぞれの職種が違う形で「変化」に貢献をしています。

どのように「変化」に貢献するかは、あなた次第です。

会社データ

事業内容 -----------------------------
■第二新卒、及び未就労者の就業支援事業
■大学と提携した新卒紹介事業
■価値観のマッチングに特化した採用媒体事業
■教育研修事業(7つの習慣/デール・カーネギー・トレーニング/新入社員研修 他)
■キャリアコンサルタントと利用者を繋ぐ新時代のプラットフォーム
-----------------------------

経営資源である「人」「物」「金」「情報」。
私たちの事業は、経営資源の中で最も重要な資源である「人」を通して、企業の成長をサポートする事業です。

業界でも珍しい「教育」と「採用」の2軸の事業展開を通じて、
ジェイックにしかできないオリジナルの事業を展開しています。

「教育」は企業のCLO(Chief Learning Officer)として、
社員に「気づき」を与え、継続的な変化を生み出します。

・7つの習慣
・デール・カーネギー
・原田メソッド

といった世界的にも有名な教育コンテンツとライセンス契約を結び、
価値観や人格といって「根っこ」にアプローチする本質的な学びを提供しています。

経営者、人事、営業部長、営業メンバー、様々な役職、部門から話を聞き、問題を明らかにした上で、解決できるトレーニングを実施するのが「教育」事業です。

「採用」は人と組織のパートナーとして、「定着と活躍」をゴールにした雇用創出にコミットします。
私たちの「採用」支援は、一般的な人材紹介会社とは全く異なります。
なぜなら、まだ社会に出たことのない若者をトレーニングして企業に紹介する、「教育融合型 人材紹介サービス」だからです。

このオンリーワンのビジネスモデルと、若者の社会進出支援という社会性の高さで、多くのメディアに取り上げられています。

このように、私たちの事業は「人」の変わるきっかけを作り、「人」を通して組織、企業、ひいては世の中をよくする事業です。
ジェイックの「ミッション」~存在意義~ 「企業のホームドクター、人材のメンターとなり、人と組織の限りない可能性に貢献し続ける。」

私たちは「人と組織の可能性は無限である」と確信しています。
その「限りない可能性」を追求し、一人でも多くの雇用を生み出し、一人でも多くのビジネスパーソンの人生が輝き、一社でも多くの中小企業が元気になることが、日本の活性化につながるはずです。
そのために、ジェイックは存在します。
ジェイックの「ビジョン」~目指す社会~ 「学ぶ楽しさ、働く幸せ、成長する喜びに満ちあふれた社会を実現する」

あなたは会社は何のために存在すると思いますか?
弊社代表の佐藤はこう言います。

「ただ儲かるだけの事業はやりたくない。会社は世の中の困ったを解決するためにある。世の中をよくする、変える事業を作りたい。」

事実、私たちの事業は、社会問題の解決を切り口に立ち上げたものばかり。
自分の価値を信じて、やりたいことに挑戦する。
上手くいくことばかりじゃないけれど、やりたいことだから楽しいし、頑張れる。
私たちの理想はそんな社会の実現です。
「求職者×研修×就職支援」という新しい人材紹介のカタチ 一般の人材紹介事業は、登録した求職者を企業に紹介する、という形ですが、私たちは競合他社と全く異なる方法で、「人財紹介事業」を行っています。
それが「求職者×研修×就職支援」という新しい人財紹介のカタチです。

私たちは企業に求職者を紹介する前に、5日間の研修を行っています。
人の持つ可能性を最大限ひきだすためです。
ただ登録した求職者を紹介するという事業は行っていません。

一人の力で就職するのが困難な人を、研修した後、企業に就職支援する。
誰もが挑戦できる社会を目指す私たちがたどり着いた、人財紹介事業の新しいカタチです。
「求職者×研修×就職支援」という事業の可能性 私たちが支援対象としている求職者は、

・学生
・大学中退者
・フリーター
・女性

全て20代で就職したい層がターゲットです。
昨年は私たちの就職支援プログラムを通じて、2,000名の若者が社会に巣立っていきました。

ただ、私たちはここで留まるつもりはありません。
なぜなら、世の中には、まだまだ一人の力では就職しづらい人たちがいるからです。

例えば、派遣で働く人たち。
正社員で働こうと思った時になかなか難しい現状があります。
他にも、働くママ、特にシングルマザーの人。
就職しづらいことに加え、子育てをしながらの就職活動は、想像以上の負担がかかります。

上記は一例ですが、私たちは支援対象となる求職者の幅を広げることで、誰もが就職したいときに就職できる世の中に貢献していきます。

また、「求職者×研修×就職支援」という新しい人材紹介のカタチは、就職支援先の業界を絞るというビジネス展開も可能です。
例えば、就職支援先をIT業界に絞って、エンジニアに必要な研修カリキュラムを設計すれば、「エンジニアカレッジ」というサービスのできあがり。
就業者不足が騒がれている介護業界に就職先を絞る、「介護カレッジ」というサービスもおもしろいかもしれません。

「求職者×研修×就職支援」という新しい人財紹介のカタチは、ただ、就職困難な対象者を就職支援に導くだけでなく、さまざまな可能性を秘めています。
従業員数 212名 (2022年1月末時点)
事業所 本社:東京 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-101 神保町101ビル
支社:東京(新宿、池袋)、横浜、名古屋、大阪(淀屋橋、梅田)、福岡
グループ会社:上海杰意可邁伊茲企業管理咨詢有限公司(中国・上海)
設立 平成3年3月
資本金 2億5,869万円(2022年1月末時点)
売上高 25億9300万円(2022年1月決算)
代表者 代表取締役 佐藤 剛志

1986年早稲田大学を卒業後、大手経営コンサルティング会社に入社。
企業の経営コンサルティングに従事。
97年ジェイック専務取締役に、00年には代表取締役へ就任。
営業マンやマネジメント層向けの教育研修事業。
20~30代の優秀な営業マンを紹介する、営業職専門の人材紹介事業をスタート。
主要取引銀行 りそな銀行 九段支店
三井住友銀行 千代田営業部
三菱東京UFJ銀行 神田駅前支店
取引先 大手企業・中堅中小企業・ベンチャー企業 90,000社
【新型コロナウイルス感染症への対応】 〇弊社予防対策
・弊社サービスを受講される皆さま及び弊社主催の説明会・選考に参加される皆さまに対して、手洗い、うがい、咳エチケットを推奨させていただいております。加えて、後述の「サービス利用に関するお願いとご案内」の内容をお願いしております。
・長時間に渡るイベント等に関して、参加可能人数の制限や、事前のアンケートによる感染予防及び拡散防止を行います。
・弊社社員は、手洗い、うがい、マスク着用を励行しております。(弊社社員がマスクを着用して対応させていただく場合がございます)
・会場においては、可能な範囲で加湿器や空気清浄機を設置し、アルコール消毒液やマスクの手配等による除菌対策・感染対策を進めております。

なお、今後の説明会等のイベント開催につきましては、厚生労働省等の公的機関からの案内に準拠した上で随時対応してまいります。

〇説明会・選考参加における、お願いとご案内
感染拡大を防ぐため、参加者の皆さまには、以下についてご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。

・会場にお越しなる前に、ご自身で体調のご確認をお願いいたします。
・発熱、咳、のどの痛みなど風邪のような症状のある場合、また、万一、感染の疑いがある場合には、ご参加の自粛をお願いいたします。
・説明会受講中に体調がすぐれない等ございましたら、弊社社員までお申し出ください。体調がすぐれないようにお見受けされる場合は、お声がけさせていただくことがございます。
・可能な限り、マスク着用の上、ご来場ください。
・状況によっては、説明会や選考を中断、または開催を中止させていただく場合がございます。中止の際は、メールや電話などでお知らせいたします。

連絡先

【東京本社】
〒101-0051 
東京都千代田区神田神保町1-101 神保町101ビル6F
TEL:03-5282-7608(代表)
採用担当:伏見・松本
e-mail:recruit-f@jaic-g.com
URL:http://www.jaic-g.com/
掲載開始:2024/01/29

株式会社ジェイックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジェイックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)