株式会社ジェイック
ジェイック
2021

株式会社ジェイック

【教育・研修・組織コンサルティング、就職・転職支援 他】
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/各種ビジネスサービス/教育関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

――「不可能を可能にする」人材ビジネスを――

どんな人も、どんな企業も、変わることができる。
人と企業の限りない可能性を信じる私たちに、不可能はありません。

人と企業のより良い成長支援を行う会社が
私たちジェイックです。


インターンでは、就活準備から、就職の成功、就職後活躍するための
コンテンツをご用意しております。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

We are CHANGE PROMOTER. 日本中に、変化を。歓喜を。

私たちのビジネスの屋台骨は"人を育成する教育ノウハウ"。どんな話をして、どんなアプローチをしてどんな仕掛けをすれば、人は変わるのか。例えば、"就職活動で連戦連敗の大学生を、たった1日で企業が欲しがる人材に変える。" "社長である父から、会社を引き継いだばかりで経営経験ゼロの若手社長を、カリスマ経営者に成長させる。"このように教育支援のサービスはトレーニング方法こそが商品となります。また、この教育ノウハウは自社内においても大活躍するため、ジェイック社員は短期間で急成長します。「そこまでやるか?」と言われてもやる。手間がかかっても泥臭くても、こんなにも世の中に貢献できる仕事はそうないのではないでしょうか。

魅力的な人材

挑マズにはいられない人求ム

あなたが登山家だとしたら、どんな山を登りたいですか?高尾山ですか?富士山ですか?はたまたエベレストでしょうか?私たちは「学ぶ楽しさ、働く幸せ、成長する喜びに満ちあふれた社会を実現する」というビジョンを掲げています。今の私たちの影響力からすると、登山初心者がエベレストに登るような馬鹿げた話に聞こえるかもしれません。それでも私たちは全く諦める気がありません。むしろ、この大きな壁をどうやって乗り越えるか、成長するか、進化するか、日々頭をフル回転させ、燃えています。壁が高ければ高いほど燃える、先が見えないからこそワクワクする、そんな人たちがジェイックでは活躍しています。

社風・風土

社員の「やりたい!!!」をカタチに

「ジェイックのマーケティングに革新を起こす、テレマーケティングの事業を立ち上げたい」と発信した社員が、翌年から新しい事業の責任者になったり…。「経営陣から事業開発における直接的なアドバイスや支援が欲しい」と発信した社員の声を汲んで、新しい研修プログラムが誕生したり…。「変化」に貢献するジェイックだからこそ、社員の「変化」には常に全力です。ちなみにテレマーケティング事業の責任者は、入社1年に満たない中途入社の男性。事業開発したいと発信したのは、入社1年目の女性社員です。入社年次や経験など関係なく、「やりたい!」人全員にチャンスがある。それがジェイックの社風です。

会社データ

事業内容 -----------------------------
■第二新卒、及び未就労者の就業支援事業
■大学と提携した新卒紹介事業
■若手営業マンに特化した人材紹介事業(厚生労働省許可 13-ユ-010450)
■教育研修事業(営業研修/マナー研修/新入社員研修 他)
■教育商材の企画、及び販売事業(書籍/CD/DVD)
■会員制セミナーの企画運営事業
-----------------------------

経営資源である「人」「物」「金」「情報」。
私たちの事業は、経営資源の中で最も重要な資源である「人」を通して、
企業の成長をサポートする事業です。

サポート方法は2種類。1つめは「教育」、2つめは「採用」です。

「教育」は企業の人事に代わって、社員をトレーニングする事業。
例えば、「2年連続で売上が落ち込んでいる」という企業があったとします。
経営コンサルタントであれば、「商品が悪い」と分析をするかもしれません。
一方私たちは、その原因が「人(社員)」にあると考えます。

・営業マンの営業スキルが足りないのではないか?
・営業メンバーのモチベーションが低いのではないか?
・チームとして機能していないのではないか?

経営者、人事、営業部長、営業メンバー、様々な役職、部門から話を聞き、
問題を明らかにした上で、解決できるトレーニングを実施するのが「教育」事業です。

「採用」は企業の人事になったつもりで、企業を成長させてくれる人を採る事業。
ただ、私たちの「採用」支援は、一般的な人材紹介会社とは全く異なります。
なぜなら、まだ社会に出たことのない若者をトレーニングして企業に紹介する、
「教育融合型 人材紹介サービス」だからです。

このオンリーワンのビジネスモデルと、若者の社会進出支援という社会性の高さで、
日経や東洋経済などの新聞、ガイアの夜明け、ワールドビジネスサテライトなどの
テレビに何度となく取り上げられています。

このように、私たちの事業は「人」の変わるきっかけを作り、
「人」を通して組織、企業、ひいては世の中をよくする事業です。
設立 平成3年3月
資本金 7,739万5,000円 (2019年2月末時点)
従業員数 207名 (2019年2月末時点)
売上高 23億円(2018年年1月決算)
代表者 代表取締役 佐藤 剛志

1986年早稲田大学を卒業後、大手経営コンサルティング会社に入社。
企業の経営コンサルティングに従事。
97年ジェイック専務取締役に、00年には代表取締役へ就任。
営業マンやマネジメント層向けの教育研修事業。
20~30代の優秀な営業マンを紹介する、営業職専門の人材紹介事業をスタート。
事業所 本社:東京 〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-101 神保町101ビル
支社:東京(新宿、池袋)、横浜、名古屋、大阪(淀屋橋、梅田)、福岡
グループ会社:上海杰意可邁伊茲企業管理咨詢有限公司(中国・上海)
主要取引銀行 りそな銀行 九段支店
三井住友銀行 千代田営業部
三菱東京UFJ銀行 神田駅前支店
取引先 大手企業・中堅中小企業・ベンチャー企業 60,000社
沿革 平成  3年 3月  株式会社ジェイック設立
平成10年 1月  営業と幹部を対象とした教育研修事業を開始
平成10年 4月  営業と幹部を対象とした教材を開発・販売開始
平成13年 4月  教育事業を展開する中で「経験豊富な人材を紹介して欲しい」という
           ご要望をいただき、即戦力人材紹介事業を開始
平成13年 9月  外部講師によるセミナー事業を開始
平成16年 3月  行政(各都道府県の労働局など)の委託を受け雇用対策支援事業を開始
           ハローワークにてセミナーやカウンセリングを実施
平成17年 5月  20代の営業志望の第二新卒者を、教育してから企業にご紹介する
           「営業カレッジ(現:就職カレッジ)」スタート
平成19年 9月  大阪支店開設
平成21年10月  継続的な社員教育を実現する定額制セミナー「セミ・ホーダイ」をスタート
平成22年 3月  取引先クライアント数が5万社を突破
平成22年 6月  設立20年を記念し、代表の佐藤が社員教育についての読本を上梓
平成22年11月  20代の社会人経験者を、教育してから企業にご紹介する
           「営業カレッジキャリア(現:就職カレッジキャリア)」をスタート
平成23年 1月  武蔵野大学と提携。学生の就職支援事業「新卒カレッジ」をスタート
平成23年 4月  「7つの習慣」のフランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社と業務提携
平成23年 7月  全社員読本の販売冊数が、累計40万部を突破
平成24年 1月  横浜支店 開設 国士舘大学の就職支援をスタート
平成24年 3月  東洋大学の就職支援をスタート
平成24年12月  法政大学の就職支援をスタート
平成25年 1月    大宮支店開設
平成25年 6月    中国上海にグループ会社の上海杰意可邁伊茲企業管理咨詢有限公司を設立
平成25年10月   名古屋支店開設
平成26年 7月  新宿支店開設
平成29年 2月  福岡支店開設
平成29年 8月  池袋支店開設
平成30年 1月  梅田支店開設
ジェイックの「ミッション」~存在意義~ 「企業のホームドクター、人材のメンターとなり、人と組織の限りない可能性に貢献し続ける。」

私たちは「人と組織の可能性は無限である」と確信しています。
その「限りない可能性」を追求し、一人でも多くの雇用を生み出し、
一人でも多くのビジネスパーソンの人生が輝き、
一社でも多くの中小企業が元気になることが、日本の活性化につながるはずです。
そのために、ジェイックは存在します。
ジェイックの「ビジョン」~目指す社会~ 「学ぶ楽しさ、働く幸せ、成長する喜びに満ちあふれた社会を実現する」

あなたは会社は何のために存在すると思いますか?
弊社代表の佐藤はこう言います。

「ただ儲かるだけの事業はやりたくない。
会社は世の中の困ったを解決するためにある。
世の中をよくする、変える事業を作りたい。」

事実、私たちの事業は、
社会問題の解決を切り口に立ち上げたものばかり。

 自分の価値を信じて、やりたいことに挑戦する。
 上手くいくことばかりじゃないけれど、
 やりたいことだから楽しいし、頑張れる。

私たちの理想はそんな社会の実現です。
「求職者×研修×就職支援」という新しい人財紹介のカタチ 一般の人材紹介事業は、登録した求職者を企業に紹介する、という形ですが、
私たちは競合他社と全く異なる方法で、「人財紹介事業」を行っています。

それが「求職者×研修×就職支援」という新しい人財紹介のカタチです。

私たちは企業に求職者を紹介する前に、
最低1日、最長10日間の研修を行っています。
人の持つ可能性を最大限ひきだすためです。
ただ登録した求職者を紹介するという事業は行っていません。

一人の力で就職するのが困難な人を、研修した後、企業に就職支援する。

誰もが挑戦できる社会を目指す私たちがたどり着いた、
人財紹介事業の新しいカタチです。
「求職者×研修×就職支援」という事業の可能性 私たちが支援対象としている求職者は、

・学生
・大学中退者
・フリーター
・女性

全て20代で就職したい層がターゲットです。

昨年は私たちの就職支援プログラムを通じて、
2,000名近い若者が社会に巣立っていきました。

ただ、私たちはここで留まるつもりはありません。

なぜなら、世の中には、
まだまだ一人の力では就職しづらい人たちがいるからです。

例えば、派遣で働く人たち。
正社員で働こうと思った時になかなか難しい現状があります。
他にも、働くママ、特にシングルマザーの人。
就職しづらいことに加え、子育てをしながらの就職活動は、
想像以上の負担がかかります。

上記は一例ですが、私たちは支援対象となる求職者の幅を広げることで、
誰もが就職したいときに就職できる世の中に貢献していきます。

また、「求職者×研修×就職支援」という新しい人財紹介のカタチは、
就職支援先の業界を絞るというビジネス展開も可能です。

例えば、就職支援先をIT業界に絞って、
エンジニアに必要な研修カリキュラムを設計すれば、
「エンジニアカレッジ」というサービスのできあがり。

就業者不足が騒がれている介護業界に就職先を絞る、
「介護カレッジ」というサービスもおもしろいかもしれません。

「求職者×研修×就職支援」という新しい人財紹介のカタチは、
ただ、就職困難な対象者を就職支援に導くだけでなく、
さまざまな可能性を秘めています。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)