株式会社グランビスタ ホテル&リゾートグランビスタ ホテルアンドリゾート
業種 ホテル
外食・レストラン・フードサービス/レジャー・アミューズメント・パチンコ/ブライダル・冠婚葬祭/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

札幌パークホテル
宿泊部門 ロビーサービス担当
【年収】非公開
これが私の仕事 周りからのアドバイスやフォローが心強い!
主な業務内容はお客様のお出迎え・お見送り、客室までのご案内、館内説明です。また、クローク業務、館外説明など様々な業務を行います。
仕事をしていて大変なことは、たくさんのお客様が来館されるため、お客様お一人おひとりのニーズを素早く察知し、ご期待に120%お応えすることがとても難しいことです。
また、学生時代とは異なり常に敬語で話すことが求められる為、正しい日本語を使うことの大変さを実感しています。しかし、お客様から「ありがとう」と感謝のお言葉をいただいた時に、とてもやりがいを感じるお仕事です。
私の周りには困ったことがあればすぐにアドバイスやフォローしてくださる上司や先輩がたくさんいますし、いつも気にかけていただけるので、安心して働くことができる職場です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの一言でやりがいを感じます。
やっぱり一番嬉しいのは、お客様からの感謝のお言葉です。
「また泊まりに来るね」「ありがとう。いい旅になったよ」そんなお褒めの言葉をいただけると、この仕事をやってよかった!と感じます。
お客様は些細のことも、ちゃんと見てくださっている。そう実感できるお仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 助け合っていく、雰囲気の良さが魅力!
私は接客が好きで、ホテル業中心に就職活動をしていました。
札幌パークホテルの説明会に参加した際、質問がしやすく「雰囲気が良いなぁ」と感じました。また、説明会に来てくださった先輩キャストの笑顔も魅力的でした。
実際に入社をしてみて、スタッフ同士の仲の良さは想像通りでした!アドバイスやフォローしてくださる上司や先輩がたくさんいますし、いつも気にかけていただけるので、安心して働くことができる会社です。
 
これまでのキャリア 札幌パークホテル 宿泊部門 ロビーサービス担当(2018年入社)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 海外の人と接することが多い仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ホテル業界を志望されるのであれば、エントリーしたホテルに関しては実際に足を運んでみることをおすすめします。そこで働く人々にふれるということは、ホテルの本質を理解する良い手立てになると思います!
面接は緊張しますが、ありのままの自分を見せることで、自分にとっても会社にとってもベストマッチな出会いにつながるのだと思います。

株式会社グランビスタ ホテル&リゾートの先輩社員

ホテルの顔として、お客様をお迎えします。

白良荘グランドホテル
フロント担当

ホテルの仕事はチームワークが大切!

ホテルインターゲート東京 京橋
サービス担当

助けてくれる仲間がいる。

札幌パークホテル
食堂部門 レストランサービス担当

どんな時も笑顔を忘れずに。

札幌グランドホテル
料飲部門 宴会サービス担当

サービス業の真髄が学べる。

銀座グランドホテル
営業課 フロント担当

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる