株式会社グランビスタ ホテル&リゾートグランビスタ ホテルアンドリゾート
業種 ホテル
外食・レストラン・フードサービス/レジャー・アミューズメント・パチンコ/ブライダル・冠婚葬祭/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

白良荘グランドホテル
フロント担当
【年収】非公開
これが私の仕事 ホテルの顔として、お客様をお迎えします。
主な仕事は、フロントでの接客です。チェックイン/チェックアウトの手続きから、観光案内や切符の手配などコンシェルジュ業務まで、フロントの仕事内容は多岐にわたります。
白良荘グランドホテルのある和歌山県白浜町周辺には、高野山、熊野本宮大社などの世界遺産やパンダで有名なアドベンチャーワールドなど観光名所が数多くあります。
新入社員研修では通常の研修だけではなく、実際に周辺の観光地を見学してもらい、宿泊客への地域の魅力の発信に役立てています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の安心と安全、お客様からの笑顔。
一番やりがいを感じた仕事は、毎年ご利用頂いている小学校臨海学舎のサブ担当を務めたことです。その中で一番大変なことは、提供する料理にどのアレルギー品目が含まれているか、食材の成分表を一からチェックすることです。
毎年40名程いますが、命に関わることですのでミスのないよう何度も確認して、メニュー表を完成させます。3日間の臨海学舎は長く感じますが、先生方の感謝の言葉、生徒の皆さんが遠泳を終え達成感に満ちた表情を見ると、今までに感じたことが無い安堵と達成感、そしてやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域の魅力を発信!
白良荘グランドホテルは、日本三古湯のひとつである和歌山県「白浜温泉」にあるホテルで、2019年に開業90周年を迎えます。ホテルの目の前には、真っ白い砂浜で有名な白良浜が広がっており、ホテルの全ての部屋から見ることができます。
また、上質の温泉や地元の食材を活かした会席料理、おもてなしのサービスも白良荘グランドホテルの大きな魅力です。
 
これまでのキャリア 白良荘グランドホテル フロント担当(2016年入社)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

All your dreams can come true if you have the courage to pursue them.
~追い求める勇気があれば、すべての夢は叶う。~

どうかこの言葉を胸に、たった一度きり、初めての就職活動を楽しんでください。

株式会社グランビスタ ホテル&リゾートの先輩社員

ホテルの仕事はチームワークが大切!

ホテルインターゲート東京 京橋
サービス担当

助けてくれる仲間がいる。

札幌パークホテル
食堂部門 レストランサービス担当

周りからのアドバイスやフォローが心強い!

札幌パークホテル
宿泊部門 ロビーサービス担当

どんな時も笑顔を忘れずに。

札幌グランドホテル
料飲部門 宴会サービス担当

サービス業の真髄が学べる。

銀座グランドホテル
営業課 フロント担当

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる