生活協同組合コープかごしまセイカツキョウドウクミアイ コープカゴシマ

生活協同組合コープかごしま

CO-OP生協コープかごしま
業種 生活協同組合
スーパー・ストア/その他専門店・小売/旅行/共済
本社 鹿児島

先輩社員にインタビュー

店舗事業部 コープ川内店
京田 弥之(27歳)
【出身】志學館大学  人間関係学部 心理臨床学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 農産部門リーダー。売り場づくり、数値管理、部門運営。
果物や野菜の鮮度管理や季節、行事、入荷した商品に応じた売り場づくり。
一緒に働く定時職員さんへの作業指示、発注作業、体制管理、数値管理など、部門のマネジメントをする仕事です。
「人との関わり」や「気配り」を大切にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
果物ギフトや盛りかごを作って喜ばれた事
お見舞いやお祝、法事などで果物ギフトや盛りかごを作る事があり、その際に限られた予算内で、それぞれの目的に合った物を作って喜ばれた事や、その時季にあった果物の食べ方や美味しさを伝え、それを買った人が後日、「あなたが教えてくれた果物が美味しかった」と言われた事。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 生活協同組合という組合員組織の魅力、「組合員さんの生協」
学生時代、自宅近くの生協コープかごしまのお店でアルバイトをしていました。その時、買い物に来る組合員さんと職員の距離の近さや、組合員さんの意見・要望にすぐ応える対応などを見て、このような「地域に根差す組織」に職員として関わりたいと思った事が、生協コープかごしまを選んだ理由です。
 
これまでのキャリア 無店舗事業本部 松元センターエリア責任者(配送・営業) 4年間→店舗事業部 コープ川内店・農産部門リーダー2年目

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、様々な仕事を知ることができるとてもよい機会です。資格をもっている方はその資格をいかせる仕事、アルバイトや学生時代の経験を生かせる仕事などを見つけられると思います。そして「自分がこここで働いている」というイメージを持つ事も大切です。ぜひ、自己分析を通して自分に合ったお仕事を見つけてみてください。

生活協同組合コープかごしまの先輩社員

グループリーダー補佐。商品の配達、組合員拡大、共済のおすすめ。

無店舗事業部 指宿センター
永田 真也
鹿児島国際大学 経済学科 地域創生学科

店舗事業部のスタッフ。虹友会事務局やコープ商品の開発改善の補佐など

店舗事業本部
下西 あゆみ
県立広島大学 生命環境学部生命科学科

惣菜部門リーダー

店舗事業部 コープ川内店
日高 雅貴
鹿児島国際大学 経済学部 経営学科

エリア責任者。カタログ注文商品の配達。商品や共済などの案内や推進。

無店舗事業本部 鹿屋センター
坂口 政行
鹿児島国際大学 経済学部 経済学科

エリア責任者。トラックでご自宅まで商品のお届け。

無店舗事業本部 大口センター
豊留 由紀子
志學館大学 人間関係学部 心理臨床学科

エリア責任者。商品の配送。コープ共済の推進や生協への加入推進活動など。

無店舗事業本部 川内センター
林 夏希
鹿児島大学 農学部 生物生産学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる