カンパニートラスト株式会社
カンパニートラスト
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

カンパニートラスト株式会社

新築分譲マンション/戸建て住宅/リノベーション/内装デザイン
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
住宅/建材・エクステリア/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(インテリア)
本社
大阪
残り採用予定数
1名(更新日:2020/09/23)

モデルケース

営業職

採用人数 今年度予定 1~5名
昨年度実績(見込) 1~5名
初年度
月収例
月22万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
    締切 随時
  • エントリーシート
  • 説明会
    随時
  • 面接
    随時
  • 内々定
    随時
応募・選考時
提出書類
OpenES
その他の
ポイント
平均残業時間が月20時間以内、転居を伴う転勤なし、20代社員比率30%以上、30代役員在籍、家族手当あり

募集要項

求める人物像・選考基準

1)芯がしっかりしていて、粘り強い
2)打てば響くような感受性に富む
3)アンテナを広げて情報収集を怠らない
4)チャレンジ精神が旺盛
5)度胸が据わっていて動じない
6)人当たりがよく、親しみやすいと言われる
7)瞬発力に富み、考えながら行動できる
8)経営者になりたい、または集団を統率したい

上記のうち、ひとつでも当てはまるものがあれば、ぜひ当社の門をたたいてみてください。
業界に対する興味関心度合いは問いませんが、まずは当社が大切にする、お客様に向かう真摯な姿勢、それから、“お客様の幸せ”を真っ直ぐに追求する企業スタンスに共感して下さる事が前提です。
選考途中で筆記試験や適性検査を行いますが、あくまで当社は人物本位の選考を行います。何故なら、顧客満足を追求するのに、試験や数値だけで割り出せるものではないと考えるから。
面接には“素顔”の自分で臨んでください。
それと、ぜひ夢を語ってください。
もちろん、住まいや、住環境に関心をお持ちの方は大歓迎です。
自分たちの手でいい会社を創りたい、そのバトンを次世代に丁寧に手渡したいと私たちは考えています。

募集概要

職種 総合職/新築マンションの営業職、リノベーション営業職
※住まいの提案およびコンサルティング業務を担当。数年後には不動産ソリューション業務(用地開発・リノベーションなど)にも携わります
仕事内容 大手ディベロッパーが手掛けた新築分譲マンション、自社開発の戸建住宅を販売する提案型のコンサルタント営業職です。「営業職=数字(売上や販売戸数など)」と思われがちですが、当社ではお客様の満足を最優先。お客様が好む物件のトレンドや価格帯、地域特性など最先端の情報を収集して“一生に一度の買い物をご納得頂く”まで提案します。
扱うマンションは全国でも有力企業が手掛けた人気物件が多く、メーカー直販のように単一ブランドの販売と違い、お客様の志向に合わせた幅広い提案が出来ることが特徴です。

入社後経験できるもう一つはリノベーションです。会社で築30年くらいのマンションを購入し、独創的な間取りにリノベーションしたショールームをお客様にご覧いただきます。
ショールームを参考にし、お客様の思い通りの間取りを一緒になって創りこんでいきます。この世にたった一つしかないお客様にとって宝物のような住宅を二人三脚で創り上げられることがこの仕事の魅力です。

営業職を経験した後は社員の適正を見て不動産ソリューション事業部門にキャリアチェンジが可能になります。例えば自社開発の戸建物件を企画するために土地を仕入れる、コンセプトを考える、売り出しの企画や販売方法を検討するなど、「仕入れから、企画、建築、販売まで」の全ての工程に深くかかわります。
また、リーシング(転売)や、資産運用を考えるお客様へアパート一棟をまるごと販売、それに関連して賃貸の営業や管理業務も担当。加えて、近年注目のリノベーション事業も新たに立ち上げました。
つまり、営業職を経験しながら不動産ビジネスの基礎を学び、あなたの意欲次第で業界のプロへと成長できる環境だということです。
勤務地 大阪、兵庫、京都、他近畿主要都市
※近畿圏の各モデルルーム(販売拠点)
勤務時間 10:00~19:00
採用ステップ&スケジュール まずは「リクナビ」よりエントリーしてください。
エントリーしてくださった皆さんには、採用情報に加えて随時、最新情報をお送りします。

エントリー
 ↓
会社説明会(説明会予約画面を参照ください)
 ↓
一次選考(グループ面接)
 ↓
二次選考(個別面接、筆記・適性検査)
 ↓
職場見学(社員とのディスカッション)
 ↓
最終選考(社長面接)
 ↓
内定
※これぞ!と思った人材は、選考ステップを飛ばすことがあります。

給与・福利厚生(待遇)

給与 【総合職】
大学・大学院卒  ・・・月給22万円
専門・高専・短大卒・・・月給20万円
諸手当 通勤手当、役職手当、資格手当(宅地建物取引士等)、住宅手当
※諸手当には条件が伴うものがあります。
昇給 定期昇給年1回
賞与 年2回(7月、12月)
休日休暇 完全週休2日制(火曜・水曜)
※上記休日以外に夏期・年末年始、年次有給、慶弔休暇
※年間休日115日
保険 社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
福利厚生 退職金制度、社宅(単身者用)、サークル活動、社員旅行、お花見会、出産・育児休暇、飲食補助金
採用学科 全学部全学科
提出書類 履歴書(写真貼付)、健康診断書、卒業見込書、成績証明書
試用期間 無し
その他労働条件に変更なし

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
年度 採用者数 離職者数 定着率
2018年度 3人 0人 100.0%
2017年度 5人 2人 60.0%
2016年度 採用実績なし
(2020年3月13日時点)
過去3年間の男女別新卒採用者数
年度 男性 女性
2018年度 3人 0人
2017年度 2人 3人
2016年度 採用実績なし
3年以内男性採用割合:62.5%
3年以内女性採用割合:37.5%
平均勤続年数 7.0年(2020年1月時点)
平均年齢 32.8歳(2020年1月時点)
研修 あり:全新入社員に対し入社後1週間のビジネス導入研修を実施
全新入社員に対し入社後約3カ月間にわたり宅建資格取得、およびビジネススキル向上のための研修を実施
自己啓発支援 あり:資格取得、スキルアップのための外部研修費用の育英資金制度

1)新入社員に対する、宅建資格取得のための資格学校受講費用(2019年度実績)
2)全社員対象の外国語スキルアップのための外国語会話教室費用(2018年度実績 年間12万円まで)
メンター制度 あり:入社後3ヵ月は専用の教育責任者と毎日のように行動を共にしますが、4ヶ月目からは各センターへの仮配属となり、教育担当者と二人三脚で研修を行いながら実務を経験していきます。仮配属後も新入社員については別途全員集めての研修は実施してきます。
キャリアコンサルティング制度
社内検定等の制度
月平均所定外労働時間 12.5時間(2018年度実績)
有給休暇の平均取得日数
育児休業取得者数(男女別)
役員・管理職の女性比率

その他の情報

参考データ

独自の視点で育てる人材教育 約3カ月間は本社で行う座学や、現場の上長によるOJT研修を中心とした教育を新入社員については実施します。入社後、社会人としてのビジネススキル、販売・接客のノウハウなど基礎的な内容から、宅建の資格取得(初年度に必ず合格できる様にカリキュラムを用意)、重要事項説明(不動産売買に伴いお客様に必ず説明しなければならない法的な事項)、住宅ローンの知識習得など、不動産のプロへじっくりと育てていきます。


※当社での資格取得率(宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー、住宅ローンアドバイザー等)は90%以上!お客様から、各お取引先様から信頼を勝ち得る理由のひとつです。

※人材育成に関する基本方針は、人間力を最大限に高めること。そして、会社の都合で、あなたの将来の可能性を行き詰らせないことにあります。もちろん、不動産業界でどこに出しても十分に通用するプロとして活躍していけるチカラと共に、様々なジャンルのビジネスにも適応しうる能力を身に着けて頂きたいと考えています。
自由な風土で成長が可能! 積極的に自分の意見を出し、周りの人を納得させる。そんな人材がたくさんいるのも当社の特徴と言えます。月に一度、社内提案制度を使って、会社が良くなるように全社員が提案していくこともひとつの事例です。
新入社員から役員までが意見を出し合いより良い会社を目指いしています。また、“和”を重んじる風土は、個人売上主義ではなくチームで成果を出し、苦しみも喜びも分かちあう理想的な環境を形作っています。
高いプロ意識と強力なチームワークを武器にする組織であるからこそ、自然と個性的で積極性溢れる人材が多く在籍しています。
伸び盛りの企業で切磋琢磨することが、あなた自身の成長に大きく影響を及ぼすことは言うまでもありません。ぜひ、私たちと一緒にカンパニートラストを創り上げていきましょう。
そして、そう遠くない将来に、仲間の中から経営者が誕生することも、本気で期待しています。
もちろん、そのための助力は惜しみませんよ!

採用実績校

近畿大学、京都産業大学、関西大学、甲南大学、大阪学院大学、大阪産業大学、阪南大学、神戸女子大学、関西外国語大学、摂南大学、立命館大学

詳細情報

主な募集職種
事務系 営業系 技術系
技術系で特に生かせる専攻:建築・土木系
主な勤務地
滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山
応募資格
短大、専門、高専、大学、大学院卒業見込みの方 または 短大、専門、高専、大学、大学院卒業の方(2018年3月~2020年3月卒の方)
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)、大学院生(文系)、短大生、専門学校生、高等専門学校生、海外大生
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、薬学系(6年制)、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系

連絡先

〒541-0047
大阪市中央区淡路町3丁目6-14(本町パートナーズビル6階・7階)
カンパニートラスト株式会社 
採用担当/鍛治
交通:大阪市営地下鉄 各線「本町駅」

◇代表電話:06-6221-5252
◇E-mail:jinji@ companytrust.co.jp
◇ホームページ:http://companytrust.co.jp
掲載開始:2020/03/01

カンパニートラスト株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

カンパニートラスト株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。各種賞与を含み、年間で支給される給与を月割した金額になります。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。各種賞与は定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年間、もしくは半期(6カ月)で支払われる給与の全額です。各種賞与が含まれている場合があります。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2020年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。