【Web開催】ライフネットセミナー2021

【Web開催】ライフネットセミナー2021※本タームのセミナーは終了しました

ライフネット生命は今年で開業13年目 、従業員約160人の小さな会社。
戦後初となる独立系生命保険会社として誕生し、インターネットで
生命保険を販売するというビジネスモデルの先駆け的存在になりました。

そんな会社だからこそ「保険」という公共性の高い金融商品を扱いながら、
新しい発想や挑戦を歓迎するカルチャーがあります。

・入社4ヶ月で台湾のテック事情に関する現地調査に参加
・高校でLGBTに関する取り組みについて特別授業を実施
・社員同士の感謝の気持ちを可視化するピアボーナス(第3の給与)サービスの導入

これらは新卒入社の先輩たちが形にしてきたことのほんの一部。

「CMは見たことあります」
「創業者の名前知ってます、本書かれてますよね?」
「なんとなく、気になってます」

そんな皆さんにライフネット生命を知ってもらいたくて、
オンラインでのセミナーを開催します。
少しでもご関心のある方は、ぜひご参加ください。

※回によって内容が異なりますので必ず下記をご確認のうえご予約ください。
※どのセミナーからでもご参加いただけます。もちろん複数のセミナー企画への参加も大歓迎です。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
  ライフネット生命 セミナーについて
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

【内容】
(1)採用セミナー2021
ライフネット生命について1から知ることのできるセミナーです。まずはどんな会社か知ってみたいという方はぜひご参加ください。
採用担当から、ライフネット生命の事業や組織の特徴、選考情報について正直にお伝えします。セミナー後半には、質疑応答の時間も用意いたします。

セミナー内容:
・ライフネット生命の紹介
・働き方について      
・選考情報
※回によってコンテンツが増減する可能性があります

(2)中途社員×定期育成採用入社社員パネルディスカッション
ライフネット生命の社員は約160名。そのうち9割が中途入社の社員で残り1割が今回募集をしている定期育成採用で入社した社員です。
スキルと経験を持ったプロフェッショナルな中途社員と働くことの楽しさや難しさはどんなところにあるのでしょうか。他社を経験した社員から見たライフネット生命の魅力はどんなところにあるのでしょうか。
この企画では、他の金融業界の会社からライフネット生命へ転職した中途社員と定期育成採用で入社した社員がディスカッションを行います。金融業界にご興味のある方必見です。

ディスカッション内容:
・私がライフネット生命を選んだ理由
・入社して驚いたこと
・ライフネット生命のここが好き/ライフネット生命をもっと○○したい!
※回によってコンテンツが増減する可能性があります

(3)定期育成採用先輩社員によるキャリア座談会
ライフネット生命でのキャリアの特徴は、典型的なキャリアパスがなく一人ひとりに合わせた配属を行っているところにあります。1年目だから○○部という制約はありません。ライフネット生命の先輩社員は、日々どのような仕事に向き合い、どのように成長を果たしてきたのでしょうか。
この座談会では、参加者の皆さまから質問を募集し、入社3年目~6年目の定期育成採用で入社した社員たちが自身のキャリアについてお話します。

質問例:
・一日の業務スケジュール
・現在の仕事のやりがいや課題
・会社や仕事の選び方

【参加方法】
上記内容をご確認のうえ下記日程ボックスよりご予約ください。
参加申込をしてくださった方に別途メールにて参加方法をご案内します。
(※日程は随時公開します。)

※すべてのセミナーで基本的な会社紹介と選考情報はお話しますが、(2)中途社員×定期育成採用入社社員パネルディスカッション、(3)定期育成採用先輩社員によるキャリア座談会では時間の関係上、会社紹介を短縮版でお話させていただきます。ご了承ください。
※セミナーへの参加の有無と選考活動における評価は一切関係ありません。

【その他】
・参加申込の受付は、セミナー前日の17時までとさせていただきます。
・各回定員制のため、参加希望の方はお早めにお申し込みください。都合が悪くなってしまった場合は必ず事前にキャンセルをお願い致します。

・今後の採用活動の運営の参考にするため、セミナーは録画させていただく場合がございます。ご了承ください。

皆さまのご参加、お待ちしております!