株式会社京屋
キョウヤ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社京屋

マネキン/什器/ディスプレイ/空間/ストアデザイン/VMD
  • OpenES
  • 正社員
業種
文具・事務機器・インテリア
建築設計/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/リース・レンタル
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

クリエイティブルーム1
吉田 有里(29歳)
【出身】武蔵野美術大学  空間演出デザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 商品をより魅力的に魅せるよう、空間を演出する仕事をするデザイナーです。
商業施設のディスプレイやVMD、メーカーのポップアップショップ、ショーウィンドウのデザインに携わっています。ほとんどの案件で、プランニングから発注、施工現場までを納めます。
内装に比べて、短期間での提案・展開が多いのが特徴です。そのため、お客様が何を求められているのかを、初回の打ち合わせで出来る限り把握することを大切にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕上がった空間を見て、お客様に喜んでいただいた時です。
4年程担当しているアパレルメーカーのポップアップショップを展開するにあたり、今までと異なるイメージで魅せたいとのご依頼がありました。ブランドイメージを変えずに商品の魅せ方を変え、雰囲気を変える提案は難しかったですが、仕上がった空間をお客様に見ていただいた際、笑顔で御礼を言ってくださったことが自信に繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 空間への関わり方にワクワクした事と、会社訪問時の雰囲気の良さが決め手
私は空間デザインが大好きです。そして想像することが心地よいです。
そのようなデザインへの気持ちを持ち続け、楽しく空間に向き合えそうと感じた会社訪問でした。今までの実績写真と併せ、どんな仕事内容なのかを直接個別に聞けたことが大きかったです。
また、マネキンと什器の製造・レンタルも行なっている為、ファッションとの関わりが多いのも魅力で、実際にディスプレイで使用するマネキンの制作過程を見れる点も、興味深かったです。
ものを創り出すということへ、大きなワクワク感を感じました。
 
これまでのキャリア デザイン(現職:今年で6年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これが好き、という気持ちが一番大事だと思います。将来に対して、また新たな環境に対して不安等あると思いますが、好きという気持ちはどんな時も自身の支えになってくれます。
社会人になってからも、それは変わりません。辛い時や悩んだ時、前向きに物事を捉える助けになってくれます。是非、好きなことを仕事に出来るよう、挑戦してください。

株式会社京屋の先輩社員

営業として、ヒトとヒトを繋げ、空間を作りだす仕事をしています。

関東営業部 東京店
関根 隆博

掲載開始:2020/03/01

株式会社京屋に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社京屋に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)