株式会社京屋
キョウヤ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社京屋

マネキン/什器/ディスプレイ/空間/ストアデザイン/VMD
  • OpenES
  • 正社員
業種
文具・事務機器・インテリア
建築設計/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/リース・レンタル
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

関東営業部 東京店
関根 隆博(32歳)
【出身】北海学園大学  経済学部 経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業として、ヒトとヒトを繋げ、空間を作りだす仕事をしています。
クライアントのイメージ、要望を創業92年で培ったノウハウとアイデアで形にする仕事です。
その方法として、(1)VMD(ウィンドウディスプレイ・イベント装飾・環境演出)(2)STORE(商空間)
(3)PRODUCT(マネキン・什器)、この3Designを基軸としています。
営業は窓口として、お客様から要望をヒアリングし、デザイナー・スタッフと協力しながらデザイン出し、見積提出、現場管理(施工撤去)を一貫して行います。
携わる分野はアパレルだけに関わらず多岐に渡り、色々な業界の現場を見る事ができるのも
この仕事の面白いところです。
泥臭い現場仕事も多いですが、ヒトとヒトを繋ぎ、魅力ある空間を創造できるやりがいのある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
全国に跨る案件を獲得した時です。
東京へ転勤してきて4年となり、全国に展開するメーカーさんの大きい入札物件を任せていただくこともありました。製造は海外、納品は日本全国と今までは経験した事のない規模の案件でしたが、社内の諸先輩方にご教示いただき、獲得する事ができました。
獲得してからは、海外製造元での検品、輸入の打合せ、在庫管理、全国各店の現場応援、緊急対応等業務に追われ眠れない日もありました。
しかし、全国各店のご協力もあり、無事に完納する事ができた時の達成感は忘れられません。
決して楽ではない案件も多いですが、全国をこの脚で回った事によるヒトの繋がりと経験はこれからの自分の武器となり、京屋の力となると確信しております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人々の生活に寄り添う空間演出をしている企業だからです。
私は前職で照明に携わる仕事をしており、空間演出に興味を持っていた事と、元々ファッションに興味があり、マネキンメーカーというところに格好良さを感じ、入社を決めました。
実際に入ってみると、お洒落な先輩、同僚が多く、雰囲気も程良く、くだけた溶け込みやすい社風でした。そんな肩肘張らない中でも、仕事の時はその京屋クオリティを貫くべく皆一丸となり、一件一件真剣に取り組んでいます。
その社員の人柄と京屋クオリティが、人々の生活に寄り添い、記憶に残る空間演出ができているのだと感じており、その空間を手掛けてる一員として関われている事を誇りに思います。
 
これまでのキャリア 前職:環境コンサル会社 営業職勤務(3年間)→当社へ転職:営業(札幌店/3年間)→東京へ転勤:営業(東京店/今年で5年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いくら企業説明を聞いていても、実際に働いてみるとどこの会社に入ってもギャップはあると思います。だからこそ、少しでも興味があって魅力に感じたら飛び込んでみて下さい。
格好良さそう、お給料が良さそう、ゆったり働けそう、なんでも良いと思います。
その会社で自分の活かし方、働き方、やりがいをポジティブに見つける事が大事だと思います。
京屋はデザイン会社ですが、難しく考えず、興味があれば全然大丈夫です!
柔軟に、芯を持って頑張って下さい!

株式会社京屋の先輩社員

商品をより魅力的に魅せるよう、空間を演出する仕事をするデザイナーです。

クリエイティブルーム1
吉田 有里

掲載開始:2020/03/01

株式会社京屋に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社京屋に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)