アビリティーセンター株式会社
アビリティーセンター
2021

アビリティーセンター株式会社

総合人材サービス/人事コンサルティング/キャリアカウンセリング
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/シンクタンク/各種ビジネスサービス/教育関連
本社
愛媛

◆地方創生を体感◆5DAYSサマーインターンシップ

少子高齢化・労働人口の減少など、様々な課題と向き合っている地方企業と一緒に未来を描く5日間をアビリティーセンターの社員と一緒に経験してみませんか?

体験できる仕事 ●サマーインターンシップ開催決定!●


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
◆地方創生を体感◆5DAYSサマーインターンシップ
≪他では絶対に得られないリアルな課題に向き合う5日間≫
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

年を追うごとにつれ少子高齢化がより一層進み、人手不足がより深刻になる四国。
これからの地域企業の人事戦略はどうあるべきか、みなさんにご提案いただきます。

実際の企業訪問はもちろん、その会社で働く社員・地域の学生の想いを
現地で見て、聞いて、肌で感じて、
担当企業の人事担当者は、HR上の課題にどう取り組むべきなのか
本気で考えてください。

そして、あなたは担当営業としてどのような策を提案するのか

「あなたの力は本物か」これまでの人生を賭して挑んでください!


●プログラム全体像●

1日目:事前研修
2~4日目:フィールドワーク(同行)
       中間プレゼン、提案磨き込み
最終日:最終プレゼン、事後研修

※インターンシップ参加者は選考にて決定します


●試される力●

・リーダーシップ力
・チームビルディング力
・プレゼンテーション力
・問題解決力



~こんな方に是非参加してほしい~
・インターンシップを通して圧倒的に成長したい!
・地方・地域を盛り上げていける仕事がしたい!
・人材業界がどんな仕事をしているか詳しく知りたい!
・色んな業界・業種を一度に知りたい!
・将来は新規事業を展開していきたい!



~インターンシップを通して学べること~
・実際の地方企業にヒアリング・提案をすることでよりリアルな仕事を体験できる
・総合人材ビジネスにおける、企画提案の幅を体感
・提案内容を企画する、コンサルティング型営業のプロセス
・真のニーズを引き出す聴き方、商談の進め方
・プレゼンテーション能力
・自分の思考やコミュニケーションのクセ



◆弊社のインターンシップ参加学生の声◆
   ↓↓↓
「刺激的な仲間と難しい課題に取り組むことで、圧倒的成長を遂げることができた」
「サマーインターンシップの時からずっと寄り添ってくれた。自分が聞きたいことや見てみたいことについて個別に真摯に対応してくれた」
「頭をフル回転した1日でした」
「実務をリアルに知ることができ、アビリティーセンターがどんな営業をしているかイメージしやすかった」
「最後のプレゼンはまだまだ考えたい。納得いくプレゼンができなかったので、次の機会に頑張ります!」
「自分を知るという目標で、自分の力を試すことができて、充実していました!」
「とても疲れたけど、気持ちいい疲れ方だった。次のインターンシップも必ず参加します!」
「問題を掘り下げ、解決にアプローチするロールプレイがすごく良い経験になった」
「実際のワークを行う中で、人材ビジネスにおいて大切なことや、自分にはどのような視点が欠けているのかを認識することができた」
「周りの学生さんのレベルが非常に高く、社員さんも話し方が上手で刺激を受けた」

実施場所詳細 ■愛媛会場
アビリティーセンター株式会社 新居浜オフィス
愛媛県新居浜市坂井町2-3-17
新居浜テレコムプラザ4F
資格・対象 全学年を対象とする。
報酬・交通費 支給なし
エントリー方法・エントリー後のフロー エントリーは6/1より受け付けております!


◎画面下「説明会・イベント予約」ボタンを押してください

          ↓↓ ↓↓ ↓↓

◎ご一読いただき、画面下にある日程を選択、「次へ」ボタンを押してください。

          ↓↓ ↓↓ ↓↓

◎「予約する」ボタンを押してエントリー完了!!
会ってみたい!が叶う【マンツーマン】フリーOB訪問  【人材ビジネスの常識を打ち破る社員が仕事のリアルを語る】

単なる人の斡旋ではない。

人材派遣や人材紹介にこだわらず、お客様の課題に根本から向かい合い、広告企画や人材採用、研修講師、新規事業立ち上げなど、従来の人材ビジネスの枠にとらわれない活躍をしている社員が登場。

Point★ マンツーマンで密度の濃い1時間。
 本気で人と向き合うことを大切にしているからこそ、マンツーマンスタイルがこだわり。直接会って一対一で話すことにより、「常識を破るアビリティーセンターのリアル」を感じることができます。

Point★ こんな社員に会ってみたい!が叶う!
 アビリティーセンターの社員は、個性的な人財ばかりで経験も志向性もさまざま。自分に価値観が近そうなタイプの社員でもヨシ。反対に、自分とは違う志向のタイプの社員から刺激をもらうのもヨシ。あなたが「話を聞きたい!会ってみたい!」と思う社員のタイプを教えてください。希望にピタっとあてはまる社員をセッティングします。

また、アビリティーセンターが行う営業手法を、皆さんにも疑似体験していただき、社員からその様子をフィードバックします。

社長メッセージ 私たちは、
【人材派遣】【人材紹介】【研修】【アウトソーシング】【アウトプレースメント(再就職支援)】と
いずれも人材に関わるビジネスを展開しています。

人に関わる仕事ですから、思いもかけないことが起こったり、頭の痛くなるようなトラブルも起こります。(本当に人は様々ですから、自分を基準に考えては大失敗します…)

思うように仕事が進まず、精神的にまいってしまいそうになることも数多くあります。

でも、私達のメッセージは「楽しく仕事をしよう!」なのです。

仕事が好き、仕事を楽しめる人たちの集まりでありたいと思っています。

「好き・・・」

これほど強いことはありません。

仕事が好きで楽しみながらやっている人は、 なんとかして課題をクリアし目標を実現しようとしますから知識も智恵も自然についてきます。

お客様、登録スタッフの方々の話に真剣に耳を傾け、私達の想いも正しく理解していただけるように一生懸命話す、そんなやりとりのなかでコミュニケーション能力が確実に培われていきます。

また、あらゆる業界からお仕事をいただいていますから、多くの情報をいただき、幅広い知識を自分のものにしていくことができます。

日々お客様のところを訪問し、変化するビジネス社会を身近に体験する醍醐味はなにものにも変えられません。

なんとかお客様に良い提案を、スタッフの方々にお役に立てる情報をと、知恵を絞り続けるなかで、思考力、創造性が養われます。

お客様やスタッフの方々と、接しながら、自分達の足りないところを痛感し、勉強する日々です。

アビリティーセンターでのインターンシップを通じ、学生のみなさんにも、「仕事の楽しさ」を体感してもらえる場になればと思っています。たくさんのご応募、お待ちしております。

■更に、「アビリティーセンターについて知りたい!!」
 という方は、こちらをご覧ください☆
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.abi.co.jp/pitahama-is/
体験できる職種 営業

インターンシップ一覧

2019/07/20

◆地方創生を体感◆5DAYSサマーインターンシップ

実施日数
1週間程度
開始日(場所)
9月中旬(愛媛)
エントリー締切:7/31

会ってみたい!が叶う!フリーOB訪問 

日程は応相談
実施日数
1日
開始日(場所)
7月随時、8月随時、9月随時(愛媛)
エントリー締切:9/30

連絡先

『インターンシップ』へのお問合せ・お申し込みは
   ↓ ↓ ↓
〒792-0812 愛媛県新居浜市坂井町2-3-17
【担当】 太田 和也(おおた かずや)
TEL:0897-34-2590
【フリーダイヤル】 0120-46-0409
【URL】 https://www.abi.co.jp/pitahama-is/
【e-mail】 saiyo@abi.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)