株式会社阪神住建
ハンシンジュウケン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社阪神住建

マンション/ディベロッパー/スポーツ/福祉/環境
  • 正社員
業種
住宅
不動産/建設コンサルタント
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

不動産賃貸事業部
前川 咲文
【出身】関西学院大学  教育学部・教育学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様、不動産の仲介業者とのパイプ役
私は不動産賃貸事業部に所属しています。
私の主な仕事は事務所、賃貸マンションを契約していただいたお客様との契約手続き、
不動産の仲介業者からの物件に対する問い合わせへの対応などです。
早期手続きが求められることも多く、スピーディーで正確な事務を心がけています。

職場の雰囲気は、困ったことがあれば、なんでも質問でき、楽しく仕事ができています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
資格取得ができ先輩をサポートできるようになった
不動産賃貸事業部ではお客様に対して、
火災保険の保険内容を説明して契約するために
損害保険を取り扱うための資格の取得が必須です。

通勤時に参考書やネットで、
コツコツ勉強して、5月に合格できました。
インターネットによる試験のため緊張せず、
スイスイ問題が解けました。

この資格により、先輩が忙しいときに
私が代わりを務められるようになったので、
ようやく事業部の一員になれた気がしました。
先輩のサポートができている実感があります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き イキイキと輝く先輩や採用担当の方が眩しく見えた
公務員になりたくて、就職活動はしていませんでした。
周りの人に言っても公務員というワードで信頼されるし、親にも安心される。
でも本当にこれでいいのかなという思いがあったのも事実でした。

一度、民間企業も受けてみようと、説明会に参加したのが阪神住建で、
地元で働きたい私の希望に適う会社だと直感しました。

説明会でハキハキ話される社員の皆さん、採用担当の方の人柄も魅力的で
自分が働く会社はここだと決心したのを覚えています。
 
これまでのキャリア 不動産賃貸事業部

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活は早めに動く方が良いです。後半になればなるほど、
募集を締め切る会社は多くなるし、説明会に参加するチャンスも減ってしまうから。

私も公務員一本から、考え方を変えて本当に良かったと思います。
一つでも良いと思ったら説明会には行ってみるべきですよ。
参加することでわかることがたくさんあります。

株式会社阪神住建の先輩社員

地図に残る仕事を実感!

開発部
濱田 浩毅

将来カタチとして残せる仕事

用地部
田川 貴将

高齢化の日本を支える仕事にやりがいを感じます。

用地部(福祉担当)
福井 啓介

新規事業にもチャレンジ!

不動産賃貸事業部
井手 悠介

『世界の大温泉スパワールド』の運営、売上管理。

スパワールド スーパーバイザー補佐
松本 広佑

会社を支えるやりがいのある仕事です

経理部
皆見 恵利佳

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社阪神住建に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社阪神住建に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)