株式会社阪神住建
ハンシンジュウケン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社阪神住建

マンション/ディベロッパー/スポーツ/福祉/環境
  • 正社員
業種
住宅
不動産/建設コンサルタント
本社
大阪
残り採用予定数
15名(更新日:2020/06/02)

先輩社員にインタビュー

用地部
砂金 悠樹(23歳)
【出身】龍谷大学  国際文化学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 想像を膨らませて、土地の情報を入手する仕事
私は用地部で、建物が建てられそうな
価値のある土地の情報を入手する仕事をしています。

マンションを中心に考えながら、土地の広さや価格、収益性を考慮し、
その土地に最適な建物がマンションなのか、ホテルなのか、またはそれ以外が良いのかを
考え、精査して会社に報告します。

土地情報が入手できないと私たちの土地購入の仕事は始まらないので、
情報入手のため不動産仲介業者や金融機関への定期訪問は必要不可欠。
毎日、大阪市内を営業活動しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事で必要な宅建を一発合格できた
業務上で宅地建物取引士資格取得は必須。一発で合格できたことが嬉しかったです。

会社のフォロー体制も抜群!
毎週水曜日には会社に外部講師を招いて授業時間を設けてくれます。
同期や先輩と、励ましあいながら頑張りました。

10月に受験して12月に無事合格発表。笑顔で新しい年を迎えられましたね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 事業の数だけ、やりたいことが見つかる可能性が増えそうだったから
当初は公務員と広告業界に絞って、就職活動をしていました。
色々と説明会に参加する中で、阪神住建の多角的な事業に興味を持ちました。
マンション事業以外に、レジャーや介護、環境など幅広く進出していることを知り、
事業分野が広いから必ず自分のやりたい仕事が見つかると思いました。

現在は、仕事を覚える毎日ですが、1年目から積極的に仕事を任せてくれ、
やりたい適任の仕事が見つけだせることを確信しています。
 
これまでのキャリア 用地部

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

迷うことはたくさんあります。仕事をしていくうえでも当然あります。
でも働いてみないと何もわからないのが事実です。

若いうちから将来像をハッキリと描けているのはほんの一人握りだと思います。
私のように一度会社へ飛び込んで、目の前の仕事に一生懸命向き合うことで
見えてくるものが必ずあるはずです。

株式会社阪神住建の先輩社員

地図に残る仕事を実感!

開発部
濱田 浩毅

将来カタチとして残せる仕事

用地部
田川 貴将

高齢化の日本を支える仕事にやりがいを感じます。

用地部(福祉担当)
福井 啓介

新規事業にもチャレンジ!

不動産賃貸事業部
井手 悠介

『世界の大温泉スパワールド』の運営、売上管理。

スパワールド スーパーバイザー補佐
松本 広佑

会社を支えるやりがいのある仕事です

経理部
皆見 恵利佳

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2020/03/01

株式会社阪神住建に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社阪神住建に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)