まるひ建設株式会社
マルヒケンセツ
2021
業種
建設
本社
愛知

”実際に施工した物件”の施工図を作成できるリアル仕事体験!

西尾スポーツ公園総合体育館や西尾市民病院を手掛けてきたまるひ建設が施工した、実際の物件(店舗等)の施工図を作成いただきます。ランドマークを手掛ける当社だからこそ、体験できる施工管理職体験へぜひ!

実施内容詳細 ―当日のスケジュールー

◇オリエンテーション
 当社会社概要、建設業の今後、施工管理の今後等について

◇適性検査の実施&自己分析
 自己分析をして、自分に合う仕事や業界を探しましょう!

=お昼休憩=

◇CAD体験
 当社で実際に施工した物件(店舗・工場・マンション等)の施工図を作成してもらいます。
 作成した施工図と当社が実際に作成した施工図と比較して
 良かった点、悪かった点を社員がフィードバックします。

◇施工現場の見学、施工管理職の仕事とは
 施工中の現場見学を行います。
 現場担当者から施工管理の仕事内容等を説明してもらいます。
 状況によりますが、現場担当者が日々行っている、計測機器を使用した体験、
 各種書類チェック、記録写真撮影等を体験してもらいます。

◇発表&フィードバック
 まるひ建設のインターンシップを経験して感じたことや質問について回答・フィードバック
体験できる仕事 ■技術職(施工管理)
現場監督として工事の着工から竣工までの施工計画を立て建物・設備を造り上げます。
CADを使った施工図の作成、見積もりを起こす積算の知識をもとに、
資料の作成や安全管理、職人さんとの打ち合わせなどを行うことがメインの仕事です。
将来的には所長として作業工程の作成、予算管理なども含め現場を統括する立場となっていただきます。
実施場所詳細 まるひ建設株式会社本社。
愛知県西尾市丁田町五助52-1
募集人数 若干名
資格・対象 建築土木系学部学科の方
(その他学部学科も対象です)
2021年卒業見込みの大学生・大学院生
報酬・交通費 基本的には支給しておりません。
エントリー方法 まずはリクナビよりエントリー下さい.。
エントリー後のフロー リクナビにてエントリー

説明会・イベント画面より希望日のインターンシップを予約

弊社より参加の確認

インターンシップへの参加
インターンシップのポイントや過去参加学生の声 ◆学生から社会人になる前に、アルバイトとは違う責任感を直接体感でき、1、2年先輩社員の生の声を聞くことができる。
◆社会人になってどんな仕事をするのかを具体的に見たり行ったりすることができる。
◆学生の段階で業界のことを肌で感じられ、自分の将来像を描くことができ、この業界でやっていけるかを見極めることができる。
◆現場を見たり、実際に働いている社員や協力業者の方と話すことができ、机上と違った迫力を感じられた。

インターンシップ一覧

2020/01/25

”実際に施工した物件”の施工図作成インターン

日程は応相談
実施日数
1日
開始日(場所)
1/14、1/21、1月随時、2/11、2月随時(愛知)
エントリー締切:2/25

連絡先

愛知県西尾市丁田町五助52-1
TEL:0563-54-1111
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)