まるひ建設株式会社
マルヒケンセツ
2021
業種
建設
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

私たちは愛知県西尾市に本社を置く総合建設会社です。1958年の創業から半世紀以上にわたり、地域の方々から大きな信頼をいただいています。技術の発展により人々のライフスタイルが大きく変わりつつある今、高度なテクノロジーに溺れることなく、人が人として暮らしていける、心の通う都市造りをすること、それが私たちの使命であると考え、人の心を育てる人間性を追求した技術力、ヒューマンテクノロジーを目指しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

地元にある数々のランドマーク。建てたのは、私たちです。

西尾スポーツ公園総合体育館、西尾市民病院、おしろタウンSHAO…。これらは当社が工事を手掛けた建物です。西尾市の方なら、一度は目にしたことがある施設ではないでしょうか?建物ができ、道がつながる、そこに街ができる。建設の仕事は、いわば一つの街づくりです。当社は数々の公共施設、マンション、ショッピングセンター、住宅、レジャー施設、オフィス、工場、道路など、幅広いニーズに応え、地域の豊かな暮らしに貢献してきました。施工実績のあるエリアは、本社のある三河地域をはじめ、名古屋市や尾張・知多、さらには県外まで及びます。みなさんが地元でよく使っていた施設も、もしかすると私たちが建てたものかもしれませんよ?

社風・風土

年次を超えた仲の良さから生まれるチームワークが魅力!

当社の一番の特徴は、社内の雰囲気の良さ。年齢に関係なく社員同士の仲がとても良い職場で、先輩や同期と仕事終わりにご飯に行ったり、休日は同じ趣味を持つ上司と出かけることもあります。また、社長を中心に若手の意見を積極的に取り入れる社風が根付いており、社長自ら飲み会を開くなど、直接交流できる機会を作って社員との距離を縮めています。食事会や社員旅行などのイベントも活発で、夏にはBBQ、冬には餅つき大会なども開催。建設はチームワークが大切な仕事なので、この仲の良さが実際の業務にも活かされています。ちなみに社外のプライベート面でも、提携リゾートホテルの低額利用や家族旅行の支援など、充実した福利厚生があります。

仕事内容

努力を重ね、自分の力で大きな建物を造り上げていくやりがい。

当社は営業、技術、事務などの各部署が連携して力を合わせることで大規模な建物の建設も実現。ある社員は、「最初は右も左もわからず不安だったが、自分にできることを考えて勉強し、出した答えが建物の一部分にでも関係していると思うと、やってよかったと感じる。」と話します。何もなかった場所にイチから建物を造り上げていく施工管理の仕事は、現場の安全管理など大変なことも多いですが、そのぶん無事に完成したときにはこの上ない達成感があります。今後はさらに「建てる」ことにとどまらず、土地探しや設計、リフォーム、管理なども含め、川上から川下まで一貫してお客様の期待に応えられる会社を目指し、努力を続けていきます。

会社データ

事業内容 総合建設業
創業 1958年6月
設立 1963年6月
資本金 7,200万円
従業員数 86名
売上高 76億9,800万円(2018年度実績)
代表者 代表取締役 本多淳
事業所 西尾本社
〒445-0062
愛知県西尾市丁田町五助52番地1
TEL:0563-54-1111

名古屋支店
〒457-0077
愛知県名古屋市南区立脇町3丁目6番地
TEL:052-823-0556

豊田支店
〒471-0869
愛知県豊田市十塚町5丁目30番地1
TEL:0565-36-0722

みよし営業所
〒470-0200
愛知県みよし市三好町大坪23番地 久野ビル2-A
TEL:0561-34-2233

安城営業所
〒446-0007
愛知県安城市東栄町1丁目7-8
TEL:0566-91-1251
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)